2010年8月31日火曜日

ギラン8/30攻城戦動画UP

暇防衛でした.

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11943845

2010年8月30日月曜日

コオリホノオ国イベント最終日








長かったイベントも今日で最終日ですね.
結局,私は外套10着(もちろん+0ですがw)で終わりそうです.
前半はホノオ国で経験値稼ぎとPKで,後半はコオリ国でひたすら範囲狩り,という過ごし方でした.
いまさらですが,コオリ中枢はPT向きでけっこう面白いマップだったなぁ,中枢野良ツアーとか主催すればよかった・・・中枢でのPKとか仕掛ければよかったかなぁ・・・などなど,いろいろ後悔することもありながら,私的にはけっこう楽しめたイベントでした(^_^)

2010年8月29日日曜日

イベマップ総力PK最終回かな?




日曜日の夕方ということもあって,双方けっこう集まったかなぁ.
2PTvs2PTくらい?ちょっとこっちが多かったかも.
イベントも明日の月曜日が最終日だし,平日なので明日は双方INが少なそうなので,イベマップ総力PKはさっきの戦いでおしまいになるのかな?
さっきの結果は相手が若干名死んだっぽい?こちらはTaizouさんが目の前で死んだように見えたのですが,ニセモノだったらしいです.
SSはクラオチ死?まぁオレは絡んでないけどねw

2010年8月28日土曜日

ルビーとサファイア



各2000個くらいいくかなぁ.
最終日にまとめて宝石ギャンブルやろう!

2010年8月27日金曜日

ギラン8/26攻城戦動画UP

双方の回しプリによるダッシュ合戦でした.
私はBKモーフで走りまくりました~.
最後にはこちらの回しプリが取って終了だったのかな@@
いちおう勝ててよかったっす.

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11893996
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11895582

2010年8月26日木曜日

外套OEイベントをどのように乗り切るべきか?

まぁ目指すは+7外套なわけですが,性能がビミョウだし,どうしよっかね?

1.外套?何それ?ひたすら氷魂を売り幕ってアデナを稼ぐ
2.+0外套を量産してイベント終了後に売り抜ける
3.燃え続ける虚しさに耐えながら+7外套を自力で作る

普通のひとは,1番または2番,を選ぶわけですが,廃人厨房なワタシとしては敢えて3番を選びたいっす.
で,問題はどうやって+7までOEするかということですが,やっぱりb-ZELを使うのが最も確実ですよね.
私としては,b-ZELで+5→+7,を狙いたいです.
しかし,b-ZELは現在高値で,買う気が起きないtt
よし,イベント終了後にはb-ZELは安くなると思うので,イベント中にn-ZELで+5外套を量産して,b-ZELが値下がったらペタペタ貼りまくろう!
8キャラぶんの+5外套を作るぞぉ!!

ところで,8枚の+5外套にb-ZELを貼って少なくとも1つが+7外套になる確率はどのくらいなのでしょうか?
「リネージュ THE CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブル」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-CROSS-RANCOR-%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89V-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB/dp/4775805584
のp.16によると,+5にb-ZELを貼った場合,
80%の確率で燃える,10%の確率で+6になる,10%の確率で+7になる,ということらしいです.

上記を信じるとすると,8枚の+5外套にb-ZELを貼って1枚も+7ができない確率が,
0.9^8=0.43046721
なので,
8枚の+5外套のうち少なくとも1枚が+7となる確率は
1-0.9^8=0.56953279
となるので,四捨五入して約57%くらいです.

