2011年5月31日火曜日

2011年5月30日月曜日

無題



2011年5月28日土曜日

デポコイン報酬とKV5/27(昼間&深夜)動画UP

リネージュサービスチームからのお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。リネージュサービスチームです。
2011年5月17日から5月23日まで行われましたイベント第二章前編
「激戦の予感~アデン襲撃~」におきまして、お客様のキャラクターが
「デポロジューのコイン」獲得ランキング200位以内に入りました事を
ご報告いたします。
つきましては、以下の日程でランキング入りしたキャラクターに
アイテムの付与を行わせていただきます。
日時: 6月7日(火)定期メンテナンス時を予定
アイテム:古代王国の遺産(5)
また、以下はイベントに登場する、ある人物からのメッセージです。
どうぞ、ご確認ください。
------------------------------------------------------------
やあ、私だ。デポロジューだ。
先日は反王の攻撃からアデンの町を守ってくれて、ありがとう!
多くの勇士の中でも、貴方がすぐれた功績をあげたと聞いている。
その勇気を称えて、「古代王国の遺産5個」を差し上げたい。
どうか、快く収めてほしい。
ん?これをどこから持ってきたか、だって?それは、秘密だ。
ある魔術師からの供出品だ、とだけ言っておこう。
どうやら反王は、まだよからぬ事を企んでいるようだ。先日の襲撃も奴の手下ばかりだったしな。
これからも平和を守る覚悟を忘れず、戦いに備えていてほしい。よろしく頼むぞ!
------------------------------------------------------------
ご案内は以上となります。
これからもリネージュをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------------------------------
50位以内に入れなかったぁあああ!
くやしぃいいい!ガッカリです・・・,萎えまくり・・・

↓昼間のKVです.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/27ナイトバルド討伐(昼間)


↓深夜のKVです.

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/27ナイトバルド討伐(深夜)


4連続空っぽ記録更新中です(ーー;)
一体,いつまで続くんでしょ?(´・ω・`)

2011年5月25日水曜日

久しぶりのKV討伐動画UP

ここ数日,遭遇率が悪いなぁ今日も会えないだろうなぁ,と思いつつ登ってみたら,ばったり遭遇!

【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/25ナイトバルド討伐


ドロップはb-ZELでした(--〆),ビミョ~・・・

2011年5月24日火曜日

TOIにまつわるエトセトラ

今シリーズのイベントはアデン襲撃をメインテーマにしていますよね.
しかし,来週から始まる欠片収集イベはTOIモンス&デスペナにまつわるものです.
アデン城とTOIって何か関係あるの?
まぁ,公式HPの外伝日誌を見れば,いちおう,つじつまは合うようになっているのですがw

そういえば,TOIって,誰が何のために建てたのか?オレは全然知らんかったなぁ・・・
っということで,傲慢の塔について,自分なりに調べてみました.

傲慢の塔
http://aden.jias.jp/?%D0%FE%CB%FD%A4%CE%C5%E3#content_1_10
---------------------------------------------------------------
起源はエルモアアデン帝国時代まで溯る。詳しい建設の経緯は創世神話/人間の歴史を参照されたい。
かいつまんだ塔の建設の概要としては、旧巨大帝国エルモアアデンの王バイウム?が、巨大な国の富と権威(王座)を手にいれた後、人間の先天性の問題である「死の恐怖」に気づき、この莫大な富を以て不老不死を得ようと神の国に届く塔を建てるよう指示した。
その塔は頂が雲の上に出るほどの高い山で建設が始まったが、神をも恐れぬその所業がついに神の怒りを買い、建設途中で神の鉄槌が振り下ろされる。
「それほどまでに永遠の命を欲するならば、その願い叶えよう。ただし…」
神はバイウムに永遠の命を与え、さらに石化の呪いをかけて、建設途中の塔の最上階に幽閉する。
長年続いた天文学的な規模を誇る塔の建設により、エルモアアデンの財政・国力は疲弊し、揺らいでいた。バイウムが塔に封印されたことにより帝王を失った帝国は、自然崩壊まで十数年とかからなかった。
バイウムは我が国の壊滅の始終を、その永遠の命のともに、塔の最上階から見下ろすこととなった。
「傲慢の塔」の名前の由来も、ご覧の通りの王の傲慢さから来たものである。
しかし近年、この塔を研究した結果、塔は表面上の(上記の)歴史とは別に隠された真実が有り、何か強大な力を封じるために建設されたのではないかという推測が導き出された。この力はアデン王国を破滅に導くほどの強力な何かであるらしい。この先は合同50試練?で語られる。
---------------------------------------------------------------
過去に,エルモアアデン帝国という国があったらしい?で,その国の王様は「バイウム」という名前で,バイウムが不老不死を得ようとして巨大な塔を建設して,それが「傲慢の塔」だそうです.

