2011年6月28日火曜日

プリ30試練動画UP


【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.6/28プリ30試練

プリ30試練のアリ退治にいってきました.

2011年6月27日月曜日

「生存の叫び」はスタン中でも効果あるらしいよ(KR記事コピペ)

QnA。存続の呼出しに対する知りたい事!
http://power.plaync.co.kr/lineage/QnA.%EC%83%9D%EC%A1%B4%EC%9D%98+%EC%99%B8%EC%B9%A8%EC%97%90+%EB%8C%80%ED%95%9C+%EA%B6%81%EA%B8%88%EC%A6%9D%21%21
---------------------------------------------------------------------------

QnA。存続の呼出しに対する知りたい事! QnA。存続の呼出しに対する知りたい事! [編集]

パワーQnAに載る数行の実験はすべて、リネージュ知識のエンチャントとQnAページあたりのフォーラムから抜粋したものです。最少しかし、本当に気になるものがある場合は、QnAコーナーのフォーラムをご利用ください


これで、空腹ゲージが100%の状態では生存の叫びが充電
され、生存の呼出しを使用すると、エフェクトのHPガフェコピーされる
パワーQnA <リネージュ>を楽しみながら、様々な疑問や知りたい事を少しでも解消することができる空間です。

ゲーム進行中に疑問を抱いていた点をパワーQnAフォーラムやリネージュ知識のエンチャントに残してくだされば、簡単な実験を通して、皆さんの質問にお答えさせていただきます。

※パワーQnAのすべてのデータは、実験で求めた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる可能性があることをお知らせいたします。

目次

-
-

Q1。生存の叫び、武器のエンチャント値に応じて、どのくらい変わるだろうか?

Q1。 生存の叫び、武器のエンチャント値に応じて、どのくらい変わるだろうか? [編集]
A: 存続の叫びは、100%充電された場合にのみ、武器のエンチャント値に応じて、HPが回復される。+0〜+6の場合、20〜40%、+7〜+8の場合、30〜50%、+9〜+10の場合、50〜60%のHPが回復し、最終的に+11以上の場合は70%HPが回復する。

存続の叫びは、2011年6月15日、正規サーバーに適用されたシステムで、キャラクターが現在装備している武器のエンチャント値に応じて、HPを%で回復できる生活スキルである。ただし、このスキルはひもじさゲージを100%に充電した後、30分間生存の叫びを充填した場合にのみ%でHPが回復され、そうでない場合、充電時間に比例してHPが回復する。

生存の呼出しの最大の特徴は、すぐに武器のエンチャント値に応じて、回復するHPの量が変わるというのだ。以下は、各エンチャントごとに生存率の呼出しを使用した場合、HPが回復される量を表に示したものである。

アイテム
一般
0のステップ
ステップ1
2段階
3段階
生存の呼出し
エフェクト
武器の
エンチャント値
+0+6
+7+8
+9+10
+11以上
スキルの効果
充電時間比例
HP回復
(1分当たり1%)
HP 20〜40%回復
HP 30〜50%回復
HP 50〜60%回復
HP 70%回復

もしそうなら、実際に武器のエンチャント値に応じて、HPが回復される量はどのくらい違い出るのか?

+0〜+6
276回復
+7〜+8
371  回復
+9〜+10
571回復
*ちなみに、上の表の回復量は、実験当時、実際には回復したHP量を記録したのだ。

簡単な実験を通じて確認した結果、実際には各武器のエンチャント値に応じて、%でHPが回復することが確認できた。参考までに、存続の叫びは空腹ゲージが100%になった場合、充電が開始され、一度使用すると、再び完全な生存の呼出しを使用するには、30分のディレイが必要なため、慎重に使用することをお勧めします。

Q2。本当に麻痺スタン、沈黙などの状態でも生存の叫びが使用されるか?

Q2。 本当に麻痺スタン、沈黙などの状態でも生存の叫びが使用されるか? [編集]
A: 存続の叫びは、  麻痺と沈黙、スタン、ホールドなどの状態異常がかかった状態でも使用が可能です。ただし、  100%充電されていない場合、 HP回復量が非常に少ないため生存の呼出しが、100%充電された状態で使用することをお勧めする。

存続の叫びは、文字通り、危険な状況から脱出するための生活スキルだ。したがって、実際に危険な状況なの麻痺スタン、サイレンス、ホールドなどの状況でも使用することが知られている。これらの生存の叫びはすべてのクラスが使用できるスキルで空腹ゲージが100%だったから充電され、30分間の充電後に使用することができる(もし、100%充電されていない場合は、充電時間に比例してHPが回復する) 。