むむむむー,できそうだといえばできそうだですが,それほど低リスクとはいえないっすね^^;
43%の確率で,燃えるまたは+6になってしまう・・・(+6はあんまり意味ないw)
しかも,+5を作るにもけっこう費用がかかるしw,それに,b-ZELを8枚使うわけでこれも8Mくらいかかるのかな?w
やっぱりOEせずに売り抜けようかなぁw

2010年8月25日水曜日

本日もイベマップでオレEND




今日のENDはPKとは全く関係ありませんw
弓沸きしている中,コオリ隊長をしつこく追っかけてたら,あっさり雑魚死www
オレってホンットヘタクソっすw

2010年8月24日火曜日

さっきイベマップでのオレEND





たった今,ECB暗殺で死んじゃいました.
カーパラ入った瞬間に帰還連打したんですけど何故か帰還しない?
SSを見ると帰還が入ってないw
このSC配置はF3のエンチャ用のスク配置で,F3には帰還を入れてないんですよね~.
エンチャしようとしたところに,暗殺部隊が現われて,帰還連打したつもりが帰還じゃなかったってことで死んだって感じかなぁ,まぁ,そんな感じです.

2010年8月23日月曜日

煉獄自衛隊の未来予想図2

うわぁあああ,昨日はギラン戦だったんですね,すっかり忘れてました.
すっかり忘れて,私は女の子とカラオケに遊びに行っちゃってました.
ところで,どうして女の人はカラオケでいつも「未来予想図2」を歌うんですかね?
私の場合,オンナとカラオケ行ったときの「未来予想図2」の遭遇率は80%を超えています!
どうしてオンナはこの歌を好きなのか不思議でならないっすよ.

「あのころバイ~クで~・・・い~つもブレ~キランプ5かいてんめつ~あいしてるのあいず~・・・」
↑こんな歌詞でしたっけ,この歌の主人公はランプが5回光るたびに愛してると思っちゃう人なの?恐るべき思い込みの強さ!恐るべき妄想力!頭おかしいんじゃね?w
こんな妄想歌を名曲と評価する世の中には,私はとてもついていけませんw
バイクというのは,乗るモノじゃないんだよ!盗むモノなんだよ!!
そういうわけで,「未来予想図2」を聞かせれた後は,必ず私は「15の夜」を入力して「ぬ~すんだバイクではしりだし~!」と熱唱することにしていますw

あーあ,バイク欲しい,ホルスも欲しい!
アルゼンチン氏からホルスを盗みたい!
「ぬ~すんだホルスでDIGを撃つ~」と独り虚しく熱唱して寝ることにしますw,おやすみzzz

2010年8月22日日曜日

煉獄自衛隊の未来予想図

私はPKクランにお世話になっているにもかかわらず,ここ数日全くPKに参加していません.
PKどころか,ロクに狩りもしていないっす.
それならばリネージュなんてやらなきゃいいんですが,リアル友達のいない淋しがり屋なワタシは毎晩リネージュにINしてしまうのですw

まぁINしてもただボケーっとギランクロスの佇む男になっているのですが,こんなキモイ私をかまってくれるプレイヤーさんがいた!
かまってくれるといっても,
PTへの招待に応じますか(y/n)→n→PTへの招待に応じますか(y/n)→n→PTへの招待に応じますか(y/n)→・・・
をひたすら繰り返すだけなのですが・・・,ちなみにyと答えると即キャンセされてしまいます.
このプレイヤーさんは敵対である「煉獄」血盟所属の自衛隊WIZさんのことなんですよね.
自衛隊WIZさんのメインキャラはDEなんでしょうか?昔はけっこう有名だったらしいです.

煉獄といえば,アルゼンチン氏(ウィザード)とちあら氏(エルフ)のたった2人による神出鬼没,奇襲速攻が持ち味のとても存在感のある血盟ですよね.
本来ならば,後衛職として目立たないはずのクラスによる攻撃一辺倒のPKスタイルはとても面白いと思います.
しかし,防御と回復役がいないため,激戦でもない場面でポロっと死ぬこともしばしばありますね.
これって,たぶん,いずれ,サポートに徹するキャラが出てくると思われますよ.
ひょっとすると,自衛隊WIZさんがDEと交代するんじゃね?自衛隊WIZがサブからメインキャラに格上げされて,サポート役としてCOIチカチカしながらアルゼンチン氏とちあら氏にイミュンとHAを唱え続けるんじゃね??

そういうわけで,私は煉獄の未来を,アルゼンチン+ちあら+自衛隊WIZ,の旧ドリカム体制になると予想します.

2010年8月21日土曜日

氷塊収集効率の良いマップはどこでしょう?

