2018年2月1日木曜日

TBSラジオがプロ野球中継から撤退

9月に発表があったらしい,オレ知らなかった,恥ずかしい.

exciteニュース 2017年9月
TBSラジオ「プロ野球中継から撤退」にファンが悲鳴! ラジオはなぜ“巨人戦至上主義”から抜け出せないのか?
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170928/Cyzo_201709_tbs_152.html
>「週刊ポスト」(小学館/9月29日号)が報じたもので、
>(1)野球中継の聴取率低下で広告収入が激減。
>(2)各球場のラジオ用ブースの使用契約料もバカにならず、採算が厳しい……という状>況のため、
>1952年から60年以上続いてきた
>プロ野球中継『エキサイトベースボール』を今季限りで撤退する、
>というニュースだ。

ボク的には野球中継は面白くないので,良い決断だと思います.

そして,この後継番組にびっくり!
ボクが尊敬する宇多丸さんパーソナリティの新番組ですよ!

TBSラジオ公式 2018/1/28
TBSラジオ、ナイター中継の後継番組は、ライムスター宇多丸が担当!タマフルは3月いっぱいで終了!
https://www.tbsradio.jp/220676
-------------------------------------------------
約65年続いた野球中継に幕を降ろすと発表したTBSラジオ。
その後番組になにをやるのか?注目されていた時間帯を、ライムスター宇多丸が担当します!

番組タイトルの「アフター6ジャンクション」は、仕事終わりとか学校終わり、趣味や好きなことを媒介にして、リスナー同士が繋がれるような場所になれるような番組にしたいという思いから命名。

「ウィークエンドシャッフル」のエッセンスは残しつつ、これまではできなかったことを盛り込み、もっと面白い番組を目指すべく絶賛準備中!

どんな番組になるのか?最新情報は「ウィークエンド・シャッフル」にて、徐々に発表していく予定。

新番組スタートに伴い、約11年間続いた「ウィークエンドシャッフル」は、3月31日の放送をもって終了します。
-------------------------------------------------

ウィークエンドシャッフル終了は残念ですが,新番組には期待だなぁ.
サブカル系情報トーク番組を熱望します!



2ヶ月短期集中ダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