2012年7月24日火曜日

HDD外付けUSBケーブルを買った.

2TBと300GBの内蔵型SATAハードディスクが棚の奥に放置されているのを発見して,うーん,どうすっかなぁ,もったいないなぁ,と思い,USBで外付けにして,動画等の巨大ファイルデータ置き場しようと,ヤマダ電機に外付けHDDケースを買いに行きました.
昔だと,ケースをケーブルを買って,HDDをケース内にセットして,USBでアクセスするという方法が主流でしたよね.
ところが,店員さんの話によると,最近では,ケース無しで裸のHDDに電源ケーブルとSATA端子ケーブルを直接つけて,そのままメインPCに繋ぐという方法が主流らしいのですよ.

で,買ったのが↓これです.
SATA+IDEドライブ対応USB2.0外付け接続セット 2980円
http://www.freedomshop.jp/shopdetail/027000000002/order/
http://www.freedom-pc.com/product/usb_ide.html

現在,いつ見るかわからない大量のエロ動画を移動中,残り120分・・・?,いつ終わるんだ??



メイドバイマム

0 件のコメント:

コメントを投稿