2010年5月21日金曜日

続アンタラス反省追記

昨日(5月20日)の私の日記
http://ncjapan.blogspot.jp/2010/05/blog-post_20.html
2行目で,
>魔石の消費を極力減らしたい
書いたところ,
「てつろうは魔石をケチってるんじゃね?,アデナをケチってるんじゃね?」
というお叱りを受けてしまいました.
まぁ,見苦しい言い訳になってしまうのですが,ケチで魔石の消費を抑えたかったわけではなくて,竜をENDさせるまでの間,イミュンできる状態を維持しなければならないわけで,そのためにはイミュンを効率よく回した方がいいかな?と思ったからで・・・
やっぱり,見苦しい言い訳ですね・・・すみません^^;
いま考えると,装備や所持品を工夫すれば,魔石の積載量をもっと増やせたような・・・?
クレイエンチャ込みで地耐性100&MR100&INT装備でも,無駄な装備をすべて倉庫に押し込んでおけば,魔石を250個くらいもてるかも??
あーあー,オレはバカなんでよくわかんないっす(´・ω・`)
頭の良い方,教えて下さいm(__)m



超格安電力サービス【エルピオでんき】

3 件のコメント:

  1. 2010/05/21 17:01
    封印してる装備とか特別倉庫に使わないものでも入れておけばいいよ。

    返信削除
  2. 2010/05/21 17:52
    反省記事色々書いてるけどいみゅ切れで前衛死なすのがどれくらい恥ずかしい事か意識してるのかな?隊全体の仕事が最高火力でのダメージを常に与え続ける事と考えればその中でのWIZの役割の1つが常時いみゅという事くらいは誰にでも分かりそうなものだが。しかも担当が2人らしいですが5,6人でもきちんとやってる人はいくらでもいるというのに。スキル不足とか書いてるけどそもそも32秒ちょうどでかけようとする事自体が間違い。人間だからミスはある。例えばかけ忘れたら前衛が合図だけど32秒毎でやってたらそれだと必ずきれる瞬間がある。でぃれいも1.5秒あるんだから(下手なやつならカーソル合わせの時間も考慮)担当人数にもよるが10秒前にはまわしはじめるくらいでいいはず。主眼を一瞬たりとも1人たりともいみゅを切らさない事におく。別にこれはなにも前衛視点で言ってるんじゃない。自分が監督になったつもりで物事を考えてみろ。石の節約はそれが出来てからの話だ。もし常時いみゅまわしする自信が無いならすみやかにいみゅ担当を外してもらうことを申告する事を勧める。隊の為に、そしてこれ以上あなたのダメっプリを世に示す事を防ぐ為に。

    返信削除
  3. 2010/05/23 03:27
    コマエンチャもらえばSTR魔法とは別にSTR+5になりますよっと!

    返信削除