2012年6月9日土曜日

KR新BER

WIZが着用装備を身に付ける時,何を基準にローブ等を選んでいるのか?

第一:MPRの高さ
第二:やっぱりMPRの高さ
第三:無し
第四:無し
第五:入手が容易で値段の手ごろさ,固くなりたいのでAC性能の良さ,軽いほうが良い,その他追加オプションが色々あった方が良い

上記をバランス良く備えているローブといえば,ARですよね.
リネの歴史10年の間,WIZにとって事実上の最終兵器として君臨し続けていたARもついにこの座をあけ渡すときが来たのか?
DV&火山リニューアルなど色々あるみたいだけど,個人的には↓これが一番インパクトがありました.

月下独酌
KR ドラゴンバレー/火山地域 リニューアルの内容
http://blog.plaync.jp/nekokou/371092.slog
----------------------------------------------------------
現BER:AC-5(安全圏4),MP+50,MPR+5,重量30
新BER:AC-7(安全圏4?),MP+50,MPR+12,SP+1,重量30?
----------------------------------------------------------

AR:AC-12(強化不可),MPR+12,重量30

なので,+5新BERはSP+1付きのARと見なすべきですね.
これはBEが高確率でドロップするのか?サンダル並に低確率ならやっぱりARの地位は揺るがないのだろうけど,やっぱり新BERは人気が出るだろうなぁ.

AR以外の既存ローブの性能をメモってみます.

リッチローブ:AC-3(安全圏4),MP+50,MPR+15,重量30

地竜ローブ:AC-6(安全圏4),HPR+2,MPR+10,地耐性50,リダメ+3,毒無効,重量50

水竜ローブ:AC-6(安全圏4),MP+50,HPR+4,MPR+11,水耐性50,攻撃を受ける度に一定確率でHP回復,重量50

風竜ローブ:AC-6(安全圏4),HPR+2,MPR+10,MR+10,風耐性50,強化+1毎にMR+1上昇,その他オプション不明,重量50

火竜ローブ:AC-6(安全圏4),HPR+1,MPR+9,火耐性50,INT+1,その他オプション不明,重量50

+8HPA:AC-14,HP+10,MP+31,HPR+6,MPR+6,ホールド耐性+7,重量200

+5竜系ローブも欲しいっちゃ欲しいけど,AC性能はARより劣るし,何よりもMPRがARよりも劣っている点が私の中では致命的なんですよねぇ,いろいろ豪華オプションが付いているけど,高い製作費用をかけてMPRがAR以下ってのはなぁ~,現在ARは13M↑↓くらい?コストと性能を考えると,現在はARがWIZの最終兵器になってるよね.

新BERがJPにも実装予定なら,竜系ローブの作製からスッパリ足を洗って,ひたすらBEに張り付きます.
敵対クランのみなさん,上ドレPKを楽しみましょう!!



TOEFL対策【バークレーハウス】

0 件のコメント:

コメントを投稿