今回のTシャツイベでは10%までの属性抵抗を付けられるんですが,
http://lineage.plaync.jp/event/1108Tshirts.aspx
仮に現金をつぎ込んで,普段着ている,スタンorINTシャツが5段階まで成功したとして,意味あるんかな?@@
KRのパワーウィキによると,
属性抵抗50%⇒受ける属性ダメージ50%減
属性抵抗100%⇒受ける属性ダメージ100%減で属性攻撃完全無効化
らしいのです.
ということは,
属性抵抗10%⇒受ける属性ダメージ10%減?
と推測??
ホントに属性ダメージ10%減なのか?仮に属性ダメ10%だとして,無属性攻撃はガッツリ受けるわけで,属性ダメ10%減なんてあんまり体感ないんじゃね?と思ったり・・・
あーあ,次のメンテからのTシャツ強化はどうすっかなぁ~?
属性抵抗による属性ダメージの変化
http://power.plaync.co.kr/lineage/%EC%86%8D%EC%84%B1+%EC%A0%80%ED%95%AD%EC%97%90+%EB%94%B0%EB%A5%B8+%EC%86%8D%EC%84%B1+%EB%8C%80%EB%AF%B8%EC%A7%80+%EB%B3%80%ED%99%94
--------------------------------------------------------------------------------
リネージュ研究室のテーマは、リネージュパワーウィキのフォーラムやリネージュ知識のエンチャントに上がってきた意見を取り入れて決定します。以前に行われた様々な実験は、リネージュの実験室のページで確認することができます。
*リネージュの実験室のすべてのデータは、実験で求めた数値ですので、実際の<リネージュ>の内部のデータと異なる場合があります。
|
▲一定の確率で対象に自分が選択した精霊魔法の系列(属性)
の属性抵抗-50%の効果を適用するエレメンタルフォールダウン! |
<リネージュ>には、火、水、地、風の属性を利用して武器のダメージを上げる方法が存在する(この時増加ダメージは属性ダメージとする)。
まず、属性エンチャントがありますが、これは武器に火、水、地、風のいずれかの属性を付与してダメージを上げるエンチャントシステムで、最大3段階まで高めることができる。
これらの属性ダメージは、ターゲットの属性抵抗やMRによって威力が変わるが、今回のリネージュ研究室では、属性抵抗による属性ダメージの変化を確認してみる。
>関連ページ:属性エンチャント
>関連ページ:エレメンタルフォールダウン
- 実験の目的-属性抵抗に応じて、属性武器のダメージの変化を確認する。
- 実験の条件-攻撃者は、レベル70のエルフ(ベースステータスDEX 18、CON 13)とする。
-レベルアップによって得られるステータスポイントを利用してDEX 35を設定する。
- シルフの+9 サイハの弓とストームショットを使って属性ダメージを追加する。-実験対象(サンドバッグ)は、レベル70の記事で、AC -70、MRが100にセットした後、エレメンタルフォールダウンと風属性抵抗力が付いたアイテムを利用してバランの属性抵抗が-50%、 0%、50%、100%に設定する。
属性抵抗 オプションが付いたアイテム>関連ページ:火属性抵抗力が付いたアイテム>関連ページ:水属性抵抗力が付いたアイテム
属性エンチャントは3段階まで存在し、それ以上ではこれ以上エンチャントすることはできません。また、このようにエンチャントされた武器は、アイテムの名前の前に付与された属性の手順に従って、特定の接頭辞が付くようになる。例えば、風属性は" 風の/台風の/シルフの "のように3段階に分けてそれぞれ別の接頭辞が付くようになり、各段階ごとに風属性の" 追加打撃 +1 /追加打撃 +3 / 追加打撃 +5 "の効果を得ることができる。
- 実験結果
※ ソクジョは、属性抵抗、9サイハは9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。
データ
|
ソクジョ0%+9サイハ
|
ソクジョ0%+シルプの9サイハ
|
ソクジョ0%+ストームショット+シルプの9サイハ
|
最小ダメージ
|
35
|
40
|
45
|
最大ダメージ
|
44
|
49
|
54
|
ダメージの範囲
|
35〜44
|
40〜49
|
45〜54
|
ダメージ合算
|
3949
|
4443
|
4957
|
ダメージ増減
|
0
|
+5
|
+10
|
属性抵抗が属性ダメージに与える影響を調べるために、ここではサンドバッグにエレメンタルフォールダウンを使用した後、実験を進行した。つまり、属性抵抗が低くなった場合、属性ダメージがどのくらい増加するのかを読むためだ。ここでは、エレメンタルフォールダウンを使用して、サンドバッグの風属性抵抗力を-50%の状態にセット後、属性ダメージがどれだけ増加するかを調べた。
- 実験結果
※ ソクジョは、属性抵抗、9サイハは9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。
▲エレメンタルポルダウンエされた状態!
|
データ
|
ソクジョ0%+9サイハ
|
ソクジョ-50%+ストームショット+シルプの9サイハ
|
最小ダメージ
|
35
|
49
|
最大ダメージ
|
44
|
58
|
ダメージの範囲
|
35〜44
|
49〜58
|
ダメージ合算
|
3949
|
5340
|
ダメージ増減
|
0
|
+14
|
風属性抵抗力を50%に設定するためにリンドビオルのマジックアーマーを着用した状態で実験を進行した。属性抵抗が0%のときに比べて、ダメージが5減少し、-50%のときに比べて10減少したことを確認することができる。つまり、属性抵抗が低くなると、属性ダメージは増加し、属性抵抗値が高くなると、属性ダメージは減少するという結論だ。
- 実験結果
※ ソクジョは、属性抵抗、9サイハは9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。
▲リンドビオルのマガプジュルル着用!
|
データ
|
ソクジョ0%+9サイハ
|
ソクジョ50%+ストームショット+シルプの9サイハ
|
最小ダメージ
|
35
|
39
|
最大ダメージ
|
44
|
48
|
ダメージの範囲
|
35〜44
|
39〜48
|
ダメージ合算
|
3949
|
4333
|
ダメージ増減
|
0
|
+4
|
サンドバッグの属性抵抗を100%と合わせた時、驚くべき結果が出た。風属性エンチャント3段階(追加打撃 +5)と、ストームショット(追加打撃 +5)によるダメージが全然効果がなかったからだ。これにより、属性エンチャントで得られる追加ダメージと、ストームショットで得られる追加ダメージは100%の属性ダメージで、属性抵抗によりダメージが増加または減少するという事実を確認することができた。
- 実験結果
※ ソクジョは、属性抵抗、9サイハは9サイハの弓を意味する。
※下記の表のダメージ増減は、[ソクジョ0%+9サイハ]を基準に作成された。
▲属性抵抗が100%になると属性
エンチャント、ストームショットの追加ダメージ を無視している |
データ
|
ソクジョ0%+9サイハ
|
ソクジョ100%+ストームショット+シルプの9サイハ
|
最小ダメージ
|
35
|
35
|
最大ダメージ
|
44
|
44
|
ダメージの範囲
|
35〜44
|
35〜44
|
ダメージ合算
|
3949
|
3952
|
ダメージ増減
|
0
|
0
|
▲今は属性抵抗力に注目する!属性ダメージは100%の属性はその
規定に基づいて変化する |
実験を通して、属性抵抗と属性ダメージは正確に反比例するという事実を確認することができた。つまり、属性抵抗を50%に設定した場合の属性ダメージ50%減少するといった具合だ。
--------------------------------------------------------------------------------
光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ
0 件のコメント:
コメントを投稿