コオリノタマシイは,「ホノオノ国」,「コオリノ国」,「コオリノ国中枢」の各マップで出るわけですが,まぁやっぱり,ラクして手っ取り早く集められればいいなぁというのが本音なわけで・・・

それではどのマップで狩れば効率的なのか?自分的には「コオリノ国」が一番効率的な気がします.

「ホノオノ国」はモンス沸き沸きでアクティブなのでモンス処理効率は良いのですが,一体あたりの氷塊ドロップ率は低めな気がしますね.

「コオリノ国中枢」は難易度高過ぎで単騎で篭り続けるのは無理っす.

「コオリの国」はモンス処理効率は良くないですが,一体あたりのドロップ率がまぁまぁで,ボスの「隊長」は確実に氷塊を出すし,ここが一番いい気がします.

そういうわけで,私は「コオリノ国」に篭り続けて外套を量産しようと思いますよ.
8キャラ分確保して,後はひたすら燃やし続けます!
現在,外套5着っす,今夜中にノルマ達成したいなぁ.

2010年8月20日金曜日

ブリングストーン成功率に関するメモ

http://www1.atwiki.jp/m-server/pages/65.html
↑のサイトによるとダークエルフ魔法ブリングストーンの成功率は下記のようになるらしいです,ホントかな?

黒魔石→ダークストーンの成功率=10+(Level×0.8)+(Wisdom-6)×1.2 (%)
ダークストーン→ブレイブストーンの成功率=(黒魔石→ダークストーンの成功率)÷2.1
ブレイブストーン→ワイズストーンの成功率=(ダークストーン→ブレイブストーンの成功率)÷2.0
ワイズストーン→カイザーストーンの成功率=(ブレイブストーン→ワイズストーンの成功率)÷1.9

2010年8月19日木曜日

ギラン8/18攻城戦動画UP

完敗でした(T_T)
やっぱり自軍にエルフが少ないと勝てないっすねtt

↓ニコニコ動画です.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11806495

2010年8月18日水曜日

大敗

さっきのイベマップPKではボッコボコにやられちゃいました(T_T)
参加人数は双方とも10人くらいだったかな?
しかーっし,バインダーがこちら0人,相手は,ちあら氏,lewisclark氏,ゼノール改氏の3人で,このバインダーの差がすごく大きかったです.
常時こちらの半数が固まってる状態で,戦力は分断され・・・5人くらい?ENDを取られてしまいまいたtt
バインダーって放置するとガンガン固められちゃうし,追いかけると釣られて戦力を分断されちゃうし・・・どうすりゃいいんだろうね??

2010年8月17日火曜日

コオリホノオ国イベ後半マップ感想

今日のクラチャ:
黄泉8:「新マップではコオリノタマシイがボロボロ出てウマウマだぜ!」
LoveFlow:「モンスも雑魚だし,ジュースで余裕で狩れるぜ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という,ログを見て,うーむ,そうかぁ,公式の告知では鬼ムズイって書いてあったけど,オレたちみたいな高レベルプレイヤーには余裕ってことかぁ~,オレもウマウマするぜえ!
と,調子ぶっこきながら単騎でマップのど真ん中に特攻するワタシ!
うっぎゃーーー!メイドのCOC超痛いぃいいい!!雪ダルマのバインドうぜええええ!





ボスのスタン長い・・・死ぬwww
いったいこのマップのどこが余裕なんだ?!
難易度としてはラ城3For2Fくらいあるんじゃね?

