2014年1月11日土曜日

映画「風俗行ったら人生変わったwww」を観た

映画「風俗行ったら人生変わったwww」公式サイト
http://fzk-movie.jp/

スマホから観ました、GooglePlayストアから1000円クレカ払い(ボクの場合デビカ)で48時間動画閲覧権レンタル(ストリーム配信だったかな?)という形式です。

「1000taku」でスマホから検索→1000taku公式サイト→観たい映画を選ぶ→ネット配信先一覧を選ぶ→GooglePlayストア→クレカ番号入力→・・・
という手順でスマホ画面で観ました。

映画の内容と感想をちょっと書きます。

前半:主人公「遼太郎」のダサイ童貞生活と風俗嬢「かよさん」との出会いとラブストーリーっぽい交流
中盤:かよさんの元彼氏と対決
後半:かよさんのヤミ金借金をめぐる職場同僚達との冒険

恋愛ラブストーリーというよりは、友達無し童貞社会不適応カス男「遼太郎」が風俗嬢「かよさん」との交際および職場の同僚達との冒険を通じて、友達が増えていく、職場仲間と馴染んでいく、遼太郎が周囲に受け入れられていく、というストーリーだと感じました。

童貞男がいかにして社会に受け入れられていくか?という話と解釈すべきなのかな。

クライマックスは、かよさんの借金を解決するために遼太郎が隣り合った高僧ビルの屋上から屋上へ自力でジャンプして飛び移るシーンだろうか。

かよさんの借金を解決するための装置(?)を2つの高僧ビルの屋上に仕掛ける→職場同僚達と二手に分れてビル屋上の装置を起動させようとする→しかし遼太郎側のビル屋上の装置は壊れていて起動しない→遼太郎はとなりのビル屋上にいる職場同僚達に「そっちの装置を起動させてくれ」と頼む→
職場同僚達一同:「・・・・・(無言)」
遼太郎:「え?みんなどうしたの?」
同僚の一人:「遼太郎さんは走り幅跳びどれくらい跳べましたか?」
遼太郎:「4メートル73くらい跳べてたよ」
同僚の一人:「このビルの間はちょうど4メートル73センチです、あなたなら自力でこちらに跳び移れるはずです」
場所は高僧ビルの屋上なのでジャンプに失敗すれば落下して死ぬ、遼太郎が迷っている間に時間は迫る・・・!
自分が愛する女性を救うのは自分自身ですよ!というメッセージなのか?

遼太郎が童貞喪失できたのかは不明、かよさんとの恋愛が実ったのかも不明、観る側の主観と想像にお任せしますということなのかな。

ボク的には映画としては可も不可もなく、1000円でPCスマホから手軽に観る映画としてはまぁまぁかなという感じです。
前半の遼太郎のドーテーライフと童貞的言動はリアルで面白かったです。



プロの技術を皆様のもとへ美容通販サイトTOP SALON COSME

0 件のコメント:

コメントを投稿