2010年6月29日火曜日

NCJの不正行為対応メッセージの意図は?

今日のリネージュ公式にちょっと気になる新着情報がありました.

不正行為への対応について
http://lineage.plaync.jp/news/view.aspx?DVCode=0&selectpage=1&boardid=2240
---------------------------------------------------------------------------
◆不正ユーティリティの使用に関わる対処について
特に不正接続者・不正なユーティリティ(外部プログラム・不正ツール)の使用者は・・・

◆アデナやアイテムの取引に関わる対処について
不正行為を行ったキャラクターが所持していたアデナ・アイテムの流れは常に監視下にあり・・・
---------------------------------------------------------------------------

うーん,不正行為対策?要するにマクロ駆除とチート禁止ということを言いたいのでしょうか?
マクロ対策って以前からやってましたよね.
「粒餡たいやき」という,カノ鯖ギラン市場にいたジュース作成マクロはいなくなったし,BB荒地,アリ穴,EC,のマクロキャラクターも以前よりも減っているような気もします.
NCJはリネージュにおけるマクロやBOT対策をしっかりやってるんじゃない?
何故いまさら不正行為取り締まり強化などという警告を公式で出すのか??

私の勝手な妄想ですが,NCJは不正行為処罰対象をマクロ使用だけでなく,もっと拡大しようとしているんじゃないのか?

例えば,アカウント売買に関しても,いままで黙認していたキャラクターに対しても今後は厳罰に対処するぞ!ということじゃないのか??

えーっと,まず,私はアカ買いではありませんよw
よく「中身が違うんじゃないの?」と聞かれたり,ネットで叩かれたりしていますが,私はリネを始めてからずっと同一人物ですよ.
最近ウザくなったとよく叩かれますが,私は元からウザかったですよw
ウザイ性格が災いして,リネでもリアルでも周囲とケンカばかりしていますw
何だか書けば書くほど言い訳っぽくなって変な疑惑が強まりそうなので,自分のことはこのくらいにしておきますねw

ただ,リネージュ内でアカ買いを公言しているプレイヤーはけっこう存在します.
そして,私はアカ買いを公言しているプレイヤーと交流(ゲーム内のみです)があり,アイテムの取引をしたことがあると思います(よく憶えていない).

この新着情報の2番目に
「アデナやアイテムの取引に関わる対処について」
という項目があります.
これって,拡大解釈すると,不正行為者=アカ買いプレイヤー,そして,アカ買いプレイヤーとアイテム取引をした一般プレイヤーに対しても処罰するという意味にも解釈できるような・・・?

いああ,まさかねw
どうしていまさら不正行為に対する警告を公式で発表する必要があるのか気になってしまったので,いろいろ妄想が膨らんでしまいました,さーせんwww



 ベンツ史上"最鏡"を手に入れろ!

1 件のコメント:

  1. 2010/06/30 02:18
    通常の課金アイテムじゃ売上伸びないから
    公式RMTイベントで売り上げ伸ばしてたのに
    RMTのせいでイベント効果薄いから脅してるんしょ

    返信削除