2011年9月3日土曜日

Tシャツ属性抵抗10%ってどうよ?

まぁ,リングやらマントやら付けて属性抵抗50%~100%にすれば,ダメージ減の体感はあるんだろうなぁという想像はできるんですが,龍レイドなど特殊な状況以外の日常狩りで,常時属性系装備を身に付けることはないわけで・・・
今回のTシャツイベでは10%までの属性抵抗を付けられるんですが,
http://lineage.plaync.jp/event/1108Tshirts.aspx
仮に現金をつぎ込んで,普段着ている,スタンorINTシャツが5段階まで成功したとして,意味あるんかな?@@

KRのパワーウィキによると,
属性抵抗50%⇒受ける属性ダメージ50%減
属性抵抗100%⇒受ける属性ダメージ100%減で属性攻撃完全無効化
らしいのです.

ということは,
属性抵抗10%⇒受ける属性ダメージ10%減?
と推測??
ホントに属性ダメージ10%減なのか?仮に属性ダメ10%だとして,無属性攻撃はガッツリ受けるわけで,属性ダメ10%減なんてあんまり体感ないんじゃね?と思ったり・・・

あーあ,次のメンテからのTシャツ強化はどうすっかなぁ~?


属性抵抗による属性ダメージの変化
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%86%8D%EC%84%B1+%EC%A0%80%ED%95%AD%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%EC%86%8D%EC%84%B1+%EB%8C%80%EB%AF%B8%EC%A7%80+%EB%B3%80%ED%99%94
--------------------------------------------------------------------------------

属性抵抗に​​よる属性ダメージの変化 属性抵抗に​​よる属性ダメージの変化の編集


リネージュ研究室のテーマは、リネージュパワーウィキのフォーラムやリネージュ知識のエンチャントに上がってきた意見を取り入れて決定します。以前に行われた様々な実験は、リネージュの実験室のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験で求めた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。

▲一定の確率で対象に自分が選択した精霊魔法の系列(属性)  
    の属性抵抗-50%の効果を適用するエレメンタルフォールダウン!
<リネージュ>には、火、水、地、風の属性を利用して武器のダメージを上げる方法が存在する(この時増加ダメージは属性ダメージとする)。

まず、属性エンチャントがありますが、これは武器に火、水、地、風のいずれかの属性を付与してダメージを上げるエンチャントシステムで、最大3段階まで高めることができる。

次は、エルフ精霊魔法で、武器に一定時間の間に属性を付与してダメージを強化する方法がある。主に、わずかの風系にあり、ファイアーウェポンバーニングウェポン、  ストームショット  などが代表的な例だ。

これらの属性ダメージは、ターゲットの属性抵抗やMRによって威力が変わるが、今回のリネージュ研究室では、属性抵抗による属性ダメージの変化を確認してみる。

>関連ページ:属性エンチャント

目次

-
-

実験の概要

実験の概要編集

属性抵抗1% - 基準ダメージ

属性抵抗1% - 基準ダメージを編集
属性エンチャントは3段階まで存在し、それ以上ではこれ以上エンチャントすることはできません。また、このようにエンチャントされた武器は、アイテムの名前の前に付与された属性の手順に従って、特定の接頭辞が付くようになる。例えば、風属性は" 風の/台風の/シルフの "のように3段階に分けてそれぞれ別の接頭辞が付くようになり、各段階ごとに風属性の" 追加打撃 +1 /追加打撃 +3 / 追加打撃 +5 "の効果を得ることができる。


-風属性抵抗0%、+9 サイハの弓ダメージ















-風属性抵抗0%、シルフの+9 サイハの弓ダメージ















-風属性抵抗0%、ストームショットの使用、シルフの+9 サイハの弓ダメージ















- 実験結果
 ソクジョは、属性抵抗9サイハ9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。

データ
ソクジョ0%+9サイハ
ソクジョ0%+シルプの9サイハ
ソクジョ0%+ストームショット+シルプの9サイハ
最小ダメージ
35
40
45
最大ダメージ
44
49
54
ダメージの範囲
35〜44
40〜49
45〜54
ダメージ合算
3949
4443
4957
ダメージ増減
0
+5
+10

