2017年3月2日木曜日

映画スターウォーズフォースの覚醒を観た


スターウォーズ フォースの覚醒 公式サイト
http://starwars.disney.co.jp/movie/force.html

去年の夏に公開された映画の感想を今さら書くなよなw

スターウォーズシリーズの特徴は
・綿密な科学技術考証を基にしたハードなSFストーリー
・ジェダイ騎士の神秘的哲学的なセリフの言い回し
・父親と息子の分かり合えない心情
↑こんな感じかな.
ライトセーバーは飾りです!
ラスボスが父親という設定はスターウォーズが最初なのかな,その後の日本作品でパクられまくったね.

フォースの覚醒は旧作の1と3を足して割ったような内容だと思いました.
オリジナリティは低いです.
まぁスターウォーズのタイトルを冠した時点で,こういう話にならざるをえない,オリジナリティの低さは仕方ないね.
旧作の良い部分を取り入れて,欠点部分を修正しているかな.
個人的には過去のシリーズ作品と比べて良作に該当すると感じましたよ.
特に,父と息子の関係を旧作と逆にした点は良いと思ったです.

日本人の感覚では,家族=母親主役,なのですが,アメリカ人は父親主役なのだろうか?
アメリカ映画では,父親と息子(娘),の関係を綿密に上手く描いた作品が多いと思います,アメリカに母親は不在なのか?
日本の父親は絶滅危惧種です!日本映画で父親を上手く描いている作品はクレヨンしんちゃんくらいか?w

ちなみに,フォースの覚醒のネットの評判はボロクソですw
みんな,ライトセーバーでの派手な斬り合いを望んでいるんだろうか?w


0 件のコメント:

コメントを投稿