それなら本当に存続の叫びが麻痺、沈黙、スタン、ホールドなどの状態で使用されるかを実験を通じて確認してみよう。

麻痺
スタン
凍結
沈黙
*本実験では、除外されたが、状態異常ホールド(アースバインド)の状態でも生存の呼出しは、使用される。

実験を通じて確認した結果、生存率の叫びは、どのような状態異常状態でも使用できる生活スキルで明らかになった。つまり、対人戦(PvP)や大規模攻城戦などの戦闘に特化された生活のスキルというものだ。もちろん、狩りやボスレイド時にも大きな助けになることができるほど、非常に優れた効果を持っている。

関連ページ

関連ページの編集

---------------------------------------------------------------------------

2011年6月26日日曜日

21%(´・ω・`)



絶対,間に合わないっすよ(--〆)

2011年6月25日土曜日

やっとLV49時間短し


君主応援イベの期限はあと2日かぁ,これは無理だなぁ~.

2011年6月24日金曜日

カルピスを練り込んだ食パン



http://narinari.com/Nd/20110615770.html

焼いてバターを塗って食うの?
でも,焼くとカルピスの風味が無くなるような??
まぁいいかw

2011年6月23日木曜日

高LV変身実装時期は?

公式動画,
http://lineage.plaync.jp/storyevent/
によると,
「次期アップデートはいつですか?」
という質問に対して,
ビジネスプロデューサー(?)が
「7月と8月は夏のイベントを楽しんでいただいて,次期アップデートは夏のイベントの終わってからです」
という主旨の発言をしていましたね.

次期アップデート=LV75&LV80変身実装?

夏のイベント終了後ということは,9月中旬~後半くらい?

いああ,でも,秋にはハロウィンイベントがあるし~,ハロウィンと新アップデートが被るのはダメだよね?

そうすると,オレの想像する,リネイベアップデートロードマップは,
7月:夏のイベント開始
      ↓
8月:夏のイベントがダラダラと続いてグダグダ終了
      ↓
9月:中旬にアップデート告知&後半に新変身アップデート
      ↓
10月:もしかしたらここの初旬にアップデートかも&ハロウィンイベ(去年は猫帽子騒動があったので今年は無難にやり過ごす?)
↑↑↑こんな感じかなぁ.

リネージュサービスチームとしては,去年の猫帽子騒動による苦情多数のトラウマがまだ残っていて,今年のハロウィンに新変身アップデートをぶつけて,ハロウィンイベをうやむやに乗り切っちゃえ~,とか考えてんじゃね?

上記は,もちろん,根拠の無い,ワタシの妄想なので,信じないで下さい!!

2011年6月22日水曜日

プリ50試練


1キャラ目おしまいです.

2011年6月21日火曜日

2011年6月20日月曜日

堕落のブーツ

オリムの堕落は高額アイテムをドロップする?しかも,ドロップ確率はそれほど低くない??
実際に,私の周囲では,オリムの堕落からグローブをけっこう出してるっぽいとか・・・

そういわけで,毎日,ワタシは堕落レアを求めて「堕落調整オリム」と称して,オリムツアーを主催しているのですが,全くレアを出す気配なしだぁ~!

オリムの堕落がレアを出すなんてガセネタなんじゃね?w
と,思いつつも,今日も惰性でなんとなく,堕落調整オリムをボヘッ~とこなしてたら,見慣れぬログが!


おおおおお!マジ!?ネタなんじゃね??

うーむ,確かにあるし・・・


床置きすると,こんな感じです.

赤い靴~,デザインかっこいい気がする!

どれくらいの値段で売れるんでしょうかね?
とりあえず,30M↑40M即決で売りに出すことにしました.
売れるかどうかはわかりません~(´・ω・`)

2011年6月19日日曜日

リネ婚

私はリアル39歳独身ドーテーです.
周囲の同窓生,同僚達は,彼女を作って,結婚して子供を作って,家族を持って・・・

なんだか,オレ一人取り残された感じだなぁ.
そもそも,結婚制度って何のためにあるのでしょうかね?@@
結婚したからといって,仕事のスキルアップにつながるわけではなく,経済的恩恵を受けられるわけではなく,ベツに結婚するメリットなんてないじゃん?独身の方が気楽でいいじゃん?
結婚なんてするヤツなんておかしいんじゃね?

ましてや,独りでいることを楽しむためのツールであるオンラインゲームの世界で,結婚制度を実装するなんてオカシイよ!,実際にリネ婚するヤツなんて頭オカシイよ!キモイよ!

