2010年3月12日金曜日

ミエチのこと

下記文面は私のmixi日記2009年07月01日
より転載したものです.
------------------------------
私が出身クラン「Vivienne☆彡」から,現在おせわになっている「そるすきあ」に移籍して9ヶ月くらい経ちます.
現在の私といえば,勧誘活動をやらず,クラハンにはロクに参加せず,マイペースな役立たず野郎でクラン員の皆さんには申し訳ないっす(T_T)

ずいぶん前ですが,私の出身クランの「Vivienne☆彡」が解散してしまいましたね.
ロケットカウルのブログによると,初代プリの「ミエチ」さんと当時のプリの「あいどる」さんの確執が原因のようです.
http://rc55555.blog55.fc2.com/blog-entry-37.html
ブログ記事はあいどるさんが書いたもので,読んでみると「解散理由はミエチさんが一方的にゴネたため」と受け取ってしまうような記載ですね.
私は解散経緯について2人の間でどのようなやり取りがあったかは知りませんが,ミエチさんがネット上で一方的に批判されて,その後,誰も彼女を擁護する発言を発していないことに釈然としないので,私がミエチさんのことを語ってみようと思います.

ミエチさんといえば,クラチャでの可愛らしい特徴的な顔文字が印象的でした.
オンラインゲームでのコミュニケーションはキーボード入力によるチャットだけなので,自分の心に描いている感情を相手に伝えるのはとても難しいですよね.
彼女のチャットでの語り方は絶妙で何でもない日常話でもユニークな顔文字を交えながら楽しく表現してくれて,彼女がINしているときはとてもクラチャが華やいでいました.
クラハンも毎日のように楽しんでましたね.
彼女の「クラハンいこう!」というノリの良い一言を聞くと,クランのみんなは「経験値稼ぎやら高額レアなんてどうでもいいや!とにかくみんなで遊びたい!」と思わせる魅力を感じて,すぐに一同「おう!いこうぜ!」と,寝不足も忘れて深夜までクラハン三昧でした.
彼女は血盟のプリとしてクラン員の勧誘も積極的でした.
ギラン,オーレンの街角に立って「クラン員募集」と声を上げて懸命にクランを大きく活気づけようとしていました.
過去に様々な個性的な人たちが「Vivienne☆彡」に在籍していましたね.
いまではカノ鯖の有名人になった「もこべえ」さんも無名時代(3年ほど前?)に在籍したことがあるのですよ.
彼女の活躍で入ってくる人は多かったのですが,その反面出て行く人も多かったですね.
こういう言い方をすると,私があいどるさんを非難している風になってしまうのですが,あいどるさんはクラン内で「ウザイ」人を追い出す役割をしていたのです.
何を基準に「ウザイ」と判断していたかはよくわかりませんが,クラチャでの発言が多い人,あいどるさんの興味のない話題ばかり話す人,あいどるさんと気の合わない人,が標的になっていましたね.
彼の追い出し方は,「ウザイ」人がクラチャで発言する度に「お前ウザイよ」と言ってジメジメとイビリながら自主的に脱退させるというやり方でした.
「ウザイ」と判断されて追い出されてしまった人達は私やミエチさんと気の合うタイプが多かったですね.
この辺もクラン解散の一因ではないかと思いますよ.
まぁ,私もあいどるさんに追い出されてしまったので,私も「ウザイ」人なのでしょうねw
なんだか,あいどるさんの悪口を書き連ねてしまったようですが・・・
あいどるさんはとても面倒見の良い,特に初心者さんに親切な人で,けっして意地悪な人ではありませんので,そのことだけ付け加えておきます.

現在,あいどるさんはロケットカウル同盟の代表として充実したリネージュライフを送っているようですね.
私が心配なのは,自分のクランを失って孤立してしまったミエチさんのことです.
今では,すっかり姿を見かけず,引退状態になっているようですね.
散々お世話になっておきながら,何も手助けできない自分がとても歯がゆいです.
彼女はいま,どうしているのだろう?・・・
私はリネージュの街角を巡るたびに彼女の面影を探してしまいます.
------------------------------




すべての働く女性のために…【peony-of-love】

0 件のコメント:

コメントを投稿