2013年7月31日水曜日

二の丸クエスト「破れざる兵」がわからん

日本サービス独自コンテンツ「日ノ本」第二弾アップデート 燃ゆる行くさ場 | リネージュ
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/update/hinomoto2nd/
----------------------------------------------------------------------------------
クエスト名    破れざる兵
関連NPC 名も無き魂
実行可能レベル レベル制限なし
クエスト内容 二の丸を訪れた冒険者が、ある方法で手にいれる品物に「士魂」があります。「二の丸」の奥地に佇む「名も無き魂」は「士魂」について、こう語りました。「それは、妖怪に敗れて散ったもののふの魂です。いまだ戦うことを望んでいるその魂を日ノ本由来の品に宿らせれば、貴方の力となることでしょう。何か、心当たりはありませんか?」
----------------------------------------------------------------------------------

リネージュ公式ブログ
http://blog.ncsoft.jp/lineage/392358.slog
----------------------------------------------------------------------------------
「破れざる兵(つわものと読むらしい)」は関連アイテムの入手が難しめだとか。
----------------------------------------------------------------------------------

二の丸奥にいるNPC「名も無き魂」に話しかけて進行するのかな?

話しかけてみたけど,わからんw
「士魂」というアイテムを入手せよということ?どうすれば「士魂」を入手できるの?
「武器になるものに宿らせれば」ってどういうこと?
クエスト報酬は何なの??

2013年7月30日火曜日

リンクメモ7/30

単眼RSS
http://tanganrss.com/rsstxt/regist.php
記事更新日時に表示:日時
ブログタイトルを表示する:ブログタイトルの色#000000
カテゴリー:一般サイト

http://blog.ncsoft.jp/tetsuro.slog?tp=rss
http://blog.ncsoft.jp/lineage.slog?tp=rss
http://anywhereiwant.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/ac1_cano/
http://blog.livedoor.jp/emulators/
http://blog.livedoor.jp/keer/
http://blog.livedoor.jp/balor29/
http://blog.livedoor.jp/kazukunndesuyo/
http://ororo.exblog.jp/
http://tou46yoto.exblog.jp/
http://lineagebloggg.blog87.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/vegetableworld/
http://chuxyz.blog40.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/diorc2/
http://pianje.blog80.fc2.com/
http://ameblo.jp/epitaxy87/
http://mabo77777.blog101.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/parathin/
http://sum-plus.jugem.jp/
http://roni2.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/kvshosii/
http://hana222.exblog.jp/
http://ducayasu.blog103.fc2.com/
http://sukuna.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/loveccha/
http://blog.ncsoft.jp/firelf.slog?tp=rss
http://www.lineagenews.info/index20.rdf
http://mutukina.net/index.xml
http://hanseihiso.exblog.jp/
http://ameblo.jp/namiko-otowa/
http://cyama3.blog.fc2.com/

二の丸クエストアレコレ

割れた器のクエスト(LV52~LV59):
二の丸で狩りをしているとモンスが割れた器をドロップ→10個集める→二の丸入り口NPC左之助にもっていく→袋をもらう→あけると砂金などの交換用アイテムが出る→日ノ本入り口の商人NPC弥九郎にもっていく→アデナと交換(砂金は20kだった)
ケントCとかドワCのアイテムとアデナの交換クエストみたいな感じです.







念珠とつづらのクエスト:
二の丸で狩りをしているとモンスがつづらをドロップ(確率低め)→二の丸で狩りをしているとモンスが念珠欠片(3)ドロップ→念珠欠片を108個集めて日ノ本入り口NPC万吉に持っていく→完成念珠をもらう→完成念珠をクリックしてつづらに使う→つづらが開く→開かれたつづらをクリックするとアイテムが出る→ボクの場合は砂金だったので商人弥九郎に20kで交換してもらいました.
テーベティカル箱とコアみたいな感じです.




モンスは,鵺(イヌみたいなヤツ)が弱め,天狗が強め(テレポうざい),下~左地域はモンス弱め,上~右地域はモンス強め,沸くと怖い死ぬ.
全体的にテーベ砂漠の日本風という感じ.

ドロップは,メイプル(1),刀,水の息吹,を確認あとわからん.

↓がしゃどくろが出るのかな?

イベボス単騎戦績7/29

55火エルフ(STR+3CON+1WIS+3ベースWIS振りSoF以外習得済み)vsデスナイト:0勝1敗
1戦目:盾装備AC-70MR120で地3段+7nODを握りしめてCP大量積載してがぶ飲みしながら突撃したがデスナイトが剣を振りおろす毎にHPまっしろ瞬殺オレEND
※ちょw,同レベルのDEならCPがぶ飲みでHP満タン状態を保てたのに,LV52DrkならCS装備2セル攻撃で赤p少量で余裕で倒せたのにw,火エルフはDKの攻撃すら耐えられないのかよw,何なの?この理不尽www