そんなワタシが今日未明にリネ婚してしまいましたw
理由ですか?自分でもよくわからないですw

しかも,店売りでは一番高いダイアリングを2個買いましたw
リネ婚なんてネタじゃん!,ネタに1.25M×2=2.5Mも使わなきゃいかんのか?w

そして,アデン教会で結婚式とか挙げちゃったりして・・・

深夜3時半という眠い時間にもかかわらず,結婚式に来てくださった方々及び,祝福の全茶&WISをくださった方々に深く感謝いたしますm(__)m

ちなみに,ワタシのリネ配偶者となったプレイヤーさんはリアル都合で,7月から無期限のリネ休止となるそうですよw
ワタシの新婚生活は放置プレイとなりそうですわwww

2011年6月18日土曜日

やっと93%



今日中には無理かなぁ(´・ω・`)

2011年6月17日金曜日

ゴミなオレがまた死んだw

ケント門に特攻して,死にましたw
SSは敵対さんのブログとか見て下さいm(__)m

2011年6月16日木曜日

球形飛行体



これ欲しいわぁ~

2011年6月15日水曜日

四日天下WW城主の痛い日常動画UP


【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.6/15四日天下WW城主の痛い日常


Legend同盟皆さんのご協力により,カスなワタシが初めて城主を体験することができました.
同盟関係者皆様には改めて深く感謝いたしますm(__)m

で,それはそれで置いといて・・・,WWCで無意味なクラハンとかやっちゃったりしてwww

四日天下を無意味に楽しく過ごしたいと思います(^ω^)

2011年6月13日月曜日

新影プリが7銀斧シャルナ変身狩り動画UP


【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.6/13新影プリが7銀斧シャルナ変身狩り(1/2)
【ニコニコ動画】リネージュ【Lineage】カノ鯖'11.6/13新影プリが7銀斧シャルナ変身狩り(2/2)

某同盟関係者の方に「新影では銀斧シャルナ変身がいいよ~」と薦められたので,+7銀斧を作って新影をウロウロしてみました.
個人的な体感としては,イビルありならかなり強い,イビルなしでもそれなりに良し,って感じかなぁ.

ちなみに使用している,課金アイテムは,PlayNCショップで買った「剣士紋様セット(祈り+剣士+
防御)」と,祈りPOTです.

こんなんでどうでしょう?w

2011年6月12日日曜日

AKB総選挙最下位(104位)

AKB48総選挙……最下位(104位)・藤本紗羅が「ひどすぎる」と話題に!!
http://entante.seesaa.net/article/152879165.html
-------------------------------------------------------------------------

AKB48総選挙……最下位(104位)・藤本紗羅が「ひどすぎる」と話題に!!

藤本紗羅
もっと鮮明な画像は ⇒ blogranking

中間発表では前田敦子が1位、このままトップを独走するかと思われたAKB48選抜総選挙だが、昨年2位の大島優子が前田を抜いて逆転1位を決めるという劇的な結末で幕を閉じた。しかし、激しいトップ争いが繰り広げられたそのウラで「最下位争い」があったことも忘れてはならない。

総選挙にエントリーしたのは総勢104名。その中で順位が付けられるのだから、1位が生まれれば当然104位も生まれる。その栄えある104位を獲得したのは、藤本紗羅(13)。AKB48最年少だという彼女には、少々辛い順位かもしれない。

藤本紗羅
髪型が良くない気も……。

劇場で見れば、身長149センチの小さな体で一生懸命踊る彼女はマスコット的にかわいらしく思えるらしいのだが、それにしてもこの写真写りが悪さはアイドルとして致命的。ネット界で彼女の写真は「ロナウジージョだ」「さかな君の下の人ににてるな」「今田耕司にしか見えない」などと評されている。

しかし「きっとすごく性格が可愛いんだ」「まだまだこれから。成長してお化粧覚えたらもっと可愛くなると思うよ」と彼女を擁護する声も。確かに、見慣れればなぜか可愛く思えてくる愛嬌のある顔だけに、成長すれば垢抜けて美少女化する可能性もなきにしもあらず。

藤本紗羅
この写真はなかなかのもの!?

AKB48のオーディションでは過去に2度も落とされ、それでも諦めなかった彼女に運営側が根負け、AKB48に加わったという経緯があるらしい藤本。持ち前の根性で、この結果に負けず頑張って欲しいもの。この順位をきっかけに、彼女を知って応援したくなった人々もきっといるはずなのだから!

