2021年2月2日火曜日

GoogleAdsense不正クリックで29764円燃えた

今日、収益を確かめたら差し引かれてたwww








無効なトラフィックの定義
https://support.google.com/adsense/answer/16737?hl=ja
-------------------------------------------------------

無効なトラフィックの例は次のとおりです。

  • サイト運営者様が、ご自身のライブ広告をクリックしてクリック数やインプレッション数を増やすこと
  • 1 人以上のユーザーが繰り返しクリックして、クリック数やインプレッション数を増やすこと
  • サイト運営者様がご自身の広告でのクリックを誘導すること(例: 広告をクリックするようユーザーを誘導するあらゆる言葉、大量の偶発的クリックを誘発する広告掲載など)
  • 自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェア

-------------------------------------------------------


自白します。

ボクは不正クリックしていました。

職場で「ドーテー リネージュ」「ドーテー日記」などのキーワードでグーグル検索すると私の日記が上位に表示されます。

自分のブログの広告を自分でクリックすると収益扱いになっていました。

調子に乗って毎日同じことを繰り返してクリック数を増やしていました。

先月からやっていてバレなかったのでまたいけると思っていました。

しかし、グーグル先生の目をごまかすことはできませんでした。

ブログ読者および広告主の皆さん、大変申し訳ありませんでした。

来週、謝罪会見をYouTubeでやりますので見てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