2010年5月20日木曜日

続アンタラス反省

前回の竜討伐で,私のイミュンが遅れた原因は,
魔石の消費を極力減らしたい→イミュン継続時間32秒きっちりに前衛さんへのイミュン更新をこころみる→しかし大人数でのBOXでタゲがなかなかあわない→まごついてる間にイミュン時間切れる→前衛さんHPバー真っ白・・・
ということだと思います.

魔石消費を減らしたいと考えたのは,前々回の竜討伐で魔石を150個もっていったのですが,3R中盤で全部使い切ってしまって,パニクっちゃったんですよ(この時は他のWIZさんから魔石をわけていただきました).

やっぱり,魔石の消費を抑えるという発想はダメですね^^;
対策としては,魔石200個以上持っていって,
自分にイミュン→前衛にイミュン,を時間を気にかけずにひたすら繰り返すということでしょうか?

それと某プレイヤーさんからアドバイスをいただいたのですが,
「イミュン担当WIZとイミュン対象前衛はチャットPT(/チャット招待)を組むべき」
「チャットPTメンバーは同じPT内で担当ごとに別々に組む」
「前衛さんは*~で常時自分の位置をイミュン担当WIZに知らせる」
という提案をくださいました(ありがとう^^v).
私のようなスキル無しなWIZは前衛さん達がいっせいに白チャで「いいいい」と言われると,パニくってしまって,どの人が自分が担当している前衛さんか迷ってしまい,タゲあわせが遅れてしまうのです.
イミュン申請の「いいい」は白チャではなく,チャットPT「*いいい」と知らせるようにした方が良いのかもしれません.
自分勝手なわがままばかり言って申し訳ないです.
こんなヘボヘボWIZでもよろしければ,次回もお願いしますm(__)m



フィリピン大統領にも愛される時計【Ibarra Watch】

5 件のコメント:

  1. 2010/05/20 17:55
    廃人装備多数持ってくせに魔石をケチるとかどんだけだよ、前衛のポット消費量と復旧代がどれだけかかると思ってんだ、単騎のときなら石をケチろうがどうでも良いが、竜討伐の時とかにケチるとかアホすぎる。

    それとお前竜討伐何回目だよ、1回や2回じゃないんだろ?
    なのにいまだにイミュのタイミングがどうのこう言うのっておかしいだろ、今まで本当に何してたんだ?
    前衛「いいいい」って一斉に言われるとって、前回のお前のイミュ担当前衛はたったの二人だったんだろ?
    何をパニックになるんだ?自分の担当すらまともにイミュまわせないくせに他の前衛にまでイミュしようとするからだろ、最低限のことも出来ないWIZは自分の担当だけやっておとなしくしてろ

    返信削除
  2. 下野てつろう2015年4月26日 19:11

    2010/05/20 18:18
    本当にカスだな
    床置きしろバカ
    イミュなんか担当しなくていいから
    竜討伐もうくんな

    返信削除
  3. 2010/05/20 19:11
    廃装備も何もR●Mで装備揃えたのに
    こいつに期待するだけ無駄だ

    返信削除
  4. 2010/05/20 20:50
    てつろうさんのイミュが遅れて死ぬのはカタルシスの前衛でしょ?
    どんどん遅らせてくださいねっ☆
    まあ、イミュはチャットPTで申請・100個単位で魔石を入った所に床置き、くらいは事前に指示があるのが普通とも思うけどね。

    返信削除
  5. 2010/05/20 22:15
    ああ・・・
    イミュの効果は10秒前には切れるってのも知らないのか・・・それじゃあ死ぬなw

    返信削除