しかもコオリノタマシイもなかなか出ないよw
去年のバイエルンくらいの確率じゃね?w
ワタシは5時間篭ってやっと1個です・・・
でも,なんだか,うちのクラン員はボロボロ出して大儲けしてるとか?
どうなっとるんじゃ?しかもしかも,れんやさんがホルス引いてるしw
みんな死んでしまえ!w
次の戦争では必殺マステレ暗殺でうちの同盟員を抹殺しますねwww

2010年8月16日月曜日

KRでMPR靴が課金制で実装

KRで,MPR+3の靴が課金アイテムとして実装されるそうです.
http://blog.plaync.jp/nekokou/304120.slog
----------------------------------------------------
すっきりした氷ブーツ
(獲得時から30日間制)

AC-10、HP回復率+3
MP回復率+3

----------------------------------------------------
これって劣化版BEサンダル?いや!BEサンダルよりも高性能かも?
MPR靴って,WIZならみんなすっげー欲しがるアイテムですよね!
日本でも新生のサンダルとかパッケージ販売すればいいのに~!
BEサンダルなんてゴミになっちゃえぇえええw

2010年8月15日日曜日

ギラン8/14攻城戦動画UP

最後はこちらの回しプリが取って終了だったのかな?
今日の見どころは前半1:45で敵対WIZさんがスタン+キャンセ+DIGをくらってキレイに吹っ飛ぶシーンでしょうかねw

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.8/14ギラン攻城戦(前編)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.8/14ギラン攻城戦(後編)

http://www.youtube.com/watch?v=p0sxAQoZ-p8


http://www.youtube.com/watch?v=4B8XvzKX2aM

2010年8月14日土曜日

リネとは関係ないけど宇宙刑事ギャバンOPフルver.と愛國戦隊大日本

8月9日の私の日記
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/08/ecb.html
で,宇宙刑事ギャバンネタを書いてしまって・・・でも,そういえばオンラインゲーム世界では20代の若者が多数派なので,私のようなアラフォーオッサンしか知らないような戦隊モノネタなんてみんな興味ないだろうなぁと思っていたら,「私も知ってます!」というWISがけっこう多くきて,ちょっと嬉しかったです.

そういうわけで,調子ぶっこいて,またギャバンネタです.
http://www.youtube.com/watch?v=uJT43a-I4mk&feature=related
OPソングフルバージョン,1番の映像はTVのOPと同じですが,2番部分の映像が最終回をダイジェストでまとめたものになっていてかっこいいっす!もちろん「蒸着」シーンも入ってますよ!


宇宙刑事ギャバンが有名なのは戦隊モノとしてオーソドックスだからなのでしょうか?
んじゃー,「愛國戦隊大日本」ってみんな知ってるかな?
エヴァンゲリオンの庵野秀明や岡田斗司夫などガイナックス創設メンバーが学生時代に自主制作した太陽戦隊サンバルカンのパロディモノなんですよ.
右翼を皮肉ったけっこう笑える作品なので見て下さい~w

↓ニコニコ動画です(15分の長編ですw),
【ニコニコ動画】愛國戦隊大日本(FULL)

http://www.youtube.com/watch?v=lM6tO0icvqk

2010年8月13日金曜日

コオリホノオ国イベ後半部ストーリー発表

いよいよ発表されました.
http://lineage.plaync.jp/event/1007KooriHonoo.aspx
---------------------------------------------------
イベントNPC大魔道士フブキノツエ現る

かつての戦乱において、冒険者と共にホノオノ国と戦った大魔道士がホノオノ国に 現れ真相を語ってくれます。
また、彼と一緒に現れたユキノツエからはこのイベントでしか手に入れることの できないアイテムが報酬となるクエストが受けられます。

イベントマップコオリノ国中枢

他のイベントマップとは一線を画す強さのモンスターと大量の軍勢に守られた難易度の高いマップです。
訪れるには十分な強さと信頼できる仲間が必要となることでしょう。

イベントアイテム

ホノオノ外套
マント。
ac-1 安全強化圏4 fire+5 基本MR5 強化する毎にMR+3 重さ10。
魔道士ユキノツエのクエストの報酬アイテム。
イベント終了時にトレードが行えるように仕様変更される。
イベント終了後も削除されない。

コオリノ外套
マント。
ac-1 安全強化圏4 water+5 基本MR5 強化する毎にMR+3 重さ10。
魔道士ユキノツエのクエストの報酬アイテム。
イベント終了時にトレードが行えるように仕様変更される。
イベント終了後も削除されない。
---------------------------------------------------

要するにCOMRの強化版ですねぇ.
+7COMRがMR24で,+7外套がMR26ということになるわけで,MRが2の差かぁ・・・ビミョウだ・・・
MPRが無しなのが残念っす(´・ω・`)

2010年8月12日木曜日

イベマップFPK前半戦MVP発表

コオリホノオ国イベも前半ストーリーもあと数日です.
イベマップでのFPKも熱いっす!
どんなFPKをやっているかということは,他のプレイヤーさんのブログをご閲覧下さいm(__)m

ところで,イベマップで一番活躍したのは誰だろうか?!
それは・・・コオリの精霊です!

