2012年8月29日水曜日

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を観た



久しぶりにアニメにハマってしまいました.
この作品,イラストだけ見ると,5人の魔法使いの美少女が力を合わせて悪に立ち向かうという勧善懲悪的ストーリー,セーラームーンの現代版のように見えるのですが,実際観てみると勧善懲悪とは正反対な世界観でした.
5人が揃って戦うシーンなど全くありません,むしろ魔法少女同士で対立するシーンが多いです.

これに近いアニメといえば,「エヴァンゲリオン」,「涼宮ハルヒの憂鬱」になるのかなぁ.
魔法少女たちが戦う相手である「魔女」というのが「エヴァンゲリオンの使徒」ような感じで,「魔女」といってもこの作品に登場する「魔女」はホウキを持ったとんがり帽子のおばあちゃんではなく,シュールなデザインで普段は異空間にひそむ異次元怪物のような物体です.

とにかく中盤以降の各キャラクターのセリフの言い回しが観ている私の心に突き刺さり辛くなってきます.
かなり精神的に辛くなるので,凹んだ精神状態の方は見るとヒドイことになると思います.


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」無料動画サイト
http://animepost.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

第1話 夢の中で逢った、ような……
http://www.56.com/u97/v_NjU3NDIyNDY.html

第2話 それはとっても嬉しいなって
http://www.56.com/u87/v_NjU4MDE3MjQ.html

第3話 もう何も恐くない
http://www.peteava.ro/id-715138-ai-s-puella-magi-madoka-magika-03-subtitrat-in-romana

第4話 奇跡も、魔法も、あるんだよ
http://www.56.com/u27/v_NjU4MDE3NTI.html

第5話 後悔なんて、あるわけない
http://www.56.com/u45/v_NjU4MDE3NzA.html

第6話 こんなの絶対おかしいよ
http://www.56.com/u62/v_NjU4MDE3ODc.html

第7話 本当の気持ちと向き合えますか?
http://www.56.com/u85/v_NjU4MDE4MTA.html

第8話 あたしって、ほんとバカ
http://www.56.com/u97/v_NjU4MDE4MjI.html

第9話 そんなの、あたしが許さない
http://www.peteava.ro/id-752557-ai-s-puella-magi-madoka-magika-09-subtitrat-in-romana

第10話 もう誰にも頼らない
http://www.peteava.ro/id-755328-ai-s-puella-magi-madoka-magika-10-subtitrat-in-romana

第11話 最後に残った道しるべ
http://www.56.com/u98/v_NjU1NDc2Nzk.html

最終第12話 わたしの、最高の友達
http://www.peteava.ro/id-762100-ai-s-puella-magi-madoka-magika-12-subtitrat-in-romana-final



バーバリーのことならお任せ!【バーバリー買取 高く売るならBBL USED】

0 件のコメント:

コメントを投稿