帝国王「バイウム」って誰やねん?
っと思ったら,バイウム=90Fのボス「リッチ」,らしいですよ.

リッチ
http://aden.jias.jp/?%A5%EA%A5%C3%A5%C1#content_1_3
---------------------------------------------------------------
今でこそこんな姿だが、実のところはこの塔の建設を指示したバイウム本人の変わり果てた姿。
何があってこのような姿になったのか、最上階に石化封印されたハズなのに何故90階にいるのか、いつ石化の呪いが解けたのかは不明。(こういったところがL1とL2の歴史の矛盾点とも言えるかもしれない
---------------------------------------------------------------

TOI上層部のボスは,すべて,リッチにまつわるエピソードをもってるようですね.

ナイトバルド
http://aden.jias.jp/?%A5%CA%A5%A4%A5%C8%A5%D0%A5%EB%A5%C9#content_1_3
---------------------------------------------------------------
ナイトバルドは元はエルモアアデン帝国の王の近衛騎士。
傲慢の塔の建設の歴史の中で、王が最上階に幽閉された後、王を守護するために自ら進んでアンデッドとなった。
現在も王に最も近い階で、王の守護を続けている。
---------------------------------------------------------------

アイリス
http://aden.jias.jp/?%A5%A2%A5%A4%A5%EA%A5%B9#content_1_3
---------------------------------------------------------------
傲慢の塔の建設の歴史の中で、王が最上階に幽閉された後、行方不明となった王を探すために塔に入り、そのままバンパイア化してしまった女戦士である。
---------------------------------------------------------------

クーガー
http://aden.jias.jp/?%A5%AF%A1%BC%A5%AC%A1%BC#content_1_3
---------------------------------------------------------------
エルモアアデン帝国の王バイウムが飼っていたペットが、モンスター化したもの。
---------------------------------------------------------------

ちなみに,リネ2はL1の150年前という設定で,バイウムが巨大ボスとして君臨していて,レイド並の大討伐の動画がUPされています.

【ニコニコ動画】リネージュⅡ - バイウム討伐動画

2011年5月23日月曜日

デポロジュ沸きイベの結果

最終日はTI船着場でした.


カーツが多かったかなぁという印象でした.
まぁ,それ以外にもいろいろ出現して,




前回,前々回は,広い街を走り回った感があったのですが,今日は狭いゾーンにいっぱい沸いたという感じ?
ネコモーフで行ったのは失敗でしたねぇ.

で,私が得ることができたコインのトータル枚数は48個でした.

あーあ,少ないなぁ,もっと現場で粘って稼げばよかった・・・
景品云々は無理っすね(´・ω・`)

掲示板等では,クソイベと叩かれてしましたが,個人的には楽しかったっすよ(^ω^)

2011年5月22日日曜日

久しぶりの茶巾



全茶にて,
もこべえ:ボーナスを何に使いますか?
上野てつろう:風俗

特に,何事もないなぁと,思いながら,狩り続けて15分後くらい?
「ゲームに適合しない行動であるため、今後533分間チャットを禁じます。」
すごい時間差・・・
めんどいので,市場放置して風俗行ってきます(´・ω・`)

2011年5月21日土曜日

デポロジュ沸きイベ参加のメリット



今回の沸きイベについて,公式HPには,コイン集めの上位者に古代スク等のアイテムがもらえると書いてありますね.
今どき,がんばって,古代スクもらって大喜びする人なんているんかなぁ?@@
人が混み混みで,モンス強いし,デスペナあるし,参加するメリットは無いんじゃね?

