2012年7月22日日曜日

古い友人が怪しい話をもちかけてきた

ネタが無いので昔のmixi日記をコピペしますね.

mixi日記 2008年11月09日
古い友人が怪しい話をもちかけてきた
----------------------------------------------------------------------

今日は学生時代の友人とファミレスで話してきました.
話といってもたいした話をするわけでもなく,世間話,etc.・・・
で,この友人が怪しげな商売をやっているらしいのです.
彼は「ヤーコン」という野菜(朝鮮人参みたいな健康食品?)を売買して小銭を稼いでいるそうです.
最初,私は興味なく聞いていたのですが,話をしているうちに熱くなってきたのです.
んで,この「ヤーコン」を売って大儲けしようぜ!ってことになってしまいました(゜o゜)
彼はその場で社長(?)に電話をして・・・
で,ナンカ知らんけど,私がネットショッピングのサイト運営を担当することに・・・
ぐわぁあああ!こんな怪しい商売がうまくいくわけないだろ!
だいたい「ヤーコン」ってなんだよ?w
とにかく,すげー怪しいわw
----------------------------------------------------------------------

mixi日記 2008年11月10日
続・古い友人が怪しい話をもちかけてきた(FXで大儲け計画編)
----------------------------------------------------------------------

昨日は学生時代の友人が怪しい健康食品ヤーコンの販売で「大儲けしようぜ!」という話に乗ってしまい,怪しい団体の会員になりそうになってしまいました.
一夜明けて,冷静になってみると,「明らかに怪しいぞ」と気づいて,すぐにこの友人に電話をして「あのさぁ,昨日の話はなかったことにして~」と告げて,すぐに電話を切りました.
あー,あぶなかったぁ(^_^;)オレも危うく多額の入会金を払わされてヤーコン転売師となってしまうとこでしたw

そういえば,この友人は以前にも「大儲けしようぜ!」的な話をもちかけてきたっけかなぁ.
半年くらい前,確か,サブプライムショックでドルが大暴落した直後だったかな,マネックス証券にFX(外国為替証拠金ナンタラカンタラ)の口座を開いて10万円を入金してくれと要求してきたのですよ.
私「FX?なんだっけ?外国通貨の転売で儲けうるやつだっけ?」
友人「そうそう!レバレッジを100倍にすれば,10万円で1000万円の取引ができるぞ!米ドルは今が底値だな,これから絶対米ドルが暴騰するぞ!大儲けだ!」
私「おお!すげー!オレもFXやるぞ!」
ってな感じで口座を開こうと思ったのですが,いやまてよ・・・レバレッジ100倍って損すればそのダメージも100倍ってことじゃね?そもそもホントに米ドルが上がるのか?
やっぱり,実際に口座を開くのは後にして,デモトレードというものをやってみることにしました.
↓外為ドットコムのデモトレードです.
http://www.virtualfx.jp/
もちろん,無料ですし,損も得もしません,単なるゲームです.
さっそくデモトレード上の仮想の米ドルを買って上がるのを待ってみたのですが・・・上がらんw
数ヶ月経過して,リーマン証券倒産,AIGの経営危機,米国金融危機,世界恐慌かぁ!w
どんどん,米ドルが下がって,私のデモトレードでの損失額は数百万にw
ぐわぁあああああw実際にFXをやっていたら,私は借金王になっていたぞwやらなくてよかったぁ.
後で聞いたのですが,マネックス証券では会員紹介キャンペーンというものをやっていたらしく,この友人は私を紹介して入金させて紹介料を受け取ろうとしていたらしいのです.
こらぁああああああああ!これってマルチ商法じゃねぇのか?っつーか詐欺だろw
もう,この友人の言うことは信用しないと肝に銘じますわw
----------------------------------------------------------------------



都心の投資不動産で安定収入【保険ニュース】

2 件のコメント:

  1. 2012/07/22 23:23
    向こうはお前のこと友人と思ってないやろw

    返信削除
  2. 2012/07/23 15:12
    カケラも友人とも思ってないな
    ただのアホでカモだ

    返信削除