2019年9月17日火曜日

CCENT/CCNAの講義が始まった


子連れ・子持ち・シングルマザー・シングルファザー・離婚歴有り・バツイチ男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービスは【子持ち婚】


職業訓練校に通いだして1ヶ月が経過しました.
ITパスポートの講義が終わりいよいよ本丸のCCENTとCCNA取得およびネットワークセキュリティについての講義が始まりました.

今日はCCENT取得のための教科書の読み合わせをやりました.
↑こんな教科書使っています.

ネットワーク編初回ということで,Ciscoハブ,Ciscoスイッチ,Ciscoルータの役割とOSI参照モデルについての解説だけでした.
教科書の流れ的には,ネットワーク基礎知識→Ciscoスイッチを使った実習→ネットワークセキュリティになるのかな.
先生の話では,10月26~11月17日までにCCENTを取得して12月にCCNA取得を目指せということらしいですが,無理でしょw
CCNA合格できたらCCNPを目指すのかと思ったら,ネットワークとサーバは切り離せないのでサーバ学習のためにLPICを勉強したほうがいいらしいです.
LPICはリナックス?ネットワークよりも難易度低そうなんだがなw

明日は学校の学力考査試験(資格試験ではない)なのでネットワークの講義はありません.

Ping-tで今日の復習をしとかなきゃあかんな.
https://ping-t.com/


★Windows10搭載液晶一体型パソコン 16800円(税込)
一体型PC!Windows10 64bit搭載!HDMI端子搭載!Core i5搭載!メモリー4GB搭載!HDD500GB搭載!W-LAN搭載!DVDマルチ搭載!

【一体型PC 16800円(税込)】【Windows10 64bit搭載】【HDMI端子搭載】【Core i5搭載】【メモリー4GB搭載】【HDD500GB搭載】【W-LAN搭載】【DVDマルチ搭載】 東芝 DX/98M

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 中古パソコンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