2010年11月8日月曜日

ウィンドウモード撮影時のニコニコ動画投稿テスト

新UIになってから,私はウィンドウモード1280×960でプレイしています.
ゲーム動画を撮る時も,HyperCam2をこの大きさに合わせています.
で,問題は,この1280×960の解像度で取った動画を有名動画サイトに投稿したいわけで・・・
YouTubeはすんなりと投稿成功,しかーっし,肝心のニコニコ動画が通らない・・・
いろいろ調べてみると,解像度に制約があるらしくて,規約上は640×480以下ということになっていて,1280×960のような大解像度の動画は受け付けないらしいのです.

あーあ,ニコニコ動画から撤退か・・・(T_T)
とガッカリしていたら,動画編集ソフトAviUtlに解像度を設定変更する機能があることに気づきました.
設定→サイズの変更→640×480,と,これでFLVに変換で,ニコニコ動画投稿用の動画が完成です.

昨日のギラン戦の動画(YouTubeに投稿した動画と同じ)をニコニコ動画に投稿し直して見ました.
きちんと映ってるかなぁ@@

リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.11/6ギラン攻城戦(前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12680621

リネージュ【Lineage】カノ鯖'10.11/6ギラン攻城戦(後編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12681119

モザイクの設定もやり直さないとなぁ.
めんどくさいぃいいいい!!



【即日発送OK】印鑑、はんこ専門店「はんこdeハンコ」

3 件のコメント:

  1. 2010/11/09 16:38
    ニコ動のサイズは4:3で512×384、16:9で512×288ってサイズ決まってるから、もともとAviUtl使ってるならそこまでサイズ落とした方がファイルサイズも小さくできるしビットレートも上げれるし高画質になるよ

    返信削除
  2. 2010/11/09 16:40
    あーあと、flvよりx264圧縮のmp4のが画質いいよ

    返信削除
  3. とおりすがり2015年4月26日 22:07

    2010/11/09 16:42
    あーあと、flvよりx264圧縮のmp4のが画質いいよ

    返信削除