2010年11月4日木曜日

今年のハロイベは後衛向けイベだったと思う

去年のハロイベはカボ鎧が目玉商品で,前衛向けイベントだったわけですが,今年は,黒猫帽子や杖など,後衛向けアイテムが充実したイベントだったと思います.

カボ杖の性能はビミョウw,黒猫帽子は各ブログやら掲示板やらで騒がれているように,移動速度と攻撃速度に優れた高性能アイテムで,WIZとエルフの対人用とボス索敵用には抜群で,ワタシが論ずることもなく良アイテムです.

ワタシが何気にいいなぁと思っているのは魔女帽子です.
当初,ネタアイテムとか言われていましたが,魔法モーションがとにかく短く,魔法連射性能がとにかく速いです.
特に,COC,CL,イラプの連射速度はかなり速い(自己ヒールも速いです)ので,ボス狩りには優れモノだと思います.

WIZとエルフが使う単体攻撃魔法の定番は,サンバ,COC,CL,イラプでしょうか?
それぞれ,ディレイは,
サンバ:0.5秒,COC:0.1秒,CL:0.1秒,イラプ:0.1秒,で,威力の優れたサンバのディレイはちょっと長めで,COCとCLとイラプはディレイが短くて優秀なのですよね.
しかし,これまでの変身の魔法モーションの影響で,連射性能の差に実感が無く,サンバもCOCも同じくらいの連射速度のように感じていたので,それなら威力の強いサンバがいいのかなぁと思い,サンバ連打ばかりしていましたよ.
今回の魔女帽子はディレイの短い,COCとCLとイラプの本来の性能を引き出すアイテムといえるのではないでしょうか?
ディレイ0.1秒魔法の本来の性能が出せるとなると,魔法クリティカルの重要性が大きくなりますね.
ワタシは初期ステがCON18INT16WIZ18で,魔法クリティカル確率が4%なのですが,魔女変身の魔法速度の優秀さを考えると,INT18の魔法クリティカル率8%が欲しくなりますねぇ.
ロウソクで再振りしようかしらねぇ@@



【POLA】女性に嬉しい美容成分がこれ1つで。インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ

0 件のコメント:

コメントを投稿