と,思って,イベントはスルーでいいやと思ってたのですが,ナント!経験値が良いことに気づき,単に経験値がいいだけではなくて,攻撃した後に帰還しても,ちゃんと攻撃した分の経験値が入るのですよね.
雑魚モンスが沸き沸きのところにメテオをガンガン撃ちまくる→自分に大量のタゲがくる→安全な街に帰還→街でボ~っと立ってるだけで経験値がドカドカ増えていく!

まぁ,どこかの強くて,上手くて,勇敢なプレイヤーさんが,私の無責任な帰還の後に処理してくれてるから,私にもオコボレがきてるだけなわけですがw

そういうわけで,今回の沸きイベント,私のような雑魚WIZは現場に粘らずにコインを諦めて,範囲魔法をガンガン撃ちまくって,ささっと帰還して,経験値を稼ぐことにします(´・ω・`)

2011年5月20日金曜日

ナイトバルドのソード


【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/19KVがKVSをくれました


81アミュを狙ってたのですが,まさか,剣がでるとは!!
数年前なら,かなり高額品だったのですが,今では高値で売れないだろうなぁ.
そういうわけで,売らずに,私のLV46ネタナイトに持たせることにしました(´・ω・`)

2011年5月19日木曜日

2011年5月18日水曜日

デボロジュー沸きイベント動画UP


↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/17デポロジュー沸きイベント

こんなに人いたっけ?(´・ω・`)


↑ちなみに,カーツのBK沸きで,ぬっ殺されました(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~

コインをもらえる条件ですが,
1.ボスを直接殴るor弓で撃つ
2.タゲ指定の魔法をボスに撃つ
3.上記のどちらか一方を満たした状態で自分の画面内でボスがENDする
↑で,いいのかな?
年末年始のトラ掃討イベ,白スライムイベみたいな感じかなぁ.

ボスに撃ちこむ魔法ですが,EV,メテオ等のタゲ指定のある魔法じゃないとダメっぽい?
ブリザやFSだとコインがもらえなかったような・・・?

まぁ,次回は死なないようにがんがります(ーー;)

2011年5月17日火曜日

ナイトバルド討伐失敗動画UP


↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/16ナイトバルド討伐失敗(1/2)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/16ナイトバルド討伐失敗(2/2)

Dnを入れるタイミングをミスる→KVが目を覚ます→BK大量召還→・・・tt
結局,他PTに食われちゃいました(T_T)

2011年5月16日月曜日

大人の力


久しぶりのクラチャは楽しかったです(^ω^)

昨日のKV動画日記のコメントで,SPが前回と違っているというご指摘を頂きましたのでお答えします.
ドレイク焼き(SP+2,MPR+2)料理を食い忘れていたからですw
SPが30→28と低かったですねw
そういえば,倒すのに時間がかかったような・・・,やっぱりSP+2は大きいのでしょうか?w
今後,気をつけます(´・ω・`)

2011年5月15日日曜日

ナイトバルドをDn単騎食い動画UP


↓ニコニコ動画です.
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.5/15ナイトバルドをDn単騎食い

ドロップはGP10個でした(ーー;)
今回はMPがあぶなかったですw

2011年5月14日土曜日

USリネ終了

【ネクソン】北米で勢いに乗るネクソン。一方NCソフトは
http://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=4&datacd=7794
---------------------------------------------------------
NCソフト北米法人のNCインタラクティブは現地時間11日、公式サイトを通じて“6月29日『リネージュ』のサービスを終了する。”と発表している。2001年から10年に渡ってサービスされてきた『リネージュ』は、北米とヨーロッパ統合サーバーで運営され、サービスが終了する6月29日までは無料で楽しむ事ができる。NCソフトを代表する「象徴」とも言えるタイトル『リネージュ』が終了するのは、この地域で現在のNCソフトの位置付けを見せるものと言える。
NCソフトのもう一つの代表作とも言える『AION』も危険なのは同じだ。28あった北米サーバーは、1年経たずに4つに減り、2009年694億ウォンだった北米地域の売上も2010年には486億ウォン、ヨーロッパでも1年で480億ウォンから343億ウォンと売上が毎年減少している。
---------------------------------------------------------

2011年5月13日金曜日

WIZガーダ⇒INT本の理由

昨日の日記のコメントで,
----------------------------------
大変失礼ですが動画の中で装備を
WIZガーダー⇒マジックブック
とチェンジしてるようなのですが
どういう意図があるのか教えてください。
----------------------------------
というご指摘をいただいたので,お答えいたします.

