http://power.plaync.co.kr/lineage/%EB%B2%84%EB%8B%9D+%EC%8A%A4%ED%94%BC%EB%A6%BF%EC%B8%A0%EC%99%80+%EB%8D%94%EB%B8%94+%EB%B8%8C%EB%A0%88%EC%9D%B4%ED%81%AC%EC%9D%98+%ED%9A%A8%EC%9C%A8+%EB%B9%84%EA%B5%90
----------------------------------------------------------------------------
一般的にはバーニングスピリットが1.5倍、ダブルブレイクが2倍 にアップロードして、ここにデュアルブレードの特性であるダブルダメージの2倍と同時に出てくれれば最高6倍のダメージを出すことができているという。
ほとんどのダークエルフはバーニングスピリットとダブルブレイク中バーニングスピリットだけを維持して通う方だ。これは、MP消耗量が少なく、試薬(黒曜石)を必要としないからだ。しかし、ダブルブレイクがハイレベルの魔法であるだけに、基本的な効率は良い。
それなら武器が悪くなったり装備や消耗アイテムのために固定ダメージが増加するとき バーニングスピリットとダブルブレイクの効果をどのように異なるかを比較していきたい。参考までに両方の魔法のダメージ公式は以下のボックスにチェックすることができる。
以下は、初期ステータスがSTR 18、CON 12であるレベル70ダークエルフ(STR 35)がイグニスの +9 ブラインドデュアルブレードを装備した時、一般ダメージとダブルダメージ状態でバーニングスピリットとダブルブレイクが発動された時のダメージを測定した結果だ。
イグニスの +9 ブラインドデュアルブレードの武器ダメージと公式
■基本ダメージ -武器ダメージ:1〜15 + 1(追加打撃オプション)+ 5(イグニスの)+ 9(エンチャント)→1〜15 + 15 →16〜30 -追加打撃①:2(ベースステータス)+ 7(レベル)+ 12(STRステータス35)→ 21 -追加ダメージ②:2(ベースステータス)+ 7(レベル)+ 13(STRステータス42)+ 7(消耗アイテム)→ 30 STRステータス:パンドラの腕力コトヒャンティー、パワーグローブ、腕力のアミュレット 着用、ドレスマイティ 使用後35→42 アイテム:魔法人形(スパルトイ)、コカトリスステーキ、私陥ったドワーフの剣(ダメージ)、戦闘強化のスクロール ■ダメージ公式 - バーニングスピリット発動時ダメージ:(武器ダメージ+追加ダメージ)×1.5 - ダブルブレイク発動時ダメージ:武器ダメージ×2 +追加打撃 |
■追加打撃①時のダメージ
■追加打撃②のときのダメージ
以下は、初期ステータスがSTR 18、CON 12であるレベル70ダークエルフ(STR 35)がイグニスの +9 ダークネスデュアルブレードを装備した時、一般ダメージとダブルダメージ状態でバーニングスピリットとダブルブレイクが発動された時のダメージを測定した結果である。
イグニスの +9 ダークネスクロウの武器ダメージと公式
-武器ダメージ:1〜17 + 3(追加打撃オプション)+ 5(イグニスの)+ 9(エンチャント)→1〜17 + 17 →18〜34 -追加打撃①:2(ベースステータス)+ 7(レベル)+ 12(STRステータス)→ 21 -追加ダメージ②:2(ベースステータス)+ 7(レベル)+ 13(STRステータス42)+ 7(消耗性アイテム)→30 STRステータス:パンドラの腕力コトヒャンティー、パワーグローブ、腕力のアミュレット 着用、ドレスマイティ 使用後35→42 アイテム:魔法人形(スパルトイ)、コカトリスステーキ、私陥ったドワーフの剣(ダメージ)、戦闘強化のスクロール ■ダメージ公式 - バーニングスピリット発動時ダメージ:(武器ダメージ+追加ダメージ)×1.5 - ダブルブレイク発動時ダメージ:武器ダメージ×2 +追加打撃 |
■追加打撃①時のダメージ
■追加打撃②のときのダメージ
イグニスの +9 ブラインドデュアルブレードとイグニスの +9 ダークネスクロウと一般ダメージの状況でバーニングスピリットとダブルブレイクが発動された時のダメージを測定した結果をまとめると、次のとおりである。参考までに二刀流の固有特性であるダブルダメージが発生したときは、 ダブルブレイクのダメージが100%高く出てきたので、以下のまとめの表では除外した。
武器
|
追加打撃
|
||
21
|
55〜76 / 66(65.73四捨五入)
|
53〜81 / 67
| |
30
|
69〜90 / 79(79.27四捨五入)
|
62〜90 / 76
| |
21
|
58〜82 / 70(70.23四捨五入)
|
57〜89 / 73
| |
30
|
72〜96 / 84(83.76四捨五入)
|
66〜98 / 82
|
実験中の武器のダメージを除いたアイテム着用と使用による追加ダメージを上げたとき 、ダブルブレイクよりバーニングスピリットの平均ダメージが高く出ることもしたが、これを整理すると、次のような結論を下すことができる。
バーニングスピリットとダブルブレイクの効果
-武器自体のダメージが高くなるほど、バーニングスピリッツよりダブルブレイクのより効率がよく上がる。 -追加打撃(武器を除く固定ダメージ)がヌルアナルスロクダブルブレイクよりバーニングスピリットの効率がより多くバックアップします。■ダメージ公式 - バーニングスピリット発動時ダメージ:(武器ダメージ+追加ダメージ)×1.5 - ダブルブレイク発動時ダメージ:武器ダメージ×2 +追加打撃 |
ヘッドライトの光を変えて見た目もオシャレになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