2013年4月13日土曜日

公式オフ感謝祭に行ってきた

4月って,新学期やら部署移動やらで,学生も社会人もいつもより疲れるよねぇ,週末なんて朝起きられないよ!
どうしてリネの公式オフが4月の朝10時なんだ?みんな来れないだろ!っつかー,こんな過疎ゲーに人が集まるのかよ??
http://event2.ncsoft.jp/1.0/nc/2013springParty/lineage.html
と,思いつつ,オレは開演20分くらい前に会場である秋葉原ベルサールに到着です.

↑の写真ではわかりずらいけど,かなりの人数が並んでました.
ビルを囲むように200~300人くらいワタシの前に列を作っていたのかなぁ.
それに加えてFacebookのNCJのページで先行入場券を配布済みだったらしくて,スタッフさん「先行入場券お持ちの皆さんどうぞ~」の声に100人くらいの列がオレたちより先に入っていくし,ちょ・・・,オレは入れるのか?もしかして立ち見になるのか?
http://www.facebook.com/ncjapan.official
http://apps.facebook.com/ncj_springparty/

心配しながら入場して,カノープスの席を行くとほぼ満席でオレの座る椅子無い~,あたふたするオレにスタッフさん「ここ空いてます」と案内されて,ギリギリ座れてホッと一安心でした.
↓開演直前のステージです.

パシャパシャと携帯で写真撮っていたら,「撮影はご遠慮下さい」というアナウンスが流れて,あせるオレ・・・

オープニングはミスターマリック(多分ホンモノです)の壁抜け魔術で幕開けです.
ボクらの指が長くなるマジックは何だったんだろ?

引き続き,プロデューサー金慶秀(キムギョンス)さんが語る激動アデン後編に続くアップデートの告知がありました:
告知1.日ノ本追加コンテンツ高レベルダンジョン追加,巨大ボス「ガシャドクロ」,美女ボス「玉藻」など実装予定
告知2.ギルタスリニューアル,ギルタス剣はKRで出てはいるらしいが性能は調整中らしい
告知3.台湾で評判(?)のインスタントダンジョンを日本向けにアレンジして実装予定,モンスはキモイらしい

第一アトラクションは紅白30人に分かれて,リニュボス早食い競争でした.
2ドレ→BE→イフ→フェニ→新エルモアのイエティみたいなヤツ→新エルモアのマーシャルゾンビみたいなヤツ→新砂漠のGAQ→新砂漠のサンドワーム
の順番に登場するボスを30人力を合わせて倒していくという企画でした.
GAQが超固い!紅白両チームともGAQをBOXサンバを浴びせてるのに死なないGAQ,武器が損傷したままじゃないのか?という会場およびステージからの声に参加者の皆さんは「砥石無いよ,どしたらいいの?」で,唯一アデナを所持しているプリさんが店で砥石を大量に買ってきて床置きして配るという措置に!しかし時間切れで結局GAQを倒せずに終了,GAQはかなり固いのか?

第二アトラクションはPvPトーナメント,アク鯖が安定した強さでクールに2連覇,個人的にはバリアWIZのBOXすり抜けが上手いなぁと思いました.
今年一番騒がしかった鯖は準優勝のリゲルでしたよね?大声で「やばい!やばい!まじヤバイぃ!!」と叫んでいたのは誰だったのか??アク鯖は去年と同様に淡々と強かったです.
今年の優勝賞品はエリクサーではなくガチャ券でした.

最後にミニアトラクション真冥王執行剣OEに来場者全員がチャレンジ!
b-DAIを貼っていくというだけのものですが,+0→+7まで成功したらエリクサーがもらえます.
しかし,途中で燃えてしまったら何ももらえません,+1~+4でガチャ券複数枚,+5でオガベ,+6でテレコンがもらえるのですよ.
ワタシの前の人がテレコン成功して羨ましかったぁ,弱気なボクは+3が出来た時点で「やめます・・・」と告げてガチャ券2枚もらっておしまいです.

結局,ガチャ券4枚もらって,結果はb-ZEL×3とポーションセット×1でした,装備が当たらなくて悔しいぃいいい!

そういえば,コスプレ女子さんが目立ってましたね.
女エルフ,バフォメット,カスパ隊,ダンボール箱を青く塗っただけのパプ鎧がウケてましたねぇ(借金200Mとデカデカと書かれている),個人的には女エルフさんが可愛かったかなぁ.

↓アップデート先行体験PCをいじってみましたよ.

リングスロット拡張欄にLv76,Lv81と書いてあるのがかっこいい!楽しみですなぁ(^ω^)

司会の尾高もえみさんは写真よりもずっとキレイでした.


今年のおみやげはトランプ?絵札がリネのキャラクターのトランプ!?

もったいなくて開けられないですよぉ.



≪50代目元の救世主≫アビエルタ ディープモイストクリーム

1 件のコメント:

  1. 2013/04/14 19:43
    てつろうさんは鯖対抗でたんですか?
    メンバーは誰でしたか?

    返信削除