2017年3月1日水曜日

ドリアン助川が15年ぶりにラジオ人生相談に復帰していた

ニッポン放送「ドリアン助川 正義のラジオ ジャンベルジャン」は2000年に終了した電話相談系ラジオ番組です.
中高生の恋愛の悩み,性の悩み,受験の悩み,人間関係の問題,将来の不安にドリアンさんが電話で真正面からぶつかるトークは熱かったなぁ.
この頃のニッポン放送はTBSラジオよりも勢いが強かった.

長らくラジオから遠ざかっていたドリアンさんがいつのまにか復帰していたらしいです.
2年前から番組は始まっていたらしい,知らなかったです.

ドリアン助川 道化師の歌 2015/3/12
ラジオ復帰、しかし…
http://durian-sukegawa.com/blog-entry-46.html

ORICON NEWS 2015/3/10
ドリアン助川、15年ぶりにラジオで人生相談「皆さんと輝く時間を創造」
http://www.oricon.co.jp/news/2049765/full/
>ニッポン放送は4月からの新編成を発表し、今年で番組開始から50年を迎えている
>看板番組『テレフォン人生相談』(月~金 前11:00~11:20)
>のパーソナリティに、90年代後半に同局で大人気を博した番組
>『正義のラジオ!ジャンベルジャン!』で活躍したミュージシャンの
>ドリアン助川が加わることが、わかった。

ジャンベルジャンではなく「テレフォン人生相談」の方にレギュラー出演ということですか.

時を経て,ドリアンのトークはどうなっているんだろうか?




昔と変わらずドリアンの真摯なトークは健在ですね.面白いわ!

最近,私はラジオを聴いていない.
以前はTBSラジオのヘビーリスナーだったんだけど,小島慶子追放以降のTBSラジオ番組に斬新さを感じなくなって聞かなくなった.
TBSラジオは,ニュース情報番組中心とした知的な番組作りが得意,深夜のお笑い系番組も理詰めで面白さを作っている感がある.
ニッポン放送は,人生相談など感情に訴えかける番組が得意だと思う.
ボクは久しぶりにニッポン放送を聴いてみようかな.


0 件のコメント:

コメントを投稿