属性抵抗が-50%の場合

属性抵抗が-50%の場合の編集
属性抵抗が属性ダメージに与える影響を調べるために、ここではサンドバッグにエレメンタルフォールダウンを使用した後、実験を進行した。つまり、属性抵抗が低くなった場合、属性ダメージがどのくらい増加するのかを読むためだ。ここでは、エレメンタルフォールダウンを使用して、サンドバッグの風属性抵抗力を-50%の状態にセット後、属性ダメージがどれだけ増加するかを調べた。


-風属性抵抗力-50%、ストームショットの使用、シルフの+9 サイハの弓ダメージ















- 実験結果
 ソクジョは、属性抵抗9サイハ9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。

▲エレメンタルポルダウンエされた状態!
データ
ソクジョ0%+9サイハ
ソクジョ-50%+ストームショット+シルプの9サイハ
最小ダメージ
35
49
最大ダメージ
44
58
ダメージの範囲
35〜44
49〜58
ダメージ合算
3949
5340
ダメージ増減
0
+14

属性抵抗が50%の場合

属性抵抗が50%の場合の編集
風属性抵抗力を50%に設定するためにリンドビオルのマジックアーマーを着用した状態で実験を進行した。属性抵抗が0%のときに比べて、ダメージが5減少し、-50%のときに比べて10減少したことを確認することができる。つまり、属性抵抗が低くなると、属性ダメージは増加し、属性抵抗値が高くなると、属性ダメージは減少するという結論だ。

-風属性抵抗50%、ストームショットの使用、シルフの+9 サイハの弓ダメージ















- 実験結果
 ソクジョは、属性抵抗9サイハ9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。

▲リンドビオルのマガプジュルル着用!
データ
ソクジョ0%+9サイハ
ソクジョ50%+ストームショット+シルプの9サイハ
最小ダメージ
35
39
最大ダメージ
44
48
ダメージの範囲
35〜44
39〜48
ダメージ合算
3949
4333
ダメージ増減
0
+4

属性抵抗が100%の場合

属性抵抗が100%の場合の編集
サンドバッグの属性抵抗を100%と合わせた時、驚くべき結果が出た。風属性エンチャント3段階(追加打撃 +5)と、ストームショット追加打撃 +5)によるダメージが全然効果がなかったからだ。これにより、属性エンチャントで得られる追加ダメージと、ストームショットで得られる追加ダメージは100%の属性ダメージで、属性抵抗によりダメージが増加または減少するという事実を確認することができた。


-風属性抵抗力100%、ストームショットの使用、シルフの+9 サイハの弓ダメージ















- 実験結果
 ソクジョは、属性抵抗9サイハ9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。

▲属性抵抗が100%になると属性
   エンチャント、ストームショットの追加ダメージ
   を無視している
データ
ソクジョ0%+9サイハ
ソクジョ100%+ストームショット+シルプの9サイハ
最小ダメージ
35
35
最大ダメージ
44
44
ダメージの範囲
35〜44
35〜44
ダメージ合算
3949
3952
ダメージ増減
0
0

実験結果

実験結果の編集
▲今は属性抵抗力に注目する!属性ダメージは100%の属性はその
    規定に基づいて変化する
実験を通して、属性抵抗と属性ダメージは正確に反比例するという事実を確認することができた。つまり、属性抵抗を50%に設定した場合の属性ダメージ50%減少するといった具合だ。

また、前の実験でも確認しましたが、属性抵抗が100%であれば属性エンチャント精霊魔法を使用して高められた属性ダメージはすべて無効化することができた。これにより、対人戦でも属性防御が重要であることを知ることができる。

関連ページ

関連ページの編集
--------------------------------------------------------------------------------



光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