KRパワーブック
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ペット
既存のペットとペットアイテムはどうなりますか?
2018. 3. 28.アップデートでペットシステムが大幅にされ、既存ペットとペットアイテムにも大きな変化が起こった。
基本ペットとペットアイテムの変更および補償は、次の段落で確認することができる。
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プレイヤーキャラクターが連れて通うことができ、飼いならされたモンスター。
2018. 3. 28.アップデート
3. 28.アップデートでペットシステムが大幅に変更されました。
分類
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アップデート前
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アップデート後
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取得方法
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テイミング
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ペットブリーダー
モンスター図鑑週間クエスト
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召喚方法
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召喚笛ダブルクリック
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ペットネックレスダブルクリック
(結晶の消費)
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最大召喚数
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CHAに応じて増加
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1匹の固定
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レベルアップ
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最大49レベル
ハイペット進化
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最大80レベル
進化の削除
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死亡ペナルティ
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経験値下落
レベルダウン
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経験値下落
レベルダウン削除
経験値復旧機能を追加
加護システムの適用
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種類
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19種
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19種
(後日グリフォン/ユニコーン追加)
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攻撃方法
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近距離/魔法ペット
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近距離で統一
(既存の魔法ペットも近距離に変更)
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ステータス
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種類ごとに固有の能力値を設定
レベルアップ時に自動成長
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種類に関係なく、同じ能力値
ステータスポイントで自由に成長
ペット専用エリクサーに成長
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固有スキル
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強化不可
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スキル強化にダメージ&確率上昇
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アイテム
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ペット防具/ペット武器着用
ペットインベントリにアイテム保管
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ペット防具/ペット武器着用不可
専用回復及びバフアイテムを追加
ペットインベントリ削除
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管理
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回復&バフ魔法使用可能
ポーションアイテム使用可能
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回復&バフ魔法使用不可
専用回復ポーションのみ使用可能
ポーション自動使用機能を追加
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取引
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可能
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ネックレス忘却後可能
(忘却時スキル初期化)
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PvP
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PvP時ペットゴンリョクリョク下方。
ペットに攻撃してもペットの所有者に正当防衛適用
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今回のアップデートの方向は、「ペットの管理の利便性」を向いている。
まずペット死亡時ペナルティを減らすことができるさまざまな方法が追加されポーションを自動的に使用機能も導入され、ペット狩りが非常に楽になった。この他にもステータスポイントを必要に応じて配分してスキルも学ぶことができようになり、自分だけのペットを育てることができるようになった。
また、システムの変更に合わせて、既存ペットプレーヤーのための様々な補償も用意された。
取得方法
- 火田村のNPC、マニーを訪ねバスケットを購入した後、ダブルクリックすると、ペットのネックレス獲得
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一方、一部のレアペットは獲得方法が消えたように希少性を認められるものと思われる。
召喚方法
ペットのリスト
2018. 3. 28の更新で、既存ペットの能力値が変更される。また、今後、新規ペット2種が追加される予定である。
ペットのリスト
名前
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系列
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属性
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取得方法
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猛獣
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風
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ペットブリーダー
