2017年8月19日土曜日

映画「聲の形」を観た

映画「聲の形」公式サイト
http://koenokatachi-movie.com/

2016年9月17日に公開されたアニメ映画(京アニ制作)です.

クラン員に薦められて観たら面白かった.
この作品は台湾では,けっこう話題になったらしい,日本ではヒットしたっけ?ボクはこの映画知らなかったです.

感想:
・聴覚障害の少女を題材にしたストーリーだが,単純な障害者同情モノにしなかった点は良いと思った
・京都アニメーションらしく,普通の小学生~高校生の日常生活を淡々としたテンポで描いている
・京アニモノは,コミカルな作品が多いが,この作品はシリアス,ちょっと重いかも
・少女をいじめていた少年たちの共同体の崩壊と再生をメインテーマにしているんだろうか?
・ラストに向けて,「周囲の声を聞こえていなかったのは自分自身だった」という結論に至るまでの演出は良かった
・同時期に公開された「君の名は。」よりは,質の高い作品だと思った

まとまりのない感想だなw

いまのところ↓のサイトで全編視聴できます.
https://www.youtube.com/watch?v=QViUr4HpVfE
たぶん,すぐに消されると思います.


0 件のコメント:

コメントを投稿