2011年1月16日日曜日

属性強化スクの成功確率(KR実験記事コピペ)

属性エンチャントの成功確率
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%86%8D%EC%84%B1+%EC%9D%B8%EC%B1%88%ED%8A%B8%EC%9D%98+%EC%84%B1%EA%B3%B5+%ED%99%95%EB%A5%A0
----------------------------------------------------------------------

属性エンチャントの成功確率 속성 인챈트의 성공 확률 편집


リネージュ研究室 のテーマは、リネージュのPowerBookのフォーラムと リネージュの知識強化 にアップロードされた意見を取りまとめ、決定します。 以前に行われた様々な実験は、 リネージュの実験室 のページで確認することができます。

*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験を通して得られた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。

▲武器にエンチャントした場合、地属性ダメージを追加してくれる大地の
武器強化スクロール!
プロパティインチェントゥラン、武器の3段階に分けて属性を付与するシステムである。 これらのシステムは、別のエンチャントのシステムとは異なり、エンチャントに失敗してもペナルティができず、 装備強化 システム(+1〜+9と表示されているエンチャント)の効果と重なる。

属性エンチャント された武器は、名前の前に、特定の接頭辞がついてエンチャントの手順が表示され、3段階までエンチャントが可能だ。 このように3段階までインチェントゥドゥェン武器は属性ダメージ +5 の効果を得て、プロパティのダメージは対象の属性抵抗値に応じて、ダメージが増加または減少することになる。

今回の実験では、武器に属性を付与する 属性エンチャント の成功確率を各段階別に分けて確認した。

目次

-
-

実験の概要

실험 개요 편집
■実験の目的
 -各ステップ の属性エンチャント の成功確率を確認する。
■実験の条件 -実験を行うキャラクターは、レベル60のダークエルフ(初期ステータス STR 18  DEX 18 )とする。 
 -実験には、それぞれ100個+9 オリハルコンダガー  大地の +9 オリハルコンダガー  破壊の +9 オリハルコンダガー を使用する。
 - 大地の武器強化スクロール を使用してエンチャントを試みており、各強化段階の成功確率を確認する 
■実験方法
①実験者(レベル60のダークエルフ)が 大地の武器強化スクロール を使用して+9 オリハルコンダガー  属性エンチャント を試みる。
② 属性エンチャント の失敗と成功を記録する(成功: O 、失敗:X)。
③①〜②のコースを100回繰り返す。
④エンチャントをしようとするアイテムを 大地の +9 オリハルコンダガー に変更し、①〜③のプロセスを繰り返す。
⑤エンチャントをしようとするアイテムを 破壊するの +9 オリハルコンダガー に変更し、①〜③のプロセスを繰り返す。

属性エンチャント1ステップの成功確率

속성 인챈트 1단계 성공 확률 편집
前述のように属性エンチャントシステムは、 装備強化 システムとはすぐ目に付くの違いを持っている。 まず最初に、エンチャントに失敗した場合、何らのペナルティを受けないという点だ。 しかし、ペナルティがないほど成功する確率も 装備強化 システムとは異なり、低い方だ。

2番目の、 装置エンチャント システムのダメージと、入れ子になったという点だ。 つまり、 装備強化 システムで強化されたダメージと一緒に 属性エンチャント を使用して追加された属性ダメージが合わさって、対米地として計算されるというのだ。  


- 属性エンチャント1段階の成功確率

属性エンチャント2段階の成功確率

속성 인챈트 2단계 성공 확률 편집
属性エンチャントは、そのステップごとにユニークな接頭辞としてエンチャントのステップを表現する。 今回の実験のように大地の武器強化スクロールを利用して武器を地属性にエンチャントの場合の手順に従って、 『大地の-破壊の-クレイの' というプレフィックスが付くようになる。 また、この手順を追って属性ダメージも差があると知られている。


- 属性エンチャント2段階の成功確率

属性エンチャント3段階の成功確率

속성 인챈트 3단계 성공 확률 편집
属性エンチャントの最大の特徴は、ターゲットの属性防御力に応じてダメージが変化するという点だ。 つまり、自分の武器を火属性でエンチャントした時、ターゲットが火の属性抵抗が高い場合にはダメージが減少し、低い場合は、ダメージが増加するということだ。 

そのため、自分が主に狩りをするモンスターの脆弱属性を把握し、そのプロパティに、自分の武器を強化すればすぐにモンスターを倒すことができる。 参考までに、妖精は自分の精霊魔法の属性と同じ属性で武器を属性インチェントゥヘ エレメンタルポルダウン と一緒に使用する場合は、さらに大きな効果を得ることができる。


- 属性エンチャント3段階の成功確率

実験結果

실험 결과 편집
▲地属性の3段階強化が成功したオリハルコンダガー、『クレイの'   
という特異な接頭辞を得る
実験を通じて確認された各段階別の属性エンチャントの成功確率は以下のとおりです。

ステップバイステップの 属性エンチャント の成功確率
手順1。
30%
ステップ2
10%
ステップ3
5%

実験の結果、属性エンチャントの成功確率は、各ステップごとに大きな差があった。 まず、1段階が30%で最も成功確率が高かったし、3段階が5%で最も成功確率が低かった。

他のエンチャントのシステムよりも成功確率が低い方だが、既存の 機器の強化 システムと一緒にダメージがネストされて適用されるという点と、エンチャントに失敗しても何のペナルティがないという点を考えれば納得できるような確率といえる。

関連ページ

관련 페이지 편집
----------------------------------------------------------------------
0→1:30%
1→2:10%
2→3:5%

誰か,0→3が成功するまでの,スクの枚数と費やすリアルマネーの期待値を計算して下さいm(__)m



【バルクオム】

0 件のコメント:

コメントを投稿