この青くて弱そうなモンスです!
え?どこがすごいのかって?
こいつはアイスダガーみたいなしょぼいビームを頻繁に投げてくるんですよ.
このしょぼいビームが魔法扱いというのがミソで,エルフからのイレースマジックを解いてくれるのです!
おかげで,うざ~いイレキャンを受けずにFPKできるという,とても親切な精霊さまなのです.
そういわけで,PKクランのみなさんは,このコオリ精霊を常時引き連れながら狩りやPKをするというスタイルでプレイしていますね.



しかも,敵対さんも味方も水装備でMR低いためなのか,素キャンセ&素デバフがけっこう入るので,WIZとしては面白いです.

次点はホノオの回復薬かなぁ.
濃縮CPと同じ性能?とにかくいっぱい持てるので,FPKでも長時間粘れます.

そういえば,マップが3つになったけど,MAP3がFPKマップになっている気がするのは私だけでしょうか?w

2010年8月11日水曜日

ギラン8/10攻城戦動画UP(タワー防衛でミスマステレする人なんているんですかね?)

いるんですよ・・・

ひぃいいい!すいません!ごめんなさい!!
もう同盟クビっすね(つд⊂)

左からパインジャンプで入ろうとしてる敵プリのモンスをLSで処理しようとする→魔法欄からLSを選んで撃とうとする→しかっしバカなオレはLSとマステレのアイコンを見間違える(似ているしすぐ下にあるんだよ!)→タワー周辺で守っていた味方がごっそりいなくなる・・・

↑こんな感じでした.
そういうわけで,戦争は負けちゃいましたtt
責任を取って同盟を辞職します(´・ω・`)

関係なハナシですが,敵対回しプリのウマっき氏は上手いと思います.

↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.8/10ギラン攻城戦(前編)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.8/10ギラン攻城戦(後編)

2010年8月10日火曜日

TSイベントきましたね~

待ちに待った,リアルマネーTSイベがついにきましたね.
http://lineage.plaync.jp/event/1008TShirts.aspx

ラインナップ
  • [NEW] スタン耐性のTシャツ:スタン耐性+10
  • [NEW] ホールド耐性のTシャツ:ホールド耐性+10
  • [NEW] 治癒のTシャツ:HP自然回復+2
  • [NEW] 瞑想のTシャツ:MP自然回復+1
  • ● 腕力のTシャツ:STR+1
  • ● 機敏のTシャツ:DEX+1
  • ● 知力のTシャツ:INT+1
  • ● 魅力のTシャツ:CHA+1
  • ● 生命のTシャツ:最大HP+100
  • ● 魔法のTシャツ:最大MP+60
  • ● 魔法抵抗のTシャツ:強化毎にMR+1%
個人的には瞑想TSが目玉かなぁ.
リアルマネーじゃぶじゃぶつぎ込んで+8を作ろうっとw

スタン耐性とバインド耐性とかどうしようかね?
敵対さんのスタナーは上手いし,ECBは速いし,FPK考えるなら作っといた方がいいけど・・・
まぁ,FPKといってもゲーム内でENDするだけだし,どっちでもいいやw
瞑想が安く作れたらついでに作るかもって感じかなぁw

2010年8月9日月曜日

桜井真琴のECBは宇宙刑事ギャバンの蒸着プロセス並に速いと思った

いああ,またまた死んじゃいましたよw
ホント,オレってよく死ぬよねーw

GC4fで龍が如く氏と遭遇→調子乗りまくりの私はタイマンで斬りあうぜ!と思って待ち構えてお互いに斬りかかる!→と,思ったらナントすぐ隣にCOIで隠れていた桜井真琴氏が姿を現わす→姿を現わした瞬間に私へのイレース→カーパラ(たぶんスク)→バインドを光の速さで決める!→パニクッタ私はクラン員にCCを要求する→しかし桜井真琴氏はPT招待を繰り返してCCを消す→麻痺してご臨終なワタシ・・・