(アデナ)
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猛獣
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火
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ペットブリーダー
(アデナ)
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猛獣
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水
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ペットブリーダー
(アデナ)
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猛獣
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大地
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-
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猛獣
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大地
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モンスター図鑑週間クエスト
(ギュンターの引張)
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神獣
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火
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-
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神獣
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水
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-
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神獣
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風
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-
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神獣
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光
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未定
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神獣
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光
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未定
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ペット
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大地
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
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火
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
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水
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
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風
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
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火
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
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水
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ペットブリーダー
(アデナ)
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ペット
|
風
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モンスター図鑑週間クエスト
(ギュンターの引張)
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闘犬
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大地
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ペットブリーダー
(アデナ)
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闘犬
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火
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ペットブリーダー
(アデナ)
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闘犬
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水
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ペットブリーダー
(アデナ)
| |
闘犬
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風
|
-
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既存のペット補償
既存のペットはレベルと名前はそのまま維持されて能力値だけ変更される。
一方、ハイペットは進化前のペット(正確には同じ種類の新規ペット)に変換されると同時に経験値報酬と友情ポイントを受け取る(ゴールドドラゴンはそのまま+補償獲得)
種類
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補償
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一般ハイペット
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経験値報酬
友情ポイント100
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PC部屋ペット
(赤ちゃんカンガルー/赤ちゃんパンダ)
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経験値報酬
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PC部屋ハイペット
(炎のカンガルー/恐怖のパンダ)
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経験値報酬
友情ポイント200
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レアペット
(紀州犬の子犬、トラ)
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経験値報酬
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レアハイペット
