2022年10月15日土曜日

映画「ずっと独身でいるつもり?」を観た

尊敬するむらまこさんが「ずっと独身でいるつもり?」面白いとツイートしていたのでアマプラで観ました。





























期待しないで観たらけっこう面白かったです。

未婚女→孤独地獄
結婚女→世間のしがらみ+自由無し→やっぱり孤独地獄

じゃぁ、どうしたらいいのか?
映画の結論は好きな仕事を続けるということを暗示してたのかな。

現実世界では好きな仕事を見つけることは超大変、続けることはさらに大変だったりする。
結局、元祖フェミニズムのボーボワールの名言「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」に集約されるね。

パパ活女子がどうやってあの仕事に就いたのか?
仕事を始めようと決意した専業主婦はどうやって仕事を見つけるのか?
描いてくれたら、もっと良い映画になったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