2022年4月20日水曜日

Linux Essentialsの過去問を見たら難しくて逃げたくなった




















土曜日にLinux Essentialsの資格試験を受けるので過去問に目を通しておくか。

https://itexamanswers.net/linux-essentials-chapter-13-exam-answers.html
----------------------------------------------------------------------
GIDはグループ名に関連付けられています。
正しいか間違っているか?
True *
誤り
ユーザーは所属できます…
5つのグループのみ
1つのグループのみ
少なくとも16グループ*
GIDが500を超えるグループのみ
Sudo権限を使用して、sudoコマンドを使用して他のユーザーとしてコマンドを実行できるユーザーを指定できます。
正しいか間違っているか?
True *
誤り
rootユーザーが直接またはコマンドを介してログインできないディストリビューションではsu 、インストールプロセスにより、1つのユーザーアカウントが自動的に構成 sudo され、rootユーザーが実行したかのようにコマンドを使用してコマンドを実行できるようになります。
正しいか間違っているか?
True *
誤り
----------------------------------------------------------------------

さっぱりわからん。
簡単とか言ってたのは誰だ?w
受けるのやめようかなwww


無垢な気娘はじめました

0 件のコメント:

コメントを投稿