(珍島犬、バトルタイガー)
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経験値報酬
友情ポイント300
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ゴールドドラゴン
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経験値報酬
友情ポイント500
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ペットメニュー
1.ペットの能力値
2.闘志ゲージ
狩りをしたり、あるいは召喚をすると上がる数値で100%になると一定時間の間、能力値上昇+友情ポイントを1得る。
3.すぐに攻撃し
クリックしてターゲットを選択すると、選択したターゲットを1度に攻撃する。クイックスロットに登録して使うことができる。
4.退去
クリックすると、行動を止めて主人のそばに帰ってくる。クイックスロットに登録して使うことができる。
5.攻撃態勢
主人に沿って通って主人と戦う対象を攻撃する。
6.守備態勢
戦闘をせずに所有者に沿って移動する。
7.収集態勢
主人の近くにあるアイテムを集めて主人のインベントリに渡してくれる。
8. HPポーションを自動的に使用スロット
ペット専用回復ポーションを登録しておくペットのHPが60%以下に低下するたびに自動的にポーションを使用すると、HPを70%の水準に回復する(関連アイテムはペット所有者のインベントリに入っている必要があります)。
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ペットの能力値
- ステータスポイントをどの能力値に使用するかによって能力値が変わる。
- 系列(猛獣/闘犬/ペット/神水)に基づいて学ぶことができる野性(スキル)が違ってくる。
- 属性(火/水/地/風/光)に応じて攻撃時の属性ダメージが追加される。
> ペットの能力値
戦闘
ペットを召喚した後、戦闘を稼ぐ場合ペットメニューで定めた設定に応じてペットのように戦ってくれる。また、すぐに攻撃の指定を使用すると、行動設定するかどうかに関係なく、対象を攻撃する。
目標の設定
すぐに攻撃し機能的に複数のモンスターを選択すると、最後に指定されたモンスターを1度に攻撃する。
モンスターの指定は、最大5匹まで可能限り、この機能を利用すれば、ペット狩りをはるかに楽に進めることができる。
攻撃態勢
ペットを攻撃態勢に設定すると、プレイヤーが攻撃したモンスターを一緒に攻撃する。もしプレイヤーが複数のモンスターを攻撃した場合、ペットは、プレイヤーが最も最初に攻撃したモンスターを1度に攻撃する。
ex)
モンスターA→モンスターB→モンスターCの順で、すぐに攻撃指定した場合
最近指定したモンスターCを1度に攻撃してモンスターCを倒した後、モンスターBを攻撃する。
プレイヤーがモンスターA→モンスターB→モンスターCの順で攻撃した場合、
最も最初に攻撃したモンスターAを1度に攻撃してモンスターAを倒した後、モンスターBを攻撃する。
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ペットのHP回復
専用回復アイテムは、各村のペット雑貨商人から購入することができ、ペットのHPポーションを自動的に使用スロットに登録しておく世話ポーションを使用する。
闘志ゲージ
レベルアップ
ペットが一定数値の経験値を得たらレベルが上がって能力値が上昇する。ペットは最大80レベルまで成長することができる。
- ステータスポイント獲得(1〜50レベルまでは10レベルごとに1ポイント、51レベルから1レベルにつき1ポイント)
- 最大HPと各種能力値上昇
- 野性強化限度上昇
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狩猟
専用狩り場
ここでは、低レベルペットも狩りをすることができるレベルであるだけにペットを初めて育てる人には大きな助けになるだろう。参考にプレイヤーキャラクターは、狩りをしても経験値を得ることができない。
訓練
死亡
ペットのHPが0になると死亡状態になって復帰するまでは召喚できない。
フィールドに死体が残っている場合、体に復活スクロールを使用すると、ペットを換起することができる。
もし死体が消えてしまった場合、死亡したペットのペットのネックレスをダブルクリックすると、結晶1000個を消耗してペットを換起する。
経験値復旧
火田村のNPC、ロンダを訪ねて行けばアデナを支払ってペットの経験値を一定量回復することができる。ただし最後に死亡した経験値ペナルティだけ回復することができ、ペットのレベルに応じて回復することができる経験値の量と価格が違ってくる。
死亡ペナルティ
31レベル以上のペットが死亡した場合、一定量の経験値を失う。もしペナルティで失う経験値>現在の経験値であれば、レベルは維持されるが、経験値マイナス状態となり、この状態では、攻撃と移動速度が低下し、経験値獲得不可になるので、可能な場合は経験値復旧をするのが良い。
加護システム
ペットアイテム
これらのアイテムは、各村のペット雑貨商人に購入したり、リネージュNショップで購入することができ詳しくはペットアイテムのページで確認することができる。
> ペットアイテム
既存のアイテムの補償
交換方法
| アイテム |
野性強化
触媒に交換
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鋼の歯 > 1個
闘犬の歯 > 1個
破滅の歯 > 2つの
猟犬の歯 > 2つの
勝利の歯 > 3個
黄金の歯 > 5個
神魔の歯 > 25
レザーペットアーマー > 1個
鋼ペットアーマー > 1個
クロスペットアーマー > 3個
チェーンペットアーマー > 6個
ミスリルペットアーマー > 15個
黄色ハッチリン知る > 6個
緑ハッチリン知る > 6個
配送ミミック笛(珍島犬バスケット) > 12個
配送ミミック笛(虎飼育場) > 12個
珍島犬バスケット > 12個
虎飼育場 > 12個
マリンの契約 > 12個
キルトンの契約 > 12個
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アデントップ販売
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呼び出し笛 > 68アデナ
ペット笛 > 248アデナ
ハイペット首輪 > 3000アデナ
月光の涙 > 500アデナ
進化の実 > 15万アデナ
勝者の実 > 50万アデナ
珍島犬ごはん > 13アデナ
虎ごはん > 13アデナ
特別な珍島犬ごはん > 25000アデナ
特別な虎ごはん > 25000アデナ
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Nショップ返金
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ハイペット首輪ボックス >払い戻し可能
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野性習得
野性はペットが身につけることができるスキルでダメージを強化し、攻撃&移動速度上昇、防御力上昇などのさまざまな効果を持っている。
取引
PvP
2018. 3. 28.更新後ペットの性向値が消えペット所有者の性向値に影響を与えることになった。
一方、ペットVSプレイヤーキャラクターの際、双方の攻撃力が1/8に下方修正され、ペットの場合アイテムを使用してPvPダメージを上げることができる。
性向値の変化
- 他のプレイヤーキャラクターのペットを倒した場合、性向値が低下する。
- ペットに他のプレイヤーキャラクターを倒した場合、ペットの所有者の性向値が低下する。
ペット召喚状態で他のプレイヤーを攻撃した場合、
- ペットが攻撃態勢である場合ペットの攻撃かどうかにかかわらず、ペットの所有者とペットの両方の自己防衛の状態(ボラドルが)
- ペットが防御態勢である場合、ペットの所有者は、正当防衛の状態となるがペットが攻撃しなかった場合、ペットは通常の状態。この状態でペットまで攻撃するペットも正当防衛の状態に変更します。
ペット召喚状態で他のプレイヤーの攻撃を受けた場合
- ペットが攻撃態勢である場合ペットの所有者とペットの両方が彼らを攻撃したキャラクターに対して正当防衛の状態。
- ペットが防御態勢である場合ペットの所有者とペットの両方が彼らを攻撃したキャラクターに対して正当防衛の状態。
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GWのイベントで参考にさせて頂きます
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