2010年11月12日金曜日

私の敵対関係再編

9月30日の日記で,煉獄血盟およびLOG血盟と和解したと書きましたが,
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/09/blog-post_30.html
まぁ,いろいろありまして,和解条約は破棄となり,両血盟とは再び敵対関係に戻りました.
和解条約破棄の理由は,いろいろあるんでしょうけど,一番の理由は,私がカタルシス血盟を脱退したにもかかわらず,クラハンに参加したり,戦争に参加したり,という点が両血盟の方々には不愉快に映ったということでしょうか.
そもそも,煉獄血盟とLOG血盟が反カタルシスで,私が反AC1でカタルシスと友好だったわけで,敵対友好構図が正反対で和解というところに無理がありましたね.
私としては,これまでと特に変わることなくPKゲーを続けていくことになるだけで,カタルシス血盟ともこれまでどおり友好関係を保っていくつもりです.

そういうわけで,
中立友好:Laboratory血盟,カタルシス血盟
敵対:AC1血盟,煉獄血盟,LOG血盟
という構図でFPKやら戦争やらをやっていきたいと思います.

それと,某プレイヤーさんから,私が一般クラン主催の公募のHDツアーに参加している点について,「貴方のような立場の方が参加すると一般の方に迷惑がかかりますよ」と注意を受けました.
この某プレイヤーさんの言いたいことは,「一緒に参加した一般クランの方々もAC1に狙われますよ,そのことを何とも思わないのですか?」ということなわけですよね.
私の見解としては,今のAC1血盟に一般クランに圧力をかけられるほどの力はないと思っています.
私はAC1血盟とFPKの関係になって数ヶ月が経ちますが,強いクランではありますが,世間で思われているほど強いわけではないなぁというのが感想です.
そもそも,現在も,『あべさだ』血盟やスマの亡霊のクランが一般クランに対して圧力や嫌がらせが行われていて,一般クランもそれなりに対応できているようです.
私としては,AC1血盟もこれらの嫌がらせクランのちょっとした強化版の一種だと認識しています.
仮に,AC1血盟が私とHDツアーでご一緒した方々にPK宣言したとしても,それほどの実害は出ないのではないかなぁと考えています.
下手に圧力などかけてPK宣言をしてしまうと,自分達がそれほど強くないことが世間に広まってしまい,逆に不利な状況になるんじゃないでしょうか.

もし,AC1血盟にPK宣言されてしまったら,即帰還とランテレ狩りで余裕で対応できると思いますよ.
COI暗殺等がよく話題になりますが,暗殺の成功率はかなり低いです,世間は暗殺を過剰に恐れすぎだと思います.
PKクランのブログはENDSSオンパレードですが,死ぬケースというのはこちらが攻撃的になっている場合や無駄に粘ろうとした場合だけです.
一方的にPK宣言を受けたら,斬り合おうとか,粘ろうとか考えずに,さっさと撤退しましょう.

AC1血盟で私個人的に強いなぁと感じるのは,
ナイト:Suneiku2氏,ProjectDK氏,Yamazou3氏,EvereFrees氏
エルフ:桜井真琴氏,Lewisclark氏,死王バロール氏
WIZ:Manaf氏
以上8名くらいかなぁ.
AC1血盟は大規模クランですが,実質戦ってるのは上記プレイヤーだけじゃないのかなぁ.

特に印象としてはWIZが少なすぎるという点でしょうか.
WIZがManaf氏ひとりというのは戦争や総力戦では厳しいかも@@

まぁ,そんなAC1血盟に戦争で勝てていないので偉そうなことは言えませんがねw
そういうわけで,敵対関係が以前と同じ状況に戻ったということをお伝えしておきます.



美白ケアトライアルキット

10 件のコメント:

  1. カノ未プレイ2015年4月26日 22:10

    2010/11/12 08:44
    ええと、カノ鯖の勢力関係etc等は軽くチェックしている程度のpkクランに所属している他鯖の者です。

    pkを抱えている立場にある私たちは、一般の方との関わり方について注意を払わないと、一般の方をpkに巻き込んでしまう可能性があるという事はおわかりだと思います。

    公募HDに私たちのような立場のプレイヤーが参加すると、内心「イヤだな」と思っている一般のプレイヤーは少なくないはずです。面と向かって言えないだけであって。
    仮にac1に一般クランに圧力をかけるだけの力がないとしても、pk対象になってしまうかもしれない、などの不安を抱えさせる事になってしまいます。

    暗殺の成功率は低い、即とびすれば大丈夫、というのは確かにそうです。
    ですが狩りの邪魔をされる事は事実です。成功率が低かろうが殺される可能性もあります。いつ暗殺がくるかと、ビクビクしながらする狩りを楽しめるでしょうか。

