2010年11月18日木曜日

反Storm的思想

私がLaboratory血盟に入れていただいたときに,周囲から「どうしてLaboなの?」,「クリボと敵対じゃなかったの?」など,いろいろと不思議がられました.
反AC1同盟に入った直接のきっかけは,カタルシス主催のアンタラス討伐に参加したことなのですが,それ以前から,「Storm的思想」に違和感や反感をいだいていたためなのですよね.

AC1血盟とStorm血盟の関係はちひろさんの日記↓を参照して下さい.
http://eggkiss.blog106.fc2.com/blog-category-6.html

それでは,Storm的思想の定義とな何だろうか?
私なりに定義付けてみると,以下のような感じになるのかなぁ.

1.特定狩場でのルールに従う(影の神殿4隅ルールや61層ルールなど)
2.むやみにモンスを沸かせて帰還してはいけない.もしモンス処理できずに帰還したら周囲のプレイヤーにWISや全茶で謝罪する.
3.狩場でStorm系クラン員と出会ったら場所を譲る.
4.Storm系のクランがもっている城への布告の禁止.

挙げればキリが無いですが,Storm的思想というのは,「ゲーム内の秩序や統率重視でその秩序の頂点に君臨するのがStorm系クランである」と,私は考えています.

まぁ,私のような空気読めない,周囲のことを考えない,アナーキーなプレイヤーとしては,このようなStorm的思想を受け入れられるわけもなく,一般プレイヤーを演じながらも反感が積もりに積もって,結局,私自身も反AC1同盟に入ってしまったという感じです.

そういえば,3年前にStormとLaboratoryのFPKが開戦した根本原因はStorm的思想を「おとなしく受け入れる」か,それとも「No!を突きつける」か,というところにあったのではないかと,私は思っています.
Laboratory血盟はStorm的思想に最初に「No!」と言って行動したクランであり,私はその点にずっと憧れてたんですよねぇ.

そんなことを言いつつ,Laboもカタルシスもクビになった私ですがw
なんだかまとまりの無い,内容になってしまいましたが,私としては,正義を気取っているAC1関係者を嫌っているわけで,これからも,反AC1同盟員として活動していきます.



貴社に最適な産業医をご紹介【産業医紹介センター】

6 件のコメント:

  1. 2010/11/19 01:08
    カノ鯖のすみっこで狩してるナイトです。
    PKする趣味はないしAC1に何の義理も無いけれど、貴方の言う反Storm思想ってのは誹謗中傷以外の何者でもないと思う。
    3,4に関しては実際そういう目に遭えば不愉快だろうが、PK鯖で実力で利を獲るのは別に彼らだけがしている事ではない。教室で失禁したマイケル君がいたら、その後、おもらししたコ皆を「マイケル」って呼ぶレベル。
    1,2に関しては、それが普通のプレイヤーの感覚だと思う。それは私だってやられたら、「こいつ迷惑なやつだなw」と思う。貴方の動画を見ていると、迷惑なプレイだなと思う事が多い。アナーキーなんて格好良い言い方ではなくて、単純に貴方は自分勝手なんだよ。他のプレイヤーに対して自分が嫌だと思うような事をしない、普通の次元のマナーで振舞うことを正義なんて、大げさな言い方して欲しくないな。
    ただ、その一方で貴方は匿名掲示板とかではなく、自分を特定できる場で意見を仰っているし、自分の守らないマナーを他人に強制しているわけでもない。その意味で同じリネージュを楽しむ同好の士だと思っている。それゆえ、私も自分が特定できる形で第三者としての意見を書かせて頂いた。

    返信削除
  2. 2010/11/19 03:01
    「自由」と「自分勝手」をはきちがえてる典型だね。
    今日AC1同盟の人と狩り場被ってうっかりシーフしちゃったんだけど、「無灯火で猫の俺が悪いので気にしないで」って言われてちょっとびっくりした。いくらゲームでも人としてあたりまえのモラルがあるのはAC1側じゃないでしょうか。

    返信削除
  3. 2010/11/19 03:01
    「自由」と「自分勝手」をはきちがえてる典型だね。
    今日AC1同盟の人と狩り場被ってうっかりシーフしちゃったんだけど、「無灯火で猫の俺が悪いので気にしないで」って言われてちょっとびっくりした。いくらゲームでも人としてあたりまえのモラルがあるのはAC1側じゃないでしょうか。

    返信削除
  4. 2010/11/19 04:34
    正義を標榜してたのはラボだった気がしますねぇ。
    私はすとろべりぃさんにボス階層で沸かせたモンス押し付けられて、それ以来ラボ系に嫌悪感を抱いてます。「2」の定義を守ってほしいと思ってる狩りプレイヤーです。
    PvP鯖だし、1や2の定義を守るのも破るのも自由、力でねじ伏せて自分の主張を通すのも自由だと思います。
    ただ、以前狩り場でクラン員が不可抗力でモンスを沸かせてしまった時、その場にいたラボのれんやさんは大変お怒りになって危うくPK対象になりかけたんですよね。だからラボ系の主張でラボの人全員が動いてるわけじゃないってのが何かもやっとしました。

    返信削除
  5. 2010/11/19 10:21
    れんやは無差別に気に入らないならすぐ一般にも因縁つけてくる。しかしPKと脅すくせに一度も来た試がないけどwwwwwwwwww
    結局ラボの旗ついてるから偉そうにしてるだけで何もできない口だけな奴。
    スライリも基地外で気持ち悪い

    そもそもお前は開戦の原因も全く分ってないだろう?
    正義を振りかざしたのは、べりぃに他ならない。

    返信削除
  6. 2010/11/19 21:00
    そもそもクリボに狩場で切られてたよね?
    それは思い切り3の理由でしたよね???

    返信削除