55風エルフ(DEXベースWIS振り)vsマンボラビット:6勝1敗
1戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
2戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
3戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
4戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
5戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
6戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
7戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けたがポット尽きてオレEND

2013年7月29日月曜日

リンク7/29

http://blog.ncsoft.jp/tetsuro.slog?tp=rss
http://blog.ncsoft.jp/lineage.slog?tp=rss
http://anywhereiwant.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/ac1_cano/
http://blog.livedoor.jp/emulators/
http://blog.livedoor.jp/keer/
http://blog.livedoor.jp/balor29/
http://blog.livedoor.jp/kazukunndesuyo/
http://ororo.exblog.jp/
http://tou46yoto.exblog.jp/
http://lineagebloggg.blog87.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/vegetableworld/
http://chuxyz.blog40.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/diorc2/
http://pianje.blog80.fc2.com/
http://ameblo.jp/epitaxy87/
http://mabo77777.blog101.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/parathin/
http://sum-plus.jugem.jp/
http://roni2.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/kvshosii/
http://hana222.exblog.jp/
http://ducayasu.blog103.fc2.com/
http://sukuna.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/loveccha/
http://blog.ncsoft.jp/firelf.slog?tp=rss
http://www.lineagenews.info/index20.rdf
http://mutukina.net/index.xml
http://hanseihiso.exblog.jp/

またイベDKからCOIが出た

ボスイベも終了かぁ,結局TOIボスを単騎で倒せず終わりそう,がっかり・・・
20個くらいたまった玉をDK相手にボッチで黙々と消費しておくかなぁ~
と思いながら,56Drk(CONベースCON振り)で2セル狩りを淡々と続けていたらDKからCOIが出ましたよ.

先週2つ出したので,今回のイベントで通算3つ目のCOIをゲットすることができました.
他の人もけっこう出してるみたいなので高値では売れないだろうねw

日ノ本のモデルになった大名を考えるpart5

onlinegamer記事 2013/7/27
http://www.onlinegamer.jp/news/201307270001/
----------------------------------------------------------------------------------
「陰陽緋毛扇」は、クラス「ウィザード」「イリュージョニスト」の専用武器(カテゴリは杖)となり、今までの「日ノ本」用のイラストのキャラクターが持っている武器を実際にゲーム内に実装することが目的で、今後シリーズ化も予定されている。
----------------------------------------------------------------------------------
によると,
1.「陰陽緋毛扇」という名前の杖武器が実装予定らしい(実装時期は未定)
2.日ノ本のキャラクターが持っている武器をプレイヤー用に実装させていきたいらしい
3.今後もシリーズ化を予定しているらしい

陰陽緋毛扇:2/2(安全圏不明) WI 片手杖?両手杖?不明 攻撃成功4追加ダメ4SP4MPR4竜巻攻撃確率発動?

↑これは日ノ本のキャラクター陰陽師「万吉(黒田官兵衛?)」のもっている扇?扇子?うちわ?をWIZorILLプレイヤー用に実装させたものということになるわけで・・・
ということは,日ノ本の他のキャラクターのもっている武器もプレイヤー用に実装される予定があるのか?


個人的に一番気になる武器は「虎助」の肩に担いでいる大刀ですよ.
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/update/hinomoto2nd/

http://power.ncsoft.jp/lineage/powerWiki/%E6%97%A5%E3%83%8E%E6%9C%AC+%EF%BD%9E%E6%97%A5%E5%87%BA%E3%81%A5%E3%82%8B%E5%9B%BD%EF%BD%9E

虎助→虎之助?→加藤清正?と考えると,歴史上実在した大名「加藤清正」の所持使用していた愛刀がリネージュ内に実装されるのだろうか?
加藤清正が持っていた刀の名前は何だろうか?
ググってみた.
http://bushido123.blog84.fc2.com/blog-entry-29.html
http://item.rakuten.co.jp/jpn-sword/01-0018/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%94%B0%E8%B2%AB

「同田貫正國(どうたぬきまさくに)」「胴田貫正国(どうたぬきまさくに)」「切銘の正国」「九州肥後同田貫藤原正国または上野介」というキーワードにヒットしました.

加藤清正の刀の名前は「同田貫正国(どうたぬきまさくに)」ってことでいいのかな?
長さは?大きさは?
http://www.sikaya.co.jp/product.asp?ano=60

長さ2尺8寸(全長122cm刀身88cm)らしいです,長いといえば長いですなぁ,肩に担がないと持ち歩けないかな,なんとなく強そうだ!

まぁリネージュ内にどのように実装されるかはわかりませんw


胴田貫正国という名刀は日本刀では珍しく、切り裂くのではなく断ち切る刀だとあり...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313723383

藤原正国写し 九州肥後同田貫 加藤清正に愛された実用一点張りの戦場刀
http://www.sikaya.co.jp/product.asp?ano=347

日本刀の値段っていくらくらいするんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269424972

2013年7月28日日曜日

超極秘情報日ノ本でしか手に入らない武器が存在(onlinegamer記事)

onlinegamer 2013/7/27
超極秘情報を入手!日ノ本でしか手に入らない武器が存在!?
http://www.onlinegamer.jp/news/201307270001/
----------------------------------------------------------------------------------
超極秘情報を入手!日ノ本でしか手に入らない武器が存在!?

