2010年7月8日木曜日

リネ1にも来るのか?リネ2とAIONのGM再編

GMの運営業務といえば,
業務1.一般プレイヤーとの交流や要望を聞き入れてサービスの向上をつとめる
業務2.チート,マクロ,RMTなどの不正プレイヤーの取り締まり
という2つのことが主要業務でしょうか.

現在,NCJが運営するオンラインゲームではGMがこの2つの業務を兼務しています.
ところが,リネ2とAIONで,GMを2つのチームに分割して,業務1専門チームと業務2専門チームを新たに発足することになったそうです.
http://blog.plaync.jp/nekokou/298307.slog
http://www.4gamer.net/games/003/G000364/20100628037/

ゲームはリネ1しかやらない私は全く知らなかったのですが,このような方式はFFなど別ゲーでは常識(?)なようです.
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20090901001/

これって,不正プレイヤーのこれまでよりも強化しようという動きじゃね?
RMTやアカウント買いをしてゲームバランスをこわしているプレイヤーおよび同盟をBANしようという狙いじゃね?

え?オレっすか?オレは何もやましいことはないので関係ないっすけど・・・
うーん,カノ鯖でのボス狩り利権,攻城戦利権を牛耳っているのはどこだっけ・・・?
いああ,でも,関係ないよね?(∂。∂; アハハ…



ライフスタイルオーガニックスキンケアブランド「ラブルケット」

0 件のコメント:

コメントを投稿