2020年5月21日木曜日

ICカードリーダーを買いに秋葉原へ行った(定額給付金オンライン申請に必要らしい)


まだまだ在宅応援!人気女優50%OFFキャンペーン




ボクの住んでいる地域もやっと定額給付金10万円の申請が始まりました。
マイナンバーカードを持ってるし、パスワードもちゃんと覚えてるのでオンライン申請できるな!
ところが、パソコンからのオンライン申請では「ICカードリーダライタ」という機器が必要らしい。
スマホでも代用できるんだけどボクのスマホが古すぎて申請アプリ(マイナポータルAPというアプリ)に対応していないんですよ。
早く申請したいのでICカードリーダライタを秋葉原に買いに行くことにしました。

ヨドバシカメラとかビックカメラとか色々回りました。
どこ行っても売り切れで、次の入荷は7月頃とか言われてしまった。
給付金の締め切りに間に合わないだろwww

カードリーダが不足してるとか聞いてないぞw
安倍首相!マスクよりもカードリーダの生産を急いでくれ!








0 件のコメント:

コメントを投稿