オフラインイベント「トイボックスツアー2013」でMCを務めたChun氏から衝撃的な新事実が。なんと「日ノ本」でのみ入手可能な武器シリーズを実装予定とのこと!その一つ「陰陽緋毛扇」を実際に見せてもらった。

「陰陽緋毛扇」は、クラス「ウィザード」「イリュージョニスト」の専用武器(カテゴリは杖)となり、今までの「日ノ本」用のイラストのキャラクターが持っている武器を実際にゲーム内に実装することが目的で、今後シリーズ化も予定されている。


また、性能としてはモンスター「天狗」と同じような竜巻を発生させる攻撃を繰り出すことができ、威力も超強力。デザインのもととなった陰陽師の変身と合わせれば、雰囲気もバッチリだ。ぜひ続報を楽しみにしてもらいたい。

----------------------------------------------------------------------------------

陰陽緋毛扇:2/2(安全圏不明) WI 片手杖?両手杖?不明 攻撃成功+4追加ダメ+4SP+4MPR+4 竜巻攻撃確率発動?

西遊記(1978)分数妖怪のエピソードを語る

昨日のブログ記事で「動画リンクを貼るならば作品への自分の思いを語るべきじゃないか」
http://ncjapan.blogspot.jp/2013/07/197812.html
というご意見をいただいたので,西遊記(1978)への個人的に印象に残ったエピソードを語ります.

西遊記というTVドラマは毎週様々な妖怪が登場して三蔵法師一行とトラブルやドラマを繰り広げるわけですが,その中でも「分数妖怪」という妖怪が私の記憶の中でくすぶり続けているのですよ.

ドラマの中の「分数妖怪」は子持ちの若い母親妖怪で,自分の子供が分数が出来ないことを苦にして,分数の出来る人間の子供をさらって殺して,自分の子供に食べさせていた,という妖怪だったと思います.
分数の出来る子供の肉を自分の子供に食べさせれば分数が出来るようになるのでは?という発想の母親妖怪だったような・・・と私は記憶しています.

どうして分数妖怪のエピソードが私の印象に残っているのか?

近年のマスコミ報道によると文部科学省が推し進めた「ゆとり教育」が原因で「若者の学力低下」が社会問題になっているとか?そして数学力の低下が特に問題視されていて,「分数が出来ない大学生」「分数が苦手な若者」が増えているという話題を私は西暦2000年代の現代社会の中で見聞きします.
じゃぁ,昔の受験戦争世代は分数を理解していて現代の若者は分数を理解していないということ?
私は現在41歳の受験戦争世代ですが,本当に理解しているの?と問われると返答に困ります,1/2+1/3=3/6+2/6=5/6,単に通分等の計算方法を知ってるだけで,分数を数の概念として小学生に向けて解りやすく説明しようとすると,やっぱり難しいです.
分数,平方根,実数,虚数,関数,・・・,計算方法を覚えることは簡単ですが,数概念を知らない人に説明することは難しい,実は分数は難しい,本音を言うとボクも分数を理解していないと思いますw,って数学なんて勉強して実社会で役に立つんですかぁ?w

西遊記の分数妖怪のエピソードがテレビで放送されたのは1978~1980年くらいでしょうか?30年前の大人達も分数および数の概念の難しさに悩んだのではないか?受験戦争世代も実は分数を理解していなかったのではないか?実は今も昔も学力は変わっていないのでは?と思ったり・・・

リネージュの世界も次のアップデートで新妖怪が登場するのでしたっけ?私は「妖怪」というネーミングを見る度に西遊記の「分数妖怪」を思い浮かべてしまいます.
まぁ,リネージュの世界に分数妖怪が登場することないでしょうw

2013年7月27日土曜日

2013年7月26日金曜日

日ノ本のモデルになった大名を考えるpart4

日ノ本第二弾アップデート「燃ゆるいくさ場」特設サイト
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/update/hinomoto2nd/

↓今週の公式ブログにも登場しなかった新登場NPCがいます.


「弥九郎」という名前です.
誰なんだろう?この人も実在した大名の幼名なのか?
と思いつつググってみたら,「小西行長」がヒットしました,小西行長の幼名が「弥九郎」だったらしいです.

