2010年3月26日金曜日

アンタラスレイドの作戦を考えてみた

新アンタラスの攻略は竜語「オーブモーク!~サム」後の攻撃をいかに回避するか?というところにかかっているようです.
↓以下のサイトに竜語翻訳とちょっとした攻略法が載っています.
http://www.lineagemovie.net/boss/post341/
---------------------------------------------------------------------------



・竜語(翻訳により 用言 竜言 など)と呼ばれる上記基本スキルを絡めたコンボ攻撃を仕掛けてくる。

オーブモーク!ケネシ : キャンセル→麻痺ブレス
オーブモーク!ミューズサム : 範囲スタン→ジャンプ
オーブモーク!ナッツサム : 範囲スタン→発作
オーブモーク!ティフサム : 範囲スタン→ジャンプ→発作

オーブモーク!リラフ : ウェポンブレイク→ブレス
オーブモーク!セイララフ : ウェポンブレイク→麻痺ブレス
オーブモーク!ケンロウ : 毒トラップ→毒ブレス?
オーブモーク!ティギロ : 両手攻撃→叫び
オーブモーク!ケンティギロ : 両手攻撃?→ブレス
オーブモーク!リオタ : 毒トラップ→?
オーブモーク!ティセトル : 全タゲ位置入れ替え→ユニドラゴン召喚
※読みは正確ではない可能性が大です。順次修正しようと思います。
分からない部分が多いですが、重要なのは~サムの範囲スタンからのコンボ3種

JP実装後不明な竜語が以下
オーブモーク!ティフシム
オーブモーク!ナッツシム
オーブモーク!ケンティギル
オーブモーク!ケンルウ
----------------------------------------------------------------------------
範囲スタンとのコンボ攻撃をくらうと絶対に死人がでますよね.
そのため竜語攻撃を使わせないようにしなければなりません.
上記サイトによると,竜語攻撃対策としてスタンとアイスランス氷付けを提案しています.
そういうわけで,作戦としては,
1.竜語を唱えだしたら高LVナイトがスタンを入れる.
2.竜語を唱えだしたらWIZがアイスランスを撃って固める→全員アンタラスから離れて避難→竜語攻撃が終わったら再びBOX→・・・→アイスランス固め&避難を繰り返す・・・
と,こんな感じかなぁ.

一方で,以下のTedia日記によるとアイスランス氷付けが決まるだけで竜語攻撃が発動しないという情報もあります.
http://ameblo.jp/tedia/entry-10490622037.html
私も幻影のアンタラスを見学したとき,アイスランス氷付けだけで竜語攻撃が発動していないように見えました.
そうなると,竜語を唱えだす→アイスランス氷付け→そのままBOXを継続→・・・→繰り返し・・・,で竜語攻撃を回避しながら,アンタラスに対して集中ダメージを与え続けられるということになります.

まぁ,まだ一度もいったこともないボンクラな私が討伐作戦を妄想するのもナンセンスでヘタレなんですがねw
どっかの頭のいい廃人さま,死人が出ない攻略方法を編み出してくださいm(__)m












ワンルームマンション高値売却は東・仲におまかせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