2019年10月6日日曜日

ネット無し生活6日目


20年以上の実績 BTOパソコン買うなら【ストーム】


 今日、都内某所で開催されたエンジニアの就職セミナーを聴講してきた。
某IT企業の人材コンサルタント部門の人がIT企業の仕事について話てくれた。
ビッグローブの障害対応センターで運用監視の仕事をしていたらしいのですが、電話の苦情対応の話ばかりでエンジニアらしい話が全く出てこない。
僕はイラついて話を遮って質問をした。
てつろう「御社の人材コンサルタント部門はどんな仕事をしているのですか?」
コンサルタント「私はコネが豊富なので営業もやってるんですよ。受注した開発の仕事を知り合いの会社に発注しています。」
てつろう「え?御社はIT企業ですよね?受注した仕事ならば自社の開発部門に任せればよいのでは?」
コンサルタント「IT業界は人とのコミュニケーションが大切なんですよ!」
てつろう「いやそういう話じゃなくて、受注した仕事を下請けに丸投げしているんですか?多重請け負いには制限があるはずですが、違反していませんか?」
コンサルタント「ああ、そういうこと言うなら、キミ来なくていいから(怒)」
静まりかえる会場。スタッフ達からの冷たい視線が突き刺さるw
休日を無駄にしてしまったwww

訓練校修了まで68日。



この1滴で美は目覚める【ビューリンR】

0 件のコメント:

コメントを投稿