小西行長のwikipedea
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E8%A1%8C%E9%95%B7
----------------------------------------------------------------------------------
小西 行長(こにし ゆきなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将、大名。
洗礼名アウグスティヌスを持つキリシタン大名でもある。
一時期は宇喜多氏に仕え、後に豊臣秀吉の家臣となる。文禄・慶長の役の際、加藤清正と先陣を争ったことでも有名である。関ヶ原の戦いにおいては西軍の将として奮戦したが敗北し、切腹を拒否して斬首された。
----------------------------------------------------------------------------------

惣構え~二の丸に登場するNPCをまとめると,
http://ncjapan.blogspot.jp/2013/07/blog-post_10.html
http://ncjapan.blogspot.jp/2013/07/part2.html
http://ncjapan.blogspot.jp/2013/07/part3.html

日吉丸:豊臣秀吉の幼名
小六郎:蜂須賀正勝の幼名
万吉:黒田官兵衛の幼名
弥九郎:小西行長の幼名
佐ノ吉→佐吉(?):石田光成の幼名
虎助→虎之助(?):加藤清正の幼名
佐之助→佐介(?):古田織部の幼名
名も無き魂:不明(「千利休」関係者または本人?)

↑こんな感じになるのかな?違ってたらごめん.

ドーテーのオレがAV女優の誕生会に参加する計画


森ななこ公式ブロブ「元気モリモリ!」 2013/7/11
http://blog.livedoor.jp/morinanako/archives/4521075.html
----------------------------------------------------------------------------------
森ななこ生誕祭のお知らせです☆彡

2013年7月27日(土)

13:00~壱見屋書店柳橋本店4Fイベン ト会場
第1部:森ななこBarthdayイベント(SPゲスト:村上涼子、中森玲子)
・参加費:5,000‐(※参加費用の一部を東日本大震災への寄付金といたします)

・イベント内容:サイン、握手、私服グループ撮影
当日、会場で物販を行います。
ルージュアリエグッズ(3000~5000円)と森ななこグッズ(3000円)を両方購入された方には、
更にハーレムショットが付きます。
・いち げんや書店柳橋本店にて参加予約、チケット販売しております。

第2部(17:00~):人数限定Barthday食事会 
・参加女優:森ななこ、村上涼子、中森玲子
・内容:女優さんと飲食&トークタイム
・参加条件:第一部参加者
・募集人数:12名
・参加費:25,000-(当 日会場にてお支払いになります。) *17時~(市内某所)
・ご予約、お問い合わせはいちげんや書店柳橋本店(052-563-0601)まで。

※携帯カメラでの撮影は禁止です。
※録画(デジカメのムービー機能含む)録音は禁止です。
※撮影タイム以外での撮影は禁止です。
※女優さんへの暴言やボディータッチ等マナー違反に関しましてはその場で退場して頂きます。
ご了承お願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------


ボクは森ななこさんのファンなんだよねぇ,生誕祭に参加しようかなぁ.
スペシャルゲストが村上涼子さんと中森玲子さんというのもボク的には嬉しいです.
森ななこさん,村上涼子さん,中森玲子さん,の3人が同席する会場を生リアルで体感したい!

ところで生誕祭会場の壱見屋書店柳橋本店ってどこだろう?
http://www.ichigenya.com/hp/index.html

名古屋ですか!千葉に住んでいるボクには遠いですよ.
まぁ遠いといっても博多や大阪よりは近いぞ.
青春18キップの日帰り射程距離内じゃね?夜行快速ムーンライトながらの停車駅じゃね?交通費2600円で名古屋まで行っちゃおうかなぁ.
交通費を安くおさえるとして,誕生会第1部参加費5000円,第2部参加費25000円って,高くないですか?w

2013年7月25日木曜日

「ArcheAge」100万円企画エントリー状況(ArcheAge公式ブログより)

ArcheAge公式ブログ 2013/7/18
http://ameblo.jp/archeagejp/entry-11575527045.html
----------------------------------------------------------------------------------
さてさて、続きまして
ゲームで遊んで100万円ゲット!「移住計画」へ
参加して頂ける方をエントリーしています!

予想以上のエントリー数に驚いてます…!
現状のエントリー数は80名を超えており、
男女比は男性8:女性2です!

女性の方のエントリーは0とかじゃないのかなと思ってましたけど、
意外と多くの方のエントリーがあってビックリです。
中には主婦の方や、テレビドラマに出演経験のある方など
多彩な方たちのエントリー内容となっております。

まだまだ募集してますのでぜひご応募ください。
----------------------------------------------------------------------------------


ArcheAge A 移住計画公式サイト
http://www.archeage.jp/pages/evecam/aalifeproject
----------------------------------------------------------------------------------
Ageだけに集中できる環境をご用意します。
徹底的にプレイ&顔出し情報配信してくれる方、大募集!
エントリーは7/28(日)まで!

