2011年1月6日木曜日

KRパワーウィキがJPよりもかなり充実している件について

KRのパワーウィキは実験記事や楽しみ方の提案まで書いてあり,面白いと思います.
http://lineage.plaync.co.kr/

JPの公式HPって,事務的というか機械的というか,書き手側のゲームへの愛着や志の高さが伝わってこないというか・・・
KRの記事は読み手側にインスピレーションやモチベーションを喚起させる凄みを感じるというか・・・
JPのパワーウィキ記事の書き手って,リネなんて好きじゃないけど,仕事だから仕方なく渋々データを打ち込んでるだけなような@@

リネに愛着のない人間が記事を書く→つまらない記事になる→ゲームもつまらなく感じる→過疎化が進行する,って感じるのはオレだけか?

一般ゲーム機の世界では,任天堂やソニーがいちおうリードしているみたいだけど,将来的にはKRのゲームクリエイターに抜かれるんじゃねぇの?@@;;

いああ,とりあえず,まず,JPパワーウィキの検索力の弱さをなんとかして欲しいですよ.
「DnDB」のことを知りたくて,「ダークネスデュアルブロー」とパワーウィキ検索を入力しても何も出てこない・・・,スペースを入れなきゃいけないのね!正解は「ダークネス デュアル ブロー」なわけですが,アイテムの名前なんて,そんな正確に覚えてねぇよ!w
Google並とは言わないけど,ちょっとした検索技術の向上くらいすぐにできるんじゃないですか?!

ご指摘コメントありがとうございますm(__)m
正解は「ダークネス デュアル ブレード」でした.
すいません<m(__)m>



Datsumo Labo Home Edition

2 件のコメント:

  1. 2011/01/06 19:45
    君は天然なのかネタなのかわからんけど
    ダークネスデュアルブローってなによ・・・・。

    ボクシングじゃないんだからさ・・・。

    返信削除
  2. 2011/01/06 19:52
    愚痴言う前にお前がやれ

    返信削除