【N】

「AKB48選抜総選挙」その他の順位は…!?⇒ 芸能ランキング 
この記事のさらなる詳細と関連記事 ⇒ ninkiranking 
完全に別人! アイドル整形画像 ⇒ geinoranking 

ひらめきtwitter始めました。
http://twitter.com/entante 

-------------------------------------------------------------------------
おまいら応援してやれよ・・・

2011年6月11日土曜日

TU成功確率のモンスLV依存性について(KR実験記事コピペ)

モンスターのレベルに応じたターンアンデッドの成功確率
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EB%AA%AC%EC%8A%A4%ED%84%B0+%EB%A0%88%EB%B2%A8%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%ED%84%B4+%EC%96%B8%EB%8D%B0%EB%93%9C+%EC%84%B1%EA%B3%B5+%ED%99%95%EB%A5%A0
----------------------------------------------------------------------------

モンスターのレベルに応じたターンアンデッドの成功確率 몬스터 레벨에 따른 턴 언데드 성공 확률 편집

リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。


同じ(あるいは、同様の)MRの5種類のモンスターにターンアンデッド
をしようとしたとき、その成功確率はどのように変化するか? 
ターンアンデッドは、一定の確率で一気にアンデッドモンスターの死に至らせる魔法である。 こんなターンアンデッドを利用した狩りをトンサニャンイラゴ呼ばれ、ウィザードが最も頻繁に使用する狩りの方法のいずれかである。

ターンアンデッドの成功確率は、ウィザードのレベルアップに大きな影響を与えるほど多くの関心の対象になっている。 ちなみに、現在までにターンアンデッドの成功確率に影響を及ぼすと明らかになったのは、 術者のINTステータス  対象のMR である。

但し、過去の実験(2011.06.08)の 傲慢の塔、ターンアンデッド効果 の実験を進めていた中ターンアンデッドの成功確率がモンスターのレベルに影響を受けるような結果があり、リネージュのPowerBookでの実験を使って確認してみた。

目次

-
-

実験の概要

실험 개요 편집
■ 実験の目的-同じ(あるいは、似たような)MRを持つアンデッドモンスターを対象に、モンスターのレベルが ターンアンデッド の成功確率に与える影響を確認する。

 
■ 実験条件
- ターンアンデッド を詠唱するキャラクターは、レベル70のウィザード( データベースのステータス INT 18) とする。
-レベルアップを介して与えられるステータスポイントやアイテムを利用して最終的な INT 25 設定する(SP 20)。
-ターンアンデッドを詠唱する対象は、 幽霊(ブルー) を含め、以下紹介する5種である。


■ 実験用モンスター


■ 実験方法
①レベル70のウィザードで幽霊(ブルー)に ターンアンデッド を使用する。
 ターンアンデッド 成功したかどうかを記録する(成功 O 、失敗X)。
③①〜②のコースを100回繰り返す。
④対象をスケルトンガード、乱暴なスケルトンアックスマン、呪いのオークゾンビ、ファウストの悪霊(剣/ 4階)に変えながら①〜③のプロセスを繰り返す(計500回)。

モンスターのレベルに応じたターンアンデッドの成功確率

몬스터 레벨에 따른 턴 언데드 성공 확률 편집
ターンアンデッドの成功確率がされているモンスターのレベルに影響を受けるかどうかを確認するために、MRが同じ(あるいは、近い)アンデッドモンスター5種を選択して実験を実施した。

実験に選定されたアンデッドモンスターの幻影(ブルー)とスケルトンガード、乱暴なスケルトンアックスマン、呪いのオークゾンビ、ファウストの悪霊(剣/ 4階)ですべてのレベルは違うが、MRが25と同一である(ただし、ファウストの悪霊(剣/ 4階)の場合は、そのレベル帯に、同じMRを持つアンデッドモンスターが存在しないため、最も近いMRの数値を持つモンスターに選定)。

次はモンスターのレベルがターンアンデッドの成功確率に影響を与えるかどうかを確認するために行われた実験の結果である。


①幽霊(ブルー)( レベル 20 )が対象であるときターンアンデッドの成功確率















②スケルトンガード( レベル 27 )が対象であるときターンアンデッドの成功確率















③乱暴なスケルトンアックスマン( レベル 39 )が対象であるときターンアンデッドの成功確率















④呪いのオークのゾンビ( レベル 42 )が対象であるときターンアンデッドの成功確率















⑤ファウストの悪霊(剣/ 4階)( レベル 52 )が対象であるときターンアンデッドの成功確率














実験結果

실험 결과 편집

今回の実験を通じてモンスターのレベルがターンアンデッドの成功確率で 
影響を与えるという事実を確認した
実験を通じて確認されたモンスターのレベルとターンアンデッドの相関関係は以下の通り。

- モンスターのレベルに応じたターンアンデッドの成功確率
対象
MR
レベル
ターンアンデッドの成功確率
25
20
74%
25
27
70%
25
39
65%
25
42
52%
38
52
45%


上の表を見ればわかるように、同じMRを持っているとしても、ターンアンデッドの成功確率はモンスターのレベルに応じて、変わった。 つまり、モンスターのレベルに応じて、ターンアンデッドの成功確率が変わるということだ。

このような事実をもとにスムーズにターン狩りをするためには、自分のINTステータスとモンスターのMRも重要だが、モンスターのレベルも重要な役割をするということが確認できた。

関連ページ

관련 페이지 편집
----------------------------------------------------------------------------