仕事内容

8/9(金)~11/8(金)までの3ヶ月間、オンラインRPG「ArcheAge」だけに集中できる環境で徹底的にプレイしていただき、その様子を情報発信して頂きます。

スケジュール

7/17(水)~7/28(日) エントリー期間 → 8/9(金)~11/8(金)徹底プレイ

ArcheAge(アーキエイジとは)

「リネージュ」、「風の王国」を開発したジェイク・ソン氏が手掛け、2013年7月11日(木)よりオープンサービスを開始した超大作MMORPG。
陸海空での冒険、農業や畜産などの生産、大規模戦争、さらには裁判まで、幅広いプレイスタイルが可能。
ArcheAge

応募資格

  • ・学歴不問
  • ・20歳以上
  • ・弊社が用意する住居に8/9(金)からの3ヶ月間、プレイに集中できる方。
  • ・定期的に外出が必要な職業・学業等の問題が無く、ゲームに専念できる方。
  • ・オンラインゲームをこよなく愛する方。
  • ・ArcheAgeをすでにプレイしている方もしくはこれから愛を持ってArcheAgeをプレイしようとされている方。
  • ・生放送配信やSNSでの情報配信が得意な方。
  • ・都内で実施する8/4(日)のオーディションに参加でき、8/5(月)もしくは8/6(火)及び8/9(金)以降の予定がクリアな方。
  • ・顔出しの生放送出演が可能な方。
  • ・過去にオンラインゲームにおけるディープなプレイ経験(有名ギルドマスター等)がある方歓迎!

契約形態

業務委託契約

募集人数

1名

待遇、その他要綱

報酬 月額報酬20万円×3ヶ月、最終月に特別報酬40万円の 合計100万円(税別)
場所 都内某所
待遇 最新鋭ゲームPC貸与、居住用施設無償提供、3ヶ月間のArcheAge月額定額料金無償提供
内容 3ヶ月間みっちりとArcheAgeをプレイして、生放送配信やブログ執筆などを行なって頂きます。

選考プロセス

STEP01 エントリー → STEP02 書類選考 → STEP03 オーディション → STEP04 決定

応募方法

下記ボタンからエントリーフォームで必要事項を記入。
移住計画にエントリー
メール本文に下記内容を記載し、顔写真のデータを添付して、
aalifeproject@archeage.jp
までメールを送付して下さい。
  • ・氏名
  • ・年齢
  • ・性別
  • ・これまでプレイしたオンラインゲームタイトルと、最も長くプレイしたタイトルのプレイ期間(月年数)
  • ・オンラインゲームに関する思い入れ、こだわりを語って下さい(400字程度)
  • ・オンラインゲーマーとしてのあなたの強み(400字程度)
  • ・ArcheAgeに期待すること、やってみたいプレイスタイル(400字程度)
メール送付の際の件名は、【[AA]移住計画エントリー】でお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------

リンク7/25

http://blog.ncsoft.jp/tetsuro.slog?tp=rss
http://blog.ncsoft.jp/lineage.slog?tp=rss
http://anywhereiwant.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/ac1_cano/
http://blog.livedoor.jp/emulators/
http://blog.livedoor.jp/keer/
http://blog.livedoor.jp/balor29/
http://blog.livedoor.jp/kazukunndesuyo/
http://ororo.exblog.jp/
http://tou46yoto.exblog.jp/
http://lineagebloggg.blog87.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/vegetableworld/
http://chuxyz.blog40.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/diorc2/
http://pianje.blog80.fc2.com/
http://ameblo.jp/epitaxy87/
http://mabo77777.blog101.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/parathin/
http://sum-plus.jugem.jp/
http://roni2.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/kvshosii/
http://hana222.exblog.jp/
http://ducayasu.blog103.fc2.com/
http://sukuna.jugem.jp/
http://blog.livedoor.jp/loveccha/
http://blog.ncsoft.jp/firelf.slog?tp=rss
http://www.lineagenews.info/index20.rdf
http://mutukina.net/index.xml

「ArcheAge」3ヶ月間ゲームで遊ぶだけで100万円報酬

マイナビニュース 2013/7/23
締切間近! 3カ月間ゲームで遊ぶだけで100万円もらえる仕事
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/23/268/index.html
----------------------------------------------------------------------------------

もうビックリです! 
オンラインRPG『ArcheAge』(アーキエイジ)が、3カ月間ゲームで遊ぶだけで100万円を報酬として与える企画を開催中です! 


ArcheAge(アーキエイジ)とは、「リネージュ」、「風の王国」を開発したジェイク・ソン氏が手掛け、2013年7月11日(木)よりオープンサービスを開始した超大作MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)。
もし採用されれば、「3カ月間ずっとArcheAgeで遊び続ける」という仕事が与えられ、100万円をゲットできるのです! 募集人数は1人、応募資格は以下の通り。
応募資格
・学歴不問
・20歳以上
・用意された住居にて8/9(金)からの3カ月間、プレイに集中できる方。
・定期的に外出が必要な職業・学業等の問題が無く、ゲームに専念できる方。
・オンラインゲームをこよなく愛する方。
・ArcheAgeをすでにプレイしている方もしくはこれから愛を持ってArcheAgeをプレイしようとされている方。
・生放送配信やSNSでの情報配信が得意な方。
・都内で実施する8/4(日)のオーディションに参加でき、8/5(月)もしくは8/6(火)及び8/9(金)以降の予定がクリアな方。
・顔出しの生放送出演が可能な方。
・過去にオンラインゲームにおけるディープなプレイ経験(有名ギルドマスター等)がある方歓迎!
詳細はこちらからご確認ください。


