2012年1月7日土曜日

DEのAC-100の世界(KR実験記事コピペ)



















AC-80~AC-100のときのアンキャニードッジの回避率
http://power.plaync.co.kr/lineage/AC+-80~-100%EC%9D%BC+%EB%95%8C%EC%9D%98+%EC%96%B8%EC%BC%80%EB%8B%88+%EB%8B%B7%EC%A7%80%EC%9D%98+%ED%9A%8C%ED%94%BC+%ED%99%95%EB%A5%A0
受け側DE:LV70,STR35,DEX18
攻撃側ナイト:LV70,STR35,DEX17,9GGS
-----------------------------------------------------------------------------

AC -80〜-100のときのアンキャニードッジの回避率 AC -80〜-100のときのアンキャニードッジの回避率を編集


ダークエルフのアンキャニードッジは、最大の効果を発揮する別名金ダッジACは
いくらか?
ダークエルフアンキャニードッジは、192秒間、近距離回避(DG)+50の効果が適用されるフクジョンリョン魔法で、狩りはもちろん、対人戦で特に大きな効果を発揮する魔法だ。

このようなアンキャニードッジの回避効果が最も極大化されているACの設定を別名黄金の覆い焼きと呼ばれ、-80〜-100まで、様々なうわさが存在している。

ここでは、レベル70ダークエルフを基準にし、AC -80、-90、-100のとき、アンキャニードッジの回避率を実験して黄金の覆い焼きを合わせることができるACはいくつか確認しようにする。

ステップ1。AC -80のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率

ステップ1。 AC -80のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率の編集
次は、AC -80をセットした状態で、アンキャニードッジを詠唱した時の回避率で、平均  41%の回避率を見せてくれた。


①AC -80のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率1回目- 41%















②AC -80のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率2回目- 41%

手順2。AC -90のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率

手順2。 AC -90のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率の編集
先進的な実験では、AC -80をセットして、アンキャニードッジを詠唱した時の平均回避率は41%で、これをダークエルフのアンキャニードッジVS幻術師の鏡像(AC -70)の結果である36%と比較して5%ほど回避確率が上がったのを確認することができる。

次は、AC -90をセットした状態で、アンキャニードッジを詠唱したときの回避の確率で、2回にわたり、200回の実験を行った際の結果が42%、56%とばらつきが激しくて3回目(100回)の実験の52%を追加した結果、平均50%程度の回避率を見せてくれた。


①AC -90のとき、アンキャニードッジサヨン時に回避率1回目- 42%















②AC -90のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率2回目- 56%















③AC -90のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率3回目- 52%

ステップ3。AC -100のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率

ステップ3。 AC -100のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率の編集
先進的な実験では、AC -90をセットして、アンキャニードッジを詠唱した時の回避率は42〜56%で、平均50%程度の回避率を見せてくれた。全体的には、高い回避率を示したが、最大と最小の偏差が大きく、金の覆い焼きと表現するには曖昧な結果であった。

次は、AC -100をセットした状態で、アンキャニードッジを詠唱したときの回避の確率で、2回にわたり、200回の実験を実施した結果、平均55%程度の回避率を見せてくれた。


①AC -100のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率1回目- 53%















②AC -100のとき、アンキャニードッジの使用時に回避率2回目- 56%

ステップ4。実験結果

ステップ4。 実験結果の編集
実験の結果、既存の実験であるダークエルフのアンキャニードッジVS幻術師のミラーイメージの結果を含め、ACによるアンキャニードッジの平均回避率を整理すると以下の通りです。 

ACの設定
-70
-80
-90
-100
アンキャニードッジの使用時の平均近距離回避率
36%
41%
50%
55%

実験を通して、ACが-10ずつ向上するたびに、回避する確率が5%ずつアップする方だが、-80から-90に上がるときは10%近くに上ることが確認できた。また、AC -100のときは、安定的に50%以上の回避率を確保できることも確認した。

結論的に黄金ダッジの開始は、AC -90で、完成はAC -100といえる。ただし、この結論は、どこまで実験によって出た数値をベースにしたものであることを明らかにしておく。

メモ。キャラクターと実験設定

メモ。 キャラクターと実験セッティングの編集
■  実験の目的-近距離回避をあげてくれる魔法のダークエルフアンキャニードッジAC数日すると、最高の効率を見せるのか確認する。

■  実験条件
- アンキャニードッジを詠唱するキャラクターはレベル70のダークエルフ(ベースステータスSTR 18、CON 12)とする。
-レベルアップによって得られるステータスポイントを利用して最終的な  STR 35、DEX 18をセットします。
- +9 ジェネラルグレートソードを装備した攻撃者は、レベル70  記事(ベースステータスSTR 20)とする。
-レベルアップによって得られるステータスポイントを利用して最終的な  STR 35、DEX 17をセットします。


■  実験用フクジョンリョン魔法
消耗MP 消耗HP 説明
アンキャニードッジ 20 0 詠唱すると、192秒間、術者にDG(近距離回避)+50の効果が適用される


■  実験方法
①攻撃者は、  アンキャニードッジを使用した状態のサンドバッグ(ダークエルフ、AC -80)を攻撃する。
②攻撃に対する回避するかどうかを記録する(成功O、失敗X)。
③①〜②のコースを100回繰り返す。
④サンドバッグのAC-90-100に変更しながら①〜③の過程を繰り返す。
-----------------------------------------------------------------------------
DEはAC-100&UDで回避率安定50%↑平均55%らしいです,つええええええ!
殴られてもほぼスカスカじゃんw,DEのドアコン無双復活やw
魔眼込みだと回避率65%くらいいきそうですね.
ところで,盾無しでAC-100を達成する装備って,どんだけ神装備なんだろ?


2 件のコメント:

  1. 2012/01/10 11:06
    うむぅUD無しだとどれ位当たってたんだろう・・・
    其れの差がUDの性能なのにねぇ

    返信削除
  2. 2012/01/10 18:29
    幻術でAC-120 MI使用でFPKやってるけど、耐えれるっちゃー耐えれるけど3タゲ以上はきつい。
    ドアコンはCB相手は痛すぎる。
    おそらくDEだと、いくら回避あってもCB kni相手じゃ辛いだろうなぁ

    返信削除