2011年1月11日火曜日

ベーシックインカム制度は廃人ニート大国を救えるか?

少子高齢化,経済不況による空前の大失業,そして,我々ネトゲ廃人を筆頭にしたニートの大増殖・・・
日本はもうダメだぁ!この国はもう終わりだぁ!
この国が抱える現状の諸問題を一挙に解決できる政策はないのか?

あるんですよ.
ベーシックインカム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0
----------------------------
ベーシックインカム(basic income)は最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して毎月最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で支給するという構想.
日本でベーシックインカム導入をマニフェストに盛り込んでいる政党は新党日本と政治団体みどりの未来である。
----------------------------

ドイツではベーシックインカムをテーマにしたドキュメンタリー映画が公開されています.
↓見たい方はこちらをどうぞ(日本語字幕付き)
http://dotsub.com/view/26520150-1acc-4fd0-9acd-169d95c9abe1

ベーシックインカムについて解りやすく説明した本はいろいろありますので,興味ある方は↓どうか読んでみて下さい.
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0+%E6%9C%AC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=6796936865&ref=pd_sl_3an7zcq0bg_b


働かなくてもお金が手に入るって!夢のような政策ですよ!
うーん,でも,こんなに都合の良い仕組みなんて??
ニート推進って気もしますよね^^;
どこかに矛盾があるような・・・

実際に,神政策なのか?トンデモ話で終わるのか?,今年は「ベーシックインカム」というキーワードが流行する気がします.

まぁ,興味ある方は「ベーシックインカム」でネット検索してみて下さいなm(__)m



[独立]に向けてお客様に全力ご支援致します。
自分自身を証明してくれる印鑑、まず自分には似合って、立派すぎない印鑑を選びましょう。
起業!ここから、始まる。詳しくサイトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