2014年1月8日水曜日

Windows7Professionalが届いた

楽天市場で注文した「Windows7Professional 64bit SP1 DSP版」が届きました.
お値段は18980円です.

Windows7Professionalのパッケージ版は30000円くらいしなかったっけ?
何故DSP版は安いのか?
http://pcinformation.info/package-oem-dsp.html

DSP版とはハードウェアパーツとの抱き合わせ販売なわけですね.
しかも抱き合わせのパーツを使わないとOSをインストールできないらしい.
うぜえええw

ボクの場合の抱き合わせパーツは,
玄人志向 USB3.0RD-PCIe
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1699
という使用用途不明なUSB端子ボードみたいなヤツです.
使いたくねぇw,うぜえええw

楽天市場を見回ると,Window7DSP版との抱き合わせパーツで多く見かけたのは,「メモリ」でした.
中古メモリ,動作保証無しメモリ,メモリ容量も記載なし・・・

不安メモリを強制的に使わされるのは嫌だなぁと思ってPCIe対応USBボードを選ぶことにしたわけです.
こいつも使いたくないけどねw


注文したパーツでまだ届いていないのは:
・CPU
・DVDドライブ
・ハードディスク
です.

CPUは明日届きそうかな.
DVDドライブとハードディスクは1月10日以降?もうちょいかかりそうかなぁ?
ホントに届くのか不安ですわw



ワッフルケーキの店エール・エル

0 件のコメント:

コメントを投稿