ただのワタシのミスですw
無能でゴメンなさいwww

以前は闘志ガーダーを使っていて,魔法を撃つときはINT本にチェンジしていたのです.
その時のクセで,うっかりとINT+2のWIZガーダーをはずしてしまいました.
WIZガーダーを手に入れたのが最近なので,ナカナカ昔のクセがぬけないものですねw

2011年5月12日木曜日

2011年5月10日火曜日

ビジネスプロデューサーへの質問

メイン垢とサブ垢分の2つの質問を送ってみました.

↓メイン垢
-------------------------------------------------------------------
現在の各サーバの接続者数はどれくらいなのでしょうか?
ゲーム内で過疎化が進んでいるという話をよく聞きます.
自分自身も普段プレイしていて,少ないという印象を受けます.
そして,「リネージュ終わっちゃうんじゃないの?」と心配になったりします.
しかし,大規模アップデートやイベント開催の時期になると人気狩場は混雑状態となり,人が多すぎるという印象も受けます.
実際のところ,現在の接続者数は,サービス開始当初や全盛期と比べて,何割くらいなのでしょうか?できれば,具体的に現在の各サーバの22時~24時頃の平均接続者数を教えていただけないでしょうか.
-------------------------------------------------------------------

↓サブ垢
-------------------------------------------------------------------
パプリオンハイドロレザーアーマー(新パプリオン鎧)に関してお尋ねします.
韓国版の新パプリオン鎧にはオプションとして「パプリオンの加護」という攻撃を受ける度に一定確率で鎧装着者のHPを回復させるという性能を持っています.
日本版の新パプリオン鎧も韓国版と同様の「パプリオンの加護」のオプションを持たせる予定はあるのでしょうか?
-------------------------------------------------------------------

2011年5月8日日曜日

2011年5月7日土曜日

2冊目のオリム日記

毎日シコシコとオリム船に通って,遅ればせながら,2冊目のオリム日記が完成しました.


何に使うべきか?
1.WIZガーダーのOEをする
2.ベツキャラ用の体力ガーダー

私個人的にはOEしたいなぁ.
WIZガーダーは骨製で,プレイヤーズバイブルp.19~p20によると,骨製防具のOE成功確率は,
+0→+1:43.5%
+1→+2:23%
+2→+3:25%
+3→+4:18%
らしいです(b-ZEL効果は無し).

個人的にはOEは3周で満足なので,+3WIZガーダーが欲しいですねぇ.
+0→+3の成功確率は,0.435×0.23×0.25=0.0250125≒約2.5%≒約50分の1くらい?

+3WIZガーダーを自作するには日記帳50冊くらい必要なのか?!
やっぱ,無難に体力ガーダーしておこうかなw

2011年5月6日金曜日

交換オリム日記:求)9p,18p出)8p,11p,13p,14p

1p:6月14日
2p:6月16日
3p:6月18日
4p:6月21日
5p:6月22日
6p:6月25日
7p:7月5日
8p:7月17日(出)
9p:7月18日(求)
10p:8月5日
11p:8月8日(出)
12p:8月9日
13p:8月10日(出)
14p:8月11日(出)
15p:8月12日
16p:8月13日
17p:8月14日
18p:8月15日(求)

( ..)φメモメモ

2011年5月5日木曜日

交換オリム日記:求)9p,18p出)8p,11p

1p:6月14日
2p:6月16日
3p:6月18日
4p:6月21日
5p:6月22日
6p:6月25日
7p:7月5日
8p:7月17日(出)
9p:7月18日(求)
10p:8月5日
11p:8月8日(出)
12p:8月9日
13p:8月10日
14p:8月11日
15p:8月12日
16p:8月13日
17p:8月14日
18p:8月15日(求)