エントリーは7/28まで! ゲーム大好きで、3カ月間どっぷり何もせず、ゲームだけで生きていけるというそこのあなた、応募してみてはどうでしょう。報酬は100万円。試してみる価値はありです!
----------------------------------------------------------------------------------

日ノ本のモデルになった大名を考えるpart3

リネージュ公式ブログに日ノ本アップデート情報が掲載されています.
http://blog.ncsoft.jp/lineage/392325.slog
----------------------------------------------------------------------------------

なかなか特徴的なしゃべり方。内容は「いかにも」なクエスト関係の人ですね。
こちらが、LV55~LV59のキャラクター向けクエスト「破調の美」に関係する
NPC「左之助」さんです。
----------------------------------------------------------------------------------

二の丸入り口に「左之助」というNPCがいますね.
クエスト名「破調に美」セリフに「割れた器・・・」という言葉があります.
誰なんだろうと思ってググってみたら,「古田織部」という歴史上実在した大名の幼名が「佐介」とwikipediaに書かれていました.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%87%8D%E7%84%B6

佐之助→佐介(?):古田織部の幼名
ということになるのか?

で,古田織部って誰よ?
http://www49.atwiki.jp/sengokusaga-mixi/pages/400.html
----------------------------------------------------------------------------------
 [破調の美の大成者]古田織 
(SSレア)


 3410  4970 戦力 26
スキル: 天下之数寄者 
効果: 全属性の攻撃 極大ダウン
-新たな美を確立した数寄姫-
「型をコワす!!今のあり様をやぶる破調こそが、
ワタシの求める茶の道だわ!これで武士の茶を極
めることができる!!」
売却価格: 83,400貫

----------------------------------------------------------------------------------
↓ボクの知らないマンガ


古田織部のwikipediaを再び一読!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%87%8D%E7%84%B6
----------------------------------------------------------------------------------
古田 重然(ふるた しげなり、-しげてる)は、戦国時代から江戸時代初期にかけての武将、大名。一般的には茶人古田 織部(ふるた おりべ)として知られる。「織部」の名は、壮年期に従五位下織部正(織部助)の官位に叙任されたことに由来している。千利休が大成させた茶道を継承しつつ大胆かつ自由な気風を好み、茶器製作・建築・造園などにわたって「織部好み」と呼ばれる一大流行を安土桃山時代にもたらした。
----------------------------------------------------------------------------------

古田織部wikipediaの茶人・織部とその友誼
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%87%8D%E7%84%B6#.E8.8C.B6.E4.BA.BA.E3.83.BB.E7.B9.94.E9.83.A8.E3.81.A8.E3.81.9D.E3.81.AE.E5.8F.8B.E8.AA.BC
----------------------------------------------------------------------------------
天正10年(1582年)から千利休の書簡に織部の名前(左介)が見える。この間に利休と知り合い弟子入りしたものと考えられ、のちに利休七哲のひとりとされる。天正19年(1591年)に秀吉によって利休の追放が決まると利休と親交のあった諸将が秀吉を憚って現れない中、重然と細川忠興のみが堂々と利休の見送りを行った。利休死後は、その地位を継承するかのように天下の茶人となった。
この時期の重然は茶の湯を通じて朝廷・貴族・寺社・経済界と様々なつながりを持ち、名実ともにまさしく天下の茶人として全国の大名に多大な影響を与える存在であった。
----------------------------------------------------------------------------------

古田織部wikipediaの最期
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%87%8D%E7%84%B6#.E6.9C.80.E6.9C.9F
----------------------------------------------------------------------------------
慶長20年(1615年)、大坂夏の陣のおりに重然の茶頭である木村宗喜が豊臣氏に内通して京への放火を企んだとされる疑いで京都所司代の板倉勝重に捕らえられた。重然も冬の陣の頃から豊臣氏と内通しており、徳川方の軍議の秘密を大坂城内へ矢文で知らせたなどの嫌疑をかけられ、大坂落城後の6月11日(7月6日)に切腹を命じられた。重然はこれに対し、一言も釈明せずに自害したといわれる。享年72。同時に重広も切腹、宗喜も処刑されている。 茶道の師である千利休同様反骨精神が旺盛で、江戸幕府の意向を無視することが少なくなかった。また、茶の湯を通じて朝廷、貴族、寺社、経済界と様々なつながりを持ち、全国の大名にすら多大な影響力を与える存在にもなっており、このため古田氏は幕府からその影響力・存在を危険視されるようになったと考えられている。
----------------------------------------------------------------------------------

古田織部wikipediaの織部の茶の湯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0%E9%87%8D%E7%84%B6#.E7.B9.94.E9.83.A8.E3.81.AE.E8.8C.B6.E3.81.AE.E6.B9.AF
----------------------------------------------------------------------------------
織部は千利休の「人と違うことをせよ」という教えを忠実に実行し、利休の静謐さと対照的な動的で破調の美を確立させ、それを一つの流派に育て上げた。職人や陶工らを多数抱え創作活動を競わせ、自らはいわば茶の湯のコーディネーターとして指導にあたった
----------------------------------------------------------------------------------


どうやら古田織部という人物は茶人として有名な「千利休」の弟子らしい.
千利休って豊臣秀吉の朝鮮出兵に反対して切腹を命じられて亡くなったといわれています.