↑こんな感じでした.
桜井真琴氏は他にもうちのクラン員を何人もECBでやっつけてるとか?
普段はアルゼンチン氏とコンビで決めてるのみたいですね.
自分が食らってみて死んでみてこの鮮やかさに感服いたしました.
彼のECBは宇宙刑事ギャバンの蒸着プロセス並に速いです.
きっと彼らのリアル職業は宇宙刑事だと思います!
がんばって悪の軍団をやっつけて下さい!!

え?ギャバンって何?蒸着って何だって?
↓これですよこれ!アラフォー世代はみんな主題歌も歌えますよ!!

2010年8月8日日曜日

竜の地クラハンのカオスな範囲狩りと白鱗

竜の地クラハンや竜の地野良公募全茶を最近よく見かけますね.
HD公募ツアーと同じくらいになってきたかなぁ.
狩り方はBWHDと同様にWIZ3NB1を待機させて,前衛がモンスを引き集めてきて,FSでドッカーン!!
うちのクランも神前衛様たちがもっさりと引いてくれるので,画面中がモンスでいっぱいに!!




経験値ウマウマ!BWHDよりもいいかも?
しかも,お目当ての白鱗もでちゃったりして(^_^)

今度,ワタシも竜の地公募野良ツアーを主催してみようかしら(-。-)y-゜゜゜
まぁたぶん誰もこないだろうけどね(´・ω・`)

2010年8月7日土曜日

2010年8月6日金曜日

イベマップオレENDぉwww

いああ,さっきイベマップで殺されちゃいましたw
意味もなく調子ぶっこいて敵対を釣っていたら,やっぱり死にましたw

ホノオ国入り口付近にYamazou3氏と柳生十兵衛氏がいたので挑発的にすぐ隣で狩りをする→2人が追ってくる→逃げるワタシ→追いつかれてスタン→連続スタン→そのまま死亡w

↑こんな感じだったかなぁ.
あえてCOIを使わずに逃げてみたんですけど,やっぱり使えばよかったす(´・ω・`)

ところで,WIZって他クラスよりもスタンが入りやすくないですか?!
オレの勝手な被害妄想か??

2010年8月5日木曜日

コオリホノオ国+9ホノオ剣クエスト動画UP

「イベントクエスト 兵士シャクネツノツエ」の+9ホノオノ剣を作成することができました.



↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.8/4コオリノ国ホノオノ国再び護符クエスト

2010年8月4日水曜日

コオリホノオ国イベメモ








したらばではクソイベだとか叩かれてましたけど,私的にはけっこう楽しいですよ.
叩かれている点は,モンスが弱すぎるとか,沸き方が少ないとか,ドロップ&経験値がマズイとか,イベマップ難易度が易しすぎるという批判が多いようです.
いああ,私のようなゆとりヘボプレイヤーとしてはこのくらいの難易度がちょうどいいっすわ.
ドロップもサイハ遺産とかひまわり種とかWIZにはうれしいものが多いので私的にはウマイと思います.
モンスの攻撃は水系の攻撃なのでしょうかね?水リング等の水耐性装備だと楽な気がします(オレの気のせいかも??)
+9剣のクエストは10本燃えていまだにできていません・・・イベント後半で必要になる予感がするので,とっとと終わらしたいっす(´・ω・`)

2010年8月2日月曜日

リネ外伝のブログパーツを貼ってみた



リネ外伝のブログパーツ自分のブログに貼るともれなくゲームアイテムがもらえるらしいです.
しかも,このパーツのクリック数に応じて抽選でリアルマウスがもらえるよ!
みんな!おれのブログパーツをクリックしてくれ!!

2010年8月1日日曜日

COIpart2





さっき,HDのDKから出た.