2010年11月21日日曜日

レンのこと

オンラインゲーム内で優れたプレイヤーの条件とは何だろうか?
操作スキルが上手い,戦争や竜討伐での大隊指揮が上手い,クラン運営力が上手い,チャットが面白い,・・・
人それぞれ考え方があるわけで,列挙すればキリがないですね^^;

敢えて,私個人的に優れたプレイヤー条件を言わせていただくと,
「新しいことに率先してチャレンジする精神と行動力を持っている」
ことであると,私は考えています.

レン(Shellriot,LOG血盟)は上記の条件を満たした優れたプレイヤーであると言わざるを得ないと私は思っています.
鯖移動サービスで,シリ鯖からカノ鯖にやってきて,LOG血盟を立ち上げて,カノ鯖の注目を一身に集めてましたね.
そして,なにより,カノ鯖アンタラスほぼ初討伐を成し遂げたことはすごいことだと思います(厳密にはタッチの差でTediaチームが一番でしたが,討伐方法や組織編成はレン流なので初討伐を名乗ってもいいと思う).

「アンタラスなんて余裕だぜ!」と言っている人をよく見かけますが,初めて討伐した人がいるから余裕なわけで,初討伐したプレイヤーのノウハウを真似して倒しているだけなので,「アンタラス余裕」とか言っている人を見ても,私的にはそれほど・・・って感じです.

発明,発見,何事も初めて成し遂げる事は賞賛に値する事だと思います.

何故,竜討伐に挑戦するのか?,何故,あなたはそんな事をやっているのか?
それは,登山家に山に登る理由を尋ねることと同じことです.
凡人は山があれば避けて通りますが,非凡な人間は「自分の足で頂上に登ってやるぜ!」考えるのでしょう.
私は山を避けていくタイプで,レンやTediaのようなプレイヤーは山を越えていくタイプなのでしょうね.
レンやTediaが多大な労力とコストをかけて編み出した討伐ノウハウを特許料無しに無料で使わせてもらえるなんて!w
凡人プレイヤーの私は頭が上がりませんw

そういえば,私が初めて竜討伐に参加させてもらったのはLOG主催のチームでした.
あのときは討伐失敗でしたが,役立たずの私を誘ってくれたことを感謝しています.

現在,LOG血盟とは敵対関係にありますが,私個人としてはレンには敬意を払って接しているつもりです.
LOG血盟の創設と分裂の経緯についての詳細のことは,私は知りませんし知る気も無いですが,私としては,レンを「クリエイティブなプレイヤー」であり,「優れたプレイヤーの一人である」と考えています.

LOG血盟の活動方針は?反カタルシスとして続けていくのか?AC1と吸収合併するのか?反カタルシス系中小血盟をレン主導でまとめていくのか?まぁ,敵対の私が口を出すべきじゃないですねw
ってか,こんなクソブログで名前を出されること自体,レンは迷惑がっているでしょうねw

彼の活動のことはご本人のブログをご覧になって下さい.
http://blog.plaync.jp/hystericmoon.slog

ブログを見ると,彼はアニメファン?ガンダムファン?
私は「ガンダム00」が放映されたときTV録画して全話見ようと意気込んでいましたが,5話くらいで挫折しましたw
4つ巴の戦いは,私のようなバカにはストーリーを把握できませんよ(Zガンダム放映当時も三つ巴の戦いを把握できなかったw).
それに,主人公の「せつな」をはじめ,ソレスタルビーイングのメンバーを好きになれないです.
唯一好きなキャラクターは歪んだ共産圏が生み出した強化人間もどきの女の子ですかねぇ(名前忘れたw).

あら?さくっと,短く論ずるつもりが,また無駄に長くなってしまいましたw
じゃ,レン風に最後を締めくくりましょうw

以上,てつろうでした.



漲る男のパワーで自信マンマン【EDITAL EX(エディタルEX)】

0 件のコメント:

コメントを投稿