2022年10月19日水曜日

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」を観た

主人公は女性、舞台は学園、これはハズレパターンか?
と思ったら、面白い!
まだ第3話までしか観てないですが、ガンダムSEED以来の傑作になりそう。
久々のガンダムブームの予感です。

ドローン、AI、仮想空間など現代の最先端科学技術を検証して作品に取り入れています。
国家間対立よりも企業競争に力点を置いているところも現代的ですよね。




















OPもかっこいいのでスキップしないで観ています(Huluで観てます)。

今後、大気圏突入とかガンダムシリーズのお約束はあるんだろうか。

決闘の口上「決闘は操縦者の技のみに決まらず、ただ結果のみが真実。」は操縦者のセンスとスキルを重視した過去のガンダムからの脱却か?

まぁどちらにせよ、現代SFリアリズムと新しいガンダムストーリーに期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