じゃぁ公式ブログに掲載されている「名も無き魂」というNPCって「千利休」関係者?本人?
http://blog.ncsoft.jp/lineage/392325.slog
----------------------------------------------------------------------------------
奥の奥には、「名も無き魂」なんていう陰陽師姿の人物。
名前からして、すでに故人の模様。

この人(?)は「がしゃどくろ」の事をずいぶんと気にかけている様子です。
「がしゃどくろって実はかわいそうな妖怪だから、何か縁の品を手に入れたなら持ってきてよ」って感じです。
これが、LV60~LV64のキャラクター向けクエスト「哀れな魂」の内容になります。
この人は魂関係に詳しいようなので、何か新しい魂ぽいものを手に入れたなら、
訪ねてみるといいかもしれません。
他にも「つづら」だとか「念珠の玉」だとか、他にも他にも……。
----------------------------------------------------------------------------------

そういえば,日ノ本惣構えに登場するNPC:
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/373110.slog
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/373138.slog
----------------------------------------------------------------------------------
日吉丸:豊臣秀吉?
佐ノ吉:石田光成?
虎助:加藤清正?
小六郎:蜂須賀正勝?
万吉:黒田官兵衛?
----------------------------------------------------------------------------------
は朝鮮出兵の主導者or参加者or賛同者ですよね,武人肌なイメージが強いです.

二の丸に登場予定のNPCが「古田織部」および「千利休」関係者とすると,朝鮮出兵反対派で芸術家肌な人物が主軸にになるのでしょうか?

2013年7月24日水曜日

割引クーポン付加機能って何なのよ?

割引クーポン「HotChangeEnjoy」第1週目結果について
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=32801&articleNo=623
----------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------
何かよくわからないけど,クーポン券がもらえるらしい,何かゲーム内アイテムをもらえるのだろうか?
クーポン券ということは,ホームログイン→マイインフォ→クーポン情報,で受け取ればいいのかな?と思いながらクーポン情報を開いてみた,確かにクーポンが届いているが,何かおかしい,アイテムがプレゼントされるわけじゃないっぽい.

イベント情報のページとリネージュ公式ブログを見直してみた.
HotChangeEnjoy
http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/1307hotChangeEnjoy/
----------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------
無料でプレゼントをもらえるわけじゃないのね,カイモ商品の値段が割引になるということね.
リアルマネーでカイモチャージして買わないとダメなのね.

リネージュ第1週目が「付加機能」と書いてあるけど,どういうこと?

リネージュ公式ブログ 2013/7/23
http://blog.ncsoft.jp/lineage/392325.slog
----------------------------------------------------------------------------------
来週の定期メンテナンスまでと言えば、割引クーポンがもらえるキャンペーンの
一週目クーポンが配られました!
------------------------------------------------------------
公式サイト【HOT CHANGE ENJOY】
------------------------------------------------------------

NCSOFTにログインしていただいて、ページ中ほどにある「割引クーポンを
受け取る」ボタンをクリックして下さい。

するとクーポンを受け取ってから7日間、ショップの「付加機能」コーナーに
あるアイテムを購入する際に割引クーポンが使えるようになります!

結構、割引率が高くてJKBさんが軽く絶句していましたが、お見逃しなく!
----------------------------------------------------------------------------------

ショップ→リネージュ→ゲームアイテム
http://www.ncsoft.jp/shop/1197/list
----------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------
ゲームアイテムは「キャラクター強化」「アイテム強化」「マジックドール」「ペット」「付加機能」の5種類に分類されていたのですね.

第1週目の割引クーポン対象が「付加機能」なので右端の「付加機能」をクリック!
http://www.ncsoft.jp/shop/1264/list
----------------------------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------------------------
付加機能:
・太古の玉爾(定価600カイモ):キャラクタースロット2つ拡張
・希望のロウソク(定価2800カイモ):ステータス再振り
・ゾウのマジックパウダー(定価500カイモ):永久使用エルモア武器と交換
・贖罪の聖書(定価200カイモ):アラインメント3000増加

個人的には希望のロウソクと太古の玉爾を安く買いたいかな.
20%クーポン券2枚,15%クーポン券2枚,10%クーポン券1枚かぁ.
希望のロウソクを20%クーポン券で買うと,2800カイモ×0.8=2240カイモ,ということになるのね.
むー,買っちゃおうかなぁw

2013年7月23日火曜日

イベボス単騎戦績7/22

55風エルフ(DEXベースWIS振り)vsデスナイト:0勝2敗
1戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けたがポットが尽きて撤退
2戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながらTA連打しまくったがMPとポット尽きて撤退


55風エルフ(DEXベースWIS振り)vsマンボラビット:7勝0敗
1戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
2戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
3戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
4戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
5戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
6戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利
7戦目:ゲイルを入れて赤pがぶ飲みしながら淡々と弓を打ち続けてオレ勝利

2013年7月22日月曜日

イベDKから一晩でCOIが2つ出た

ボスイベが始まったからというもの,ゼニスとシアーには連戦連敗,ボッチのオレには良いこと無いよ.
ゴールデンタイムのクロスにはクラハン組み大勢でボッチのオレには羨ましいぃいい,嫉妬するわ!

