2010年3月15日月曜日

オレはリアルで何をやってもダメ,しかもネトゲでもダメなヤツだよ(ROの広告に対して)

ラグナロクオンラインの広告がネトゲプレイヤーで話題になっているらしいです. 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1438738.html 
その広告コピーは「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」だってさ~. 
これってどうかねぇ??ネトゲ上では他者とのコミュニュケーションはすべてキーボードから文字を入力することによる言葉のみのやりとりとなります. 

ネトゲというのはオフラインゲームと違って他者との係わり合いの中に面白さを見出していく事になるわけで,「言葉の使い方」及び「説明能力の上手い人間」が優秀なプレイヤーとして周囲から一目置かれるようになります. 

ところで,「言葉の使い方」や「説明能力」とはリアル社会を生きていく上でも重要な要素ですよね. 
そういうわけで,ネトゲ世界でリーダーシップをとれるヤツはリアルでも有能なんじゃないの?リアル社会でダメなヤツはネトゲ世界でもダメプレイヤーなんじゃないの?? 

え?私ですか?私はリアル世界でもダメ,ネトゲ世界でもダメ人間です(´・ω・`)



デリケートな目元のエイジング現象徹底ケア【ホワイトニングアイクリーム】

1 件のコメント:

  1. 2010/03/16 20:34
    なんだかんだで俺はてつろう好きなんだが。

    返信削除