2013年1月29日火曜日

アカウント売買とRMTに関するヤフー知恵袋の見解

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298106352
------------------------------------------------------------------------

オンラインゲームアカウント売買

オンラインゲームアカウント売買
オンラインゲームアカウント売買ってどのようにするのでしょうか 相手はみつかりました。
どういう手順で取引するのでしょうか?どちらも先払いは嫌です。でも仲介してもらえるところがありません。
サイトなど紹介してもらえると嬉しいです
補足
おまえら顔きも^^
  • グレード

ベストアンサーに選ばれた回答

多分そういった仲介サイトは、ないと思います。
ご存知と思いますが、アカウントの売買、譲渡は、規約違反になりますので、どんな事態になっても、
自己責任です。
買いたいにしろ、売りたいにしろ、どちらかが折れるしかないです。
  • アップロード写真
  • 回答日時:2012/12/2 23:09:19
------------------------------------------------------------------------




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130767601
------------------------------------------------------------------------

ゲームアカウント売買て何ですか?よくFF11のアカウントを売りますとオークシ...

ゲームアカウント売買て何ですか?よくFF11のアカウントを売りますとオークションに出ていますがゲーム機はPS3とかですかゲームに詳しい方教えて下さい。宜しければゲームの進め方など教えて下さい
  • グレード

ベストアンサーに選ばれた回答

ゲームアカウントというのは、オンラインゲームで遊ぶとき、ログインするのに必要な文字列のことです。これとパスワードを所定の位置にログインするたびに入力しなければ、そのゲームを遊ぶ事はできません。
これを勝手に他人に売り払ったり、あるいは自分以外の人(赤の他人はもちろんのこと、友達や家族にも)使わせてはならないということが、そのゲームをプレイするための決まりごと(つまりいわゆる「規約」)で決められています。

ネット上ではしばしばこのアカウントの売買が行われていますが、これはどんなオンラインゲームでも明確に規約違反行為ですので、絶対に購入してはなりませんし、売り払ってもいけません。
下手をすると何らかの犯罪に巻き込まれてしまう可能性もありますし、そうなれば警察沙汰になってしまいます(実際、各種オンラインゲーム(残念ながらFF11も含む)で、警察沙汰になった事件が何度か発生しています)。
FF11だけでなく、どんなオンラインゲームも、正規の方法でソフト(プログラム)・アカウントを手に入れて楽しみましょう。違反行為(場合によっては犯罪行為)に加担してはいけませんよ。
  • グレード
  • 回答日時:2009/9/24 10:58:17
------------------------------------------------------------------------




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423534109
------------------------------------------------------------------------

オンラインゲームリネージュで不当なBANをされました。

rusisiruさん
オンラインゲームリネージュで不当なBANをされました。
オンラインゲームリネージュにて私の身に覚えのないRMT疑惑を突きつけられいきなり接続をきられしかもアカウントも永久凍結されました。
評際はブログに記載してます。http://rusiriru.blog81.fc2.com/ご覧ください。
どうしたらいいでしょうか?
補足
すみません。初めてYAHOO知恵袋使っていますので返答の仕方が間違ってるのかもしれません。
>>koreniteuiinさんへ
FC2ブログはウイルスサイトなんですか・・?
とりあいずブログで書いていこうと思い何もそういうことはわからずに作成しました。
もしそういう被害に会った方がおられましたらFC2の方へ確認します。ご連絡ください。
  • グレード

ベストアンサーに選ばれた回答

冤罪BANはどのMMOでもありますが、NCJは少ないように思えます。
1アデナ単位に通し番号を持っているため、時間はかかるがちゃんと追跡を行えるそうです。

また業者の人が必死に(生活かかっていますから)冤罪と訴えることケースが殆どなんです。
それをすべて調査しているわけですから1~2ヶ月は結果を出せないと思います。
他人事ではありませんが、RMTプレイヤーにアイテムを販売した場合にはそこから疑われるということも考えられます。

もし本当にRMTをしていないのであれば、時間が解決してくれます。

今、できることは運営の回答を待って冤罪を訴えることだけです。
新垢作って新たな人生を歩むか、知人にお別れの挨拶をして新ゲームに旅立つのもいいと思います。

BANするのは簡単に出来ますが解除(調査)には、ひどく時間のかかるものです。
気長に待つしかありませんよ。
  • グレード
  • 回答日時:2009/2/25 12:31:13
------------------------------------------------------------------------

>1アデナ単位に通し番号を持っているため、時間はかかるがちゃんと追跡を行えるそうです。

さすがNCJ,やることが細かいなw



最大90,000円キャッシュバック【auひかり】

0 件のコメント:

コメントを投稿