まぁグダグダ愚痴ってもしょうがないので,単騎でDKでも食ってみるかぁ.
捨てアカにLV52の捨てDrkがあるので,Drkの2セル攻撃なら低コストでDK乱獲できるので,こいつでいってみよう!
無駄にたまった30個の召喚石を消化しますわ.

DKはまずいと言われているので期待しないで淡々と食い続けていたら,アレ?

インビジビリティクロークのログが!DKが稀に出すという都市伝説ですが,ほんとに出すんだねぇ.
最近レア出てなかったし,たまには運が良いこともあるんだね.

と思いつつ,DK狩りを淡々を繰り返してると,アレレ?

えええ?またもインビジビリティクロークのログが!!
一晩で2回も出るものなの??

↓DK30体くらい狩って目ぼしいドロップはこんくらいかな.

ボクのようなボッチなカス野郎はDK乱獲も良いのかもしれません.

2013年7月21日日曜日

イベボス単騎戦績7/20

81WIZvsシアー:0勝1敗(全敗)
1戦目:STR装備で濃縮CPがぶ飲みで殴りまくったがドッペ召喚が痛すぎて耐えられず撤退
※INT35でディジーズは入る,ウェポンブレイクは入らなかった


56Drk(CONベースCON振り)vsデスナイト:12勝0敗
1戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
2戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
3戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
4戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
5戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
6戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
7戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
8戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
9戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
10戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
11戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
12戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
※フィアー,ホラーオブデス,ガードブレイクは入る

2013年7月20日土曜日

イベボス単騎戦績

81WIZvsゼニス:0勝3敗(全敗)
1勝目:INTSPMP装備でサンバ連打濃縮CPがぶ飲みで挑んだがMP尽きて撤退
2戦目:STR装備でACPがぶ飲みで殴りまくったがACP尽きて撤退
3戦目:追加ダメ装備課金ドラブラ憤怒で濃縮CPがぶ飲みで殴りまくったが毒が痛過ぎて撤退
※INT35orIN36でディジーズは一発で入る,ウェポンブレイクは20~40%くらいの確率で入る
※スタン+毒竜巻攻撃まではいきます,ゼニスのHPが減っているということか?


63ナイトvsゼニス:0勝3敗(全敗)
1戦目:追加ダメ装備でCPがぶ飲みで殴りまくったが毒の痛さにビビって撤退
2戦目:追加ダメ装備でACPがぶ飲みで殴りまくったがACP尽きて撤退
3戦目:追加ダメ装備課金ドラブラ憤怒でACPがぶ飲みで殴りまくったがシアンpを持ち忘れて撤退


56DEvsデスナイト:5勝2敗
1戦目:無属性+7bBDBでCPがぶ飲みで殴りまくったがポットが尽きて撤退
2戦目:地3段+7bSDBで濃縮OPがぶ飲みで殴りまくったが回復間に合わずオレEND
3線目:地3段+7bSDBで濃縮CPがぶ飲み殴りまくってオレ勝利
4線目:地3段+7bSDBで濃縮CPがぶ飲み殴りまくってオレ勝利
5線目:地3段+7bSDBで濃縮CPがぶ飲み殴りまくってオレ勝利
6線目:地3段+7bSDBで濃縮CPがぶ飲み殴りまくってオレ勝利
7線目:地3段+7bSDBで濃縮CPがぶ飲み殴りまくってオレ勝利
※濃縮CPは1戦あたり100~200個くらい使ったかな





56Drk(CONベースCON振り)vsデスナイト5勝0敗
1戦目:+9兄剣無属性+7試練CS+6蒼天CSでCPがぶ飲みで1セルで殴りまくって砥石を忘れてCS損傷しまくり苦戦何とかオレ勝利
2戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
3戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
4戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
5戦目:無属性+7試練CSで2セルで殴りまくり赤p少量ほとんどダメージ受けずにオレ勝利
※55DKモーフは2セルCS攻撃可能っぽい?



52Drk(STRベースSTR振り)vsデスナイト1勝2敗
1戦目:無属性+9ハロINT両手剣で白pがぶ飲みで殴りまくったがポット尽きて撤退
2戦目:+6蒼天CSランマスモーフで2セル殴りまくりで赤p飲みでオレ勝利
3戦目:+6蒼天CSランマスモーフで2セル殴りまくりで砥石尽きてポットも尽きて撤退
※52DKモーフは2セルCS攻撃不可能っぽい?