2017年1月21日土曜日

オリムスクで5万円燃えた

Magic Scroll of ORIM
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/1701magicScroll/

アクセサリー強化系の課金では悪い経験ばかりです.
大金費やして中途半端なモノを作らされるという悪夢を何度もみてきました.
去年のオリムスクイベで+5程度のアクセサリーは揃ったので,今回のオリムスクはやらなくていいね!
と思っていたら,「装飾品強化品アップデート」の告知がきていた.
http://www.ncsoft.jp/lineage/news/notice/view?bbsNo=3101&articleNo=1789

+7のアミュレットにAC-2とスタン耐性+2が付くのか,いいなぁ・・・.
手持ちの+5賢者アミュレットにオリムスクを貼れば,+7くらいはできるんじゃね?否そんなに世の中甘くない!NCJの罠だ!やめておけw

頭の中が悶々として,結局やってしまったw


6セット(60枚)=21000円ほどで,+5→+7賢者アミュが完成.

手痛い出費だったが,思ったほど酷くはなかったかな.

んじゃ,+5→+6なら10000円程度で作れるんじゃね?
手持ちの+5タイタンベルトを+6にできるんじゃね??
と思ったのが悪夢の始まりだったw

4セット(40枚)=14000円を購入.
nオリムスクをペタペタ貼っていった,+5→+4→+3,下がっていくw,ちょっとやめてよwww
下がったままじゃ嫌なので,さらに4セット=14000円購入・・・
+5までは戻ったけど,+6にはならず撤退><

結局,総額49000円費やして,+5→+7賢者アミュができただけ・・・www

ベルト強化に手を出さなきゃ良かったんだよ><

祈り紋様=5000円も買ったので,今月のカイモ出費は54000円以上確定です.
来月はプラチナVIPラウンジでボクと握手!w


おまけ


今日は光が2個でました.

2017年1月20日金曜日

光ネタ以外も考えなければ

他にネタになることがないのです.

ネタがないならブログを更新しなければいいんですよねw

2017年1月19日木曜日

イベ鍛冶屋のメテオ完売の謎

これは初日23:30分頃のSSです.

他の品は1~2個しか売れてないのにメテオだけが21個完売ってどういうこと?
そんなにメテオの需要ありましたっけ?

2017年1月18日水曜日

今日の光

クラハン開始から20分後にあっさり出ました.

もちろんボクが引いたのではありませんw

2017年1月17日火曜日

初めて光を引いた

PT狩りで引いただけです.
みんな引きまくってると思うので,大したことじゃないけど貼っておきます.

















単騎狩りで引けるようになりたいですね.

2017年1月16日月曜日

ユニ鯖ギランケント1/15攻城戦動画UP

高句麗+丁々発止+ManyNoisyBabys+遺忘の国度+衆生を済度する+三泰商事+あーよかったな vs RenieWorld+UniCorn+双極砕星+農民一揆+DeathKnight

後半は暇防衛

ギラン城:KR(20分防衛)
ケント城:SS(20分防衛)
オーク要塞:赤き騎士団

2017年1月15日日曜日

グリム場でLKにボコられる動画UP

クランのGR討伐中にLKに襲撃されて,ボコられ逃亡する動画ですw

グリム食えなくて,くやしいぃいw

2017年1月14日土曜日

黒猫

普段あまり行かない小道に入ったら遭遇しました.


2匹の黒猫です.

兄弟なのかな?思わずスマホで撮ってしまった.

2017年1月13日金曜日

去年観たアニメドラマ作品など

アニメ ルパン三世(2015年TV放送 全24話)
・推理ミステリー色の強いエピソードが多い
・中盤終盤のクライマックスはサイバーSFなのだろうか
・昔のコミカルアクション要素は薄め,クールハードボイルド感が強い
・銭形警部は渋さが増してかっこよくなった(声優交代の影響?)
・次元大介のマグナムはサンマリノ街の雰囲気と相性がいい
・峰不二子は色気抑え目,ツンとした表情はよい
・総じて面白いテレビシリーズだったと思った
公式サイト
http://lupin-new-season.jp/

ドラマ 日本沈没(1974年TV放送 全26話)
・演出が大げさ過ぎ,演技がわざとらし過ぎ
・田所博士は毎回怒り過ぎ,日本沈没前に高血圧で死ぬぞ
・由美かおるは何故セリフ棒読みなんだ?本人の演技下手なのか?演出家の指導なのか?
・OP主題歌が五木ひろしの演歌なのがダサイ
・第1話~第13話は昭和のメロドラマでつまらん
・第15話~第26話が日本沈没ストーリーになっている
・後半の本格的な日本沈没を描いたエピソードは面白いと思った
・灯台職員,函館の落ちこぼれ高校生グループ,総理大臣のテレビ会見,など凡人にまつわるエピソードには感動させられた
・同時期に公開された映画版は日本沈没を悲観的に描いていたが,ドラマ版は日本沈没を新たな出発と捉えた力強い群像劇作品になっていると思った
第1話動画
http://www.dailymotion.com/video/xwe28o_tv%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B2%88%E6%B2%A1-%E7%AC%AC%EF%BC%91%E8%A9%B1-%E9%A3%9B%E3%81%B3%E6%95%A3%E3%82%8B%E6%B5%B7

映画 君の名は。(2016年劇場公開)
・時をかける少女(原田知世主演)の現代版か?
・駄作とは言わないが,現代日本のサイバーアニメ作品と比べると凡作だと思った
・シュタインズゲートのようなタイムパラドックスに関するSF考証もなく,サイバーSFのあだち充ワールド化を感じた
・リア充な人が観るサイバーSFなんだろうなw
・マスコミが持ち上げ過ぎだろw
公式サイト
http://www.kiminona.com/


去年,私は映画を観なさ過ぎw,「日本沈没」は40年前の作品だしw,今年は映画館に行こうw

2017年1月12日木曜日

トレカ専門店の謎

ボクの家の近所です.
ここは何をする場所なんだろ?気になって仕方ないw

奥にテーブルがあって,小中学生男子2人組が「う~ん」と考え込んでいた.
スマホTCGのリアル版なのか?
リアルカードゲームとか面白いのか?普通にトランプでもやったほうがよくないか?
ボクも実際に入店してみたいけど,凸する勇気ないわw

2017年1月11日水曜日

久々TOIアミュ

6fアミュですが,久しぶりのドロップで嬉しかったです.

2017年1月10日火曜日

地龍レイド1/9動画UP

水龍と風龍も倒したかったのですが,人数不足のために断念><
次回は龍三体を攻略したいですね.

2017年1月9日月曜日

FPKで死んだw 戦争1/8動画UP

上ドレPKで死んだw
相手の主力ナイト&戦士にスタンデスペラ回されてやられました.
まぁボクはとにかく周囲を見れていない.
練習しないとダメですね.

ユニ鯖ギランケントオーク1/8攻城戦動画

ギラン城:赤き騎士団
ケント城:ReUnity(20分防衛)
オーク要塞:KR(20分防衛)

2017年1月8日日曜日

こっそり再始動

ネタになることがないので,ほとんど更新しないと思います.