( ..)φメモメモ

2011年5月4日水曜日

交換オリム日記:求)9p,17p,18p出)11p,14p

1p:6月14日
2p:6月16日
3p:6月18日
4p:6月21日
5p:6月22日
6p:6月25日
7p:7月5日
8p:7月17日
9p:7月18日(求)
10p:8月5日
11p:8月8日(出)
12p:8月9日
13p:8月10日
14p:8月11日(出)
15p:8月12日
16p:8月13日
17p:8月14日(求)
18p:8月15日(求)

( ..)φメモメモ

2011年5月3日火曜日

オリム船ポータルの法則

前提知識
1.PTLはラウンド前の魔方陣タイムで大砲間にある魔方陣に乗り続ける
2.PTL以外のメンバーは出現する赤魔方陣および緑魔方陣に乗ってる
3.メンバーが緑魔方陣に乗ってる間にPTLがALT+2を押すと船に防御バリア花火が発動
4.メンバーが赤魔方陣に乗ってる間にPTLがALT+4を連打すると一定確率で攻撃大砲HIT
5.ALT+4を連打し続けると一定確率で,HITの色が,黄→緑→赤,と変化
6.赤HITを,一定数,一定パターン,で出すことでポータルが出現して,ポータル内に調整レベルに応じたボスが出現

ポータル出現の法則
1.全12Rを,1R~4R(第1ボス期),5R~8R(第2ボス期),9R~12R(第3ボス期),の3期に分けて考える
2.各ボス期内で赤HITを3連続以上出すとポータルが出現する
3.例1:1R前に赤HIT→2R前に赤HIT→3R前に赤HIT,の場合3Rでポータル出現,さらに4R前に赤HITを出すと4Rもポータル出現
4.例2:1R前に赤HIT失敗(緑HIT止まり)→2R前に赤HIT→3R前に赤HIT→4R前に赤HIT,の場合3Rはポータル出現せずに4Rにポータル出現
5.第2ボス期,第3ボス期も同様,第3ボス期は12Rでポータルは出ない
6.各ボス期をまたぐごとに赤HITの累積はリセットされる
7.3R,7Rでポータルを出すと,次のラウンドは必ず,ドレイク船または幽霊船のPI系のモンスの船となる

↑こんな感じであってるかな?

調整コースの場合,3Rと7Rではポータルを出さない方が良いかもしれません.
PI系のモンスとボスは攻撃力が強くて,低レベルキャラだとホセでワンキルの可能性があります.

調整コースのオススメは,1R前と7R前の魔方陣タイムで,わざと赤HITを出さずに緑HITで止めて,その後の魔方陣タイムで赤HITを3連続で出すと,4Rと8Rで堕落等の弱いボスとの対決で済みます.

私個人主催の調整コースは,4Rで堕落orリッチ→8Rで堕落→11Rでリッチ→12Rでバフォorオールディン,かなぁ.
まぁ,間違いとか,ご意見などあったらコメント下さいm(__)m

2011年5月2日月曜日

オリムリッチから銀マントやらFIで古代スクやら


ドロップ率2倍イベが始まってから,オリムリッチとは相性がいいような?@@

その後,FIミノゾーンで,ドレイクから青紙ポロリ・・・


前々から,ベツキャラ用のALAが欲しかったので,封印ALAを100kでトレチャ買いして,

ALAをゲット!

2倍イベ効果かな?良い一日でした(^ω^)

2011年5月1日日曜日

交換オリム日記:求)9p,12p,13p,17p,18p出)11p

1p:6月14日
2p:6月16日
3p:6月18日
4p:6月21日
5p:6月22日
6p:6月25日
7p:7月5日
8p:7月17日
9p:7月18日(求)
10p:8月5日
11p:8月8日(出)
12p:8月9日(求)
13p:8月10日(求)
14p:8月11日
15p:8月12日
16p:8月13日
17p:8月14日(求)
18p:8月15日(求)

( ..)φメモメモ