    返信削除
  2. 通りすがり2015年4月26日 22:11

    2010/11/12 13:14
    主要狩り場やカルマ関係での狩りは少なくとも
    不自由になるでしょうね

    返信削除
  3. 2010/11/12 14:18
    FPKや戦争をしてる人にとっては、end取られる事がそんなに多くない事は分かっていると思います。
    けど狩りばかりのプレイヤーはそうではないし、実際PK宣言出されただけでクラン員が激減して消滅するクランも幾つもありました。
    そんなわけで、PK宣言出されても実害は少ないですよっていうのは正解かもしれませんが「お前が言うな」って感じます。
    実際に、HD同行しただけでPK宣言するようなのはカタルシスくらいだと思いますけどね。

    返信削除
  4. 2010/11/12 16:04
    主催者が最初のとこでpk持ちは断ればいいだけのことでお前も参加するなよとも思うけど一番は主催者だとおもうがw

    返信削除
  5. カノ鯖マン2015年4月26日 22:14

    2010/11/12 21:16
    てつろうさん、かこEEEE^^^^
    けど元stormにいた人達の粘着度とかは考慮して、一般の人には配慮してあげたほうがいいかも。モニター、チラ見+消音とかでよく遊んでるから、暗殺とかに即対応できないと思います。

    返信削除
  6. 2010/11/13 01:54
    主催者が断るべき、というのも正論ですが、それにしたって断りづらいものです。
    一般にとってのPK関係者というのは、何を理由にPKしてくるかわからない、恐怖の対象であったりするわけですからね。
    受け入れるにしても断るにしてもリスクがあるように感じられかねません。
    まじめに考えてくださるのであれば、一般の公募に参加するべきではないでしょう。
    仮に仲の良いプレイヤーによる募集であろうと、そこに参加する他の一般プレイヤーにとっては内心面白くないことであったりするわけですし。

    それでも応募するのであれば、「PKに関わりがありますが良いでしょうか」といった気遣いがあるとありがたいです。

    返信削除
  7. 2010/11/13 10:17
    現状のてつろう氏は対応できるし大丈夫でしょ
    という考え方で迷惑をかけていることが問題という点に気づいていない

    返信削除
  8. ケースバイケース2015年4月26日 22:16

    2010/11/14 16:53
    >狩り専 さんの最後の2行が一番だと思う

    ちなみに断っておくがこの人の味方ではないです。
    ていうかpkが下手な時点で嫌い
    俺の中では
    キャッチボールで投げる相手の方向にボールが飛ばないくらいあり得ない人なので。


    んで
    人によってpkに巻き込まれた経緯は違うのに
    fpk関係者は一般に迷惑かけんなよボケって風潮は
    ちょっと冷たすぎ。しかも空気嫁って考え方がうざい
    嫌なら主張すればいいのに黙ってる時点で勘違いされるだけです

    まあ、極端な話 一方的な理由でpkに巻き込まれていても理由など関係なしに迷惑をかけるな
    公募に参加したければ別キャラで来るか謝罪すればいいのでは
    なんて考えてる奴こそ配慮に欠けていると認識してくれ。自業自得なパターンは爆発して死ねばいい

    ただ、ここの管理者の主張みたいに
    そんな簡単にENDするもんじゃないから飛べばいいよ
    っていう考え方も違う。ていうかやっぱ頭(ry


    結論:お互い配慮しろ

    返信削除
  9. タイトルに釣られて2015年4月26日 22:16

    2010/11/14 17:55
    やってきました

    長いっすw
    読むのやめましたさーせん

    返信削除
  10. 2010/11/15 02:55
    カタルシスの味方なわけでも擁護するわけでもないですが狩り房さんのコメントを見て、論ずる場ではないですが私的な意見を書かせていただきます。

    カタルシス血盟に敵対宣言されたクラン員がいて相談を受けましたがWisで謝罪しただけで許してくれました。カタルシス血盟は話通じる人に話を持っていけばそれなりの対応をしてくれましたね。

    特定されてしまうので詳しくは書けませんが、同様のケースでStorm血盟時代に私はpk宣言されました。提示された和解条件でとても屈辱的な事をやらされましたね。
    ただAC1血盟がpk宣言できないぐらい弱まってる、勢いがないからおとなしくなっただけだと思っています。

    私がはずれな人を引いただけかもしれませんが、私とクラン員が受けた【実害】を比べると、全然マシだと考えています。どちらもいなくなってくれるのが1番ですが。

    返信削除