2010年6月7日月曜日

駆け出しPKクラン員の質問

いまのクランにJOINさせてもらってから1週間くらい?
PKクランなのに私は全然PKに参加してないっす(´・ω・`)
むしろ皆の足を引っ張ってる??w
ヘタクソですみませんm(__)m

いろいろ体験させてもらって,FPKといってもいろいろパターンがあるんだなぁと思いました.
パターン1.敵味方双方が人数を集めて戦う総力戦
パターン2.暗殺(されるorいく)
パターン3.狩場での遭遇戦
の3つのパターンでしょうかね.

私が悩むのは装備と所持品です.
パターン1の場合は戦争と同じ感じなので装備はMR+INT+SP重視で,所持品はクリアポーションをできるだけ多く持って行きます.
パターン2の場合は「される」のときは即帰還w,「いく」のとき・・・まだいったことないw,ごめんなさいwww

で,一番悩むのはパターン3の狩場での遭遇戦です.
GCでちょくちょく敵対さんと遭遇して小競り合いになるのですが,私は狩り効率を重視したいため,装備はSTR+AC重視で,MRとINTを捨てているのですよね.
STR+AC装備で敵対さんと遭遇しちゃった場合,WIZの私が前衛さんを殴っても当然意味はなく,INTがないのでデバフを入れることもできずに,結局ちょろちょろ逃げ回るだけ,ランテレで適当にスルーしちゃうって感じかなぁ.
これじゃぁPKクラン員として失格ですよね^^;
GCでの狩り効率を重視しつつ,急な遭遇戦に対応する方法って?どうしたらいいのでしょう?
いつも質問ばっかりですみません^^;
親切なプレイヤーさんご助言をお願いしますm(__)m

おまけ,アジトに何故かチャチャラビットが踊ってる?何があったんだ?w






スイス発【AHCセンシティブ】なら暑い夏でもサラサラがずっと続く

9 件のコメント:

  1. てつろうファン2015年4月26日 19:42

    2010/06/07 20:43
    MRは常に150以上にしてください。
    斬りあう前に離れるか隠れてディテク(暗殺対策)、暗殺じゃなきゃ即効増援呼ぶ。しばらく暗殺は即飛びでいいと思います。
    ってラボ内でアドバイス聞いてますか?

    返信削除
  2. 2010/06/07 20:47
    ぶっ殺されても狩り続ける奴が一番つえーから
    てつろーの好きな装備でいいんじゃないか
    急な遭遇戦とか捨てて
    一旦飛んで装備変えて行けばいいだけだろ

    返信削除
  3. 他鯖のうんk2015年4月26日 19:43

    2010/06/07 22:46
    回復はヒールメインじゃなくて
    ポーションメインで回復で。
    相手がいたら仲間すぐ呼べばいいと思います。

    返信削除
  4. 2010/06/07 23:38
    WizのSTR+AC重視装備による効率UPなんてたかが知れてるんだから
    (バフォ杖、テーベ使うならなおさら)答えは一つしかないので
    は?
    っていうか敵対の人もココ見てるんだから素直にMR装備にしとい
    た方がいいよw

    返信削除
  5. 2010/06/08 00:36
    リネと出会ってからLV48からずーとPKしました。
    PKに勝ち負けはありません。敵対にめんどくせぇと思わせたら勝ちではないでしょうかねw
    私はバインダーで、自分自身で赤くなった覚えはそれほどありませんが、てつろうさんもKILL取るより、相手にめんどくせぇーと思わせたら勝ちですよw

    返信削除
  6. 2010/06/08 00:58
    下手糞だから装備なんでもいいよ

    返信削除
  7. DT野てつろう2015年4月26日 19:47

    2010/06/08 03:25
    きみですか?
    私の偽物は?
    私こそニートでありドーテーであり、真のてつろうだ
    樹梨唖様は渡さん!

    返信削除
  8. 2010/06/09 14:59
    遭遇したらまず自己イミュ。
    次に動きながらディテクして囮じゃない事を確認。
    それからとりあえず自動戦闘で殴りあう。

    まずこの最初の段階ができていないと相手にナメられる。
    そして向こうの士気を無駄に上げる。


    戦闘が始まってから装備をスピーディーに変える。
    勿論装備欄はすぐに変えられるようにセットしておくこと。

    この間回復は基本POTで常時イミュ。HPはMAX-100以上を維持。
    交戦においてヒールはMPの無駄でしかないので、基本的に封印。
    長期戦になりそうでかつ、自分のPOT量がやばい場合のみヒールを使う。

    交戦時は常に敵対が他にも隠れている可能性を考慮する。
    MR150推奨とあるが、WIZ以外と戦う場合はMR100維持で最大HPやスタン・バインド耐性を重視。
    特に最大HPはとても重要なので、当分は剣士+HP模様でいい。
    HP1000程度のWIZだったら無抵抗のまま暗殺できる。

    攻撃魔法はInt・SPを最大に上げてしないと意味がないが、デバフはInt25で上限(SPは効果なし)なので、普通に切りあう場合は弓ガーダーが良い。
    また、相手は当然MR140以上にしているはずなので、無意味にキャンセを打たない。
    ディジーズやウィークネス、マナドレ、ディケイPOTは比較的かかりやすい。


    こんなとこでしょーか

    返信削除
  9. 2010/06/09 15:09
    書き忘れ

    まずてつろうさんの最大の間違いは、装備でも慣れてない事でもなく、
    こんな内容をBlogに平気で書いてしまう事。

    Lv高いのに慣れてない奴なんて、一番狙われる。
    殺しやすいし、萎えさせやすいから。
    わかると思うけど自分が死ぬ事は、クランに一番迷惑をかける行為。
    最初からKill取れるわけないし、絶対に死なない事を心がけたほうがいい。例え遭遇戦で毎回即飛びでも。

    HP1100程度だったらイレースアバターDIGで200しか残らないよ。
    とりあえず剣士模様、HP模様、弓Gの3つを揃えよう。話はそれからだ。


    全然参考にならないけど悪鯖でPKしてます。
    http://blog.livedoor.jp/bloodycow/

    返信削除