2015年4月14日火曜日

千葉のニート立候補者がオレとキャラが被ってる件について

ニコニコニュース
ニートが1399票獲得! 千葉市議会に立候補の上野竜太郎氏、落選も健闘讃える声相次ぐ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1542507

>4月12日に投開票が行われた統一地方選挙で、ネット上の人気者となった候補者がいる。
>千葉市議会議員に立候補したニートの上野竜太郎氏(25)だ。
>残念ながら落選してしまったが、供託金の没収は回避。
>ネット上では健闘を讃える声が挙がっている。

ニートが地方選挙で当選しようが落選しようがどうでもいい,というか,オレはリアルで千葉に住んでいるので正直言ってニートに千葉市議会議員にはなって欲しくない,落選してホッとしている,ごめんなさい.
大阪府議あたりでニート議員が誕生するのは面白いと思う,ボクが住んでいるわけじゃないのでどうでもいいという浅ましい考えです,すみません.

で,上野竜太郎氏,オレとキャラが被ってないか?オレの鯖移動前のキャラネームが上野てつろう,名前が似ているw,偶然だけどねw
公約は「供託金の引き下げ」らしいです.

上野竜太郎公式Twitter 2015/4/14
https://twitter.com/uenoryutaro/status/587302128344895488
>アメリカやヨーロッパでは、
>休職して選挙に挑み、落ちればまた復職
>当選すれば議員を引退するまで引き続き休職する
>といった事も出来る様ですが、日本ではまだその様な理想は実現出来ていません。
https://twitter.com/uenoryutaro/status/587302193528639489
>次にお金です。
>この国の法律では、立候補するのにまず「供託金」というものが必要になります。
>市議会選挙なら30万円
>政令指定都市なら50万円
>衆議院選挙なら300万円
>参議院選挙なら600万円
>これだけのお金を用意しなければなりません。
https://twitter.com/uenoryutaro/status/587302249937813505
>そして、得票率が一定数に届かなければこのお金は没収されてしまいます。
https://twitter.com/uenoryutaro/status/587302323740807169
>更に、現在の政治家が行っている「普通の選挙」をしようと思うなら
>事務所・事務用品・チラシ・葉書・スタッフの人件費・通信費
>など様々な物にお金をかけなければなりません。
https://twitter.com/uenoryutaro/status/587302395660476416
>普通の人間が用意するにはとても大変な額のお金がかかります。
>その結果、普通の人間は立候補を断念し、少し普通ではない人間が我々の代表になるのです。


日本の選挙制度に対する考え方もオレと同じだ!
ってか,オレもブログで日本の「供託金」の高さを批判する記事を書いた気がする.

日記 2014/6/15
被選挙権と供託金
http://blog.ncsoft.jp/tetsuro/374788.slog
>選挙のたびにマスコミ曰く,「投票率が低い」「国民が投票に行かない」
>「若者の政治への無関心」・・・その他いろいろです.
>何故日本国国民が政治参加への興味が湧かないのか?

>個人的な回答:
>・被選挙権が機能していないから
>・立候補のための供託金が300万円~600万円と高すぎる!
>・選挙敗戦ペナルティ300万円~600万円没収が怖すぎるので庶民は立候補することができない
>・自分自身が将来立候補して議員として直接政治参加することが不可能なため他人に
>投票する気が起きない

>オレが将来理想的な国家を作ったるで~!という気概は持っているが
>現在のところ未熟で勉強不足なため政策構想が思いつかない・・・
>今は修行中で自分は立候補できないが自分と共感できる政策構想を語る立候補者もしくは
>政党があったら選挙に行くで~,政治社会問題にも興味持つで~~!

上野竜太郎氏にはオレと同じドーテーイズムを感じるわw
今回は落選してしまいましたが,諦めずに再チャレンジしていつか議員として政治の場に立てればいいなと,ボクは心のなかで応援しておりますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