2011年8月6日土曜日

フジテレビvsネットの対立騒動

「花王ショック再び!?」"高岡騒動"で懸念されるテレビ局のスポンサー離れ
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8112.html

【韓国】フジテレビが朝から不自然にK-POPをごり押しする理由が判明 公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-573.html

韓国スターをメディアは取り上げ過ぎじゃね?という意見がネットで沸き始める

俳優の高岡氏がその件についてTwitterでフジテレビを批判して事務所を解雇

苦情電話に対するフジテレビの応対がYouTubeで晒される

ネットでのフジテレビ批判が過熱

フジテレビの主要スポンサー企業が晒される

特に花王がやり玉にあげられる

花王の商品不買運動がネット上で盛り上がり,Amazonの製品ページに酷評コメント集中

??????

↑こんな流れでいいのかな?
ちなみに,↓がYouTubeで晒された電話応対です.

【ニコニコ動画】ウジテレビの対応の悪さについて問い合わせてみた

【ニコニコ動画】8月3日、鬼女がウジテレビに電凸してみた(6分36秒)

どうして,こんなに面白い騒動を他局および大手メディアは伝えないのか?
個人的にはすっげー違和感です.
ホリエモンが株を買ったときは取り上げたじゃん!
今回の騒動に関しては他局および大手メディアはみんな黙殺?何故?!

自分的に考えた理由:
1.大手メディアはスポンサー企業に弱いのでスルーしたい
2.フジテレビを批判しているのはネット上での少数の意見に過ぎないと見なされて特に取り上げるほどのニュースではない
3.メディアのK-POPごり押しは昔からジャニーズ事務所が新人アイドルをデビューさせるときの手法と同じ手法なのでいまさら取り上げることでもない

↑ワタシの勝手な妄想です(´・ω・`)
まぁ,とりあえず,私はテレビ大嫌いで特にフジテレビの恋愛ドラマや恋愛バラエティー大嫌いなので,フジテレビざまぁ~ですwww



【NOV】敏感肌のエイジングケア

0 件のコメント:

コメントを投稿