・発動エフェクトかっこいい
・発動確率けっこう良い(25%~30%くらい?)
・威力わからん
[ヘラオンライン]リネージュ修正結晶体の杖狩り動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fIE11cmN3lA#!
スギョルか、カーツの剣ライトニングストライクダメージの威力は?(2013/4/12)
http://heraonline.net/index.php?document_srl=31337&mid=reporternews
---------------------------------------------------------------------------------
他の武器と比較すらされていない優れた打撃を受けるとオプションで王様の象徴だった真冥王の執行剣(以下、執行剣)。
伝説の武器リニューアルのため、現在執行剣に加えて、各クラスの光を付加することができるアイテムが多様になった。これからリネージュには、シーズン2の更新をはじめ、様々なエキサイティングないくつかの要素にも登場するが、キャラクターの能力を決定づける伝説武器製作による普及化にも同等の問題として作用する。
過去10日サーバー点検後10剣4段、11剣5段エンチャント更新と同時にボスモンスターソウルクリスタルのシステムにも新機能が追加された。ラスタバド8大腸に4つの王の攻略もイベントがない、ラスタバドケイブの魂石を習得して進めることができるようになり、ボスレイドに応じた楽しみ付与の意味以外にも、今後のコンテンツの一環として、伝説の武器製作という新たな方向性が示されたわけだ。
その中に伝説の武器製作に関連する最も大きな問題点である制御と独占の問題は徐々に解消されるだろうがラスタバドケイブ滞留時間は、非常に低いドロップ率、歴史書エンチャント成功頻度なども製作難易度は最高です。現在伝説武器製作に最も大きな困難に作用するのは大法官バーロードからドロップされるラスタバド歴史書8枚獲得するかどうかだ。ユーザーのコメントによると、歴史書8章に加えて、すべての歴史書を所持したユーザの頻度は予想よりとても高かった。
伝説の武器のリニューアル前のオプションを見ると、製作難易度に比べてオプションがあまり良くなかった。このうち、執行黒既存武器の最大ダメージと近接ダメージに影響を与えることができるオプションに実際に伝説の武器の中で製作するほどのアイテムは執行剣しか存在しなかった。
以下は、伝説の武器リニューアル前、後を比較した内容です。
- リニューアルの前の伝説の武器のオプション(2009年)
図
|
アイテム名
|
打撃値(作/大)
|
使用クラス
|
特別なオプション
|
真冥王の執行剣
|
28/33
|
記事/ドラゴンナイト
|
追加打撃+20、攻撃成功+5 STR +2
| |
赤い影のデュアルブレード
|
20/15
|
ダークエルフ
|
追加打撃+8、攻撃成功+2 / WIS 1
| |
修正結晶体の杖
|
13/15
|
ウィザード/イリュージョニスト
|
最大MP +50、MP回復+12、SP +3、WIS +2
| |
風刃の短剣
|
23/16
|
すべてのクラス
|
追加打撃+6、DEX 2
| |
野獣王のクロウ
|
25/20
|
ダークエルフ
|
追加打撃+10、DEX 2
|
修正結晶体の杖の特別なオプションはSP +5のオプションを持っているデーモンの杖よりも優れていなくて伝説の武器の設定レベルを疑問を抱くようにした。
このとき、真冥王の執行剣に加えて、他の武器のオプションを見ると、製作難易度に比べて得られるパフォーマンスは、大きなメリットを与えなかった。2009年当時、製作することができる動機も与えられていなかった伝説の武器のオプションは、高レベル化を迎えて理解できない低級なオプションでリニューアルし大幅に強化された。時期的に伝説の武器を使用する時が来たメッセージでもあった。
- リニューアルの後、伝説の武器のオプション(2013年)
図
|
アイテム名
|
打撃値(作/大)
|
使用クラス
|
特別なオプション
|
真冥王の執行剣
|
28/33
|
記事/ドラゴンナイト
|
STR +2、追加ダメージ+23、武器命中5
| |
赤い影のデュアルブレード
|
30/20
|
ダークエルフ
|
追加ダメージ+15、武器命中+8
| |
修正結晶体の杖
|
5/5
|
ウィザード/イリュージョニスト
|
武器命中+8、INT +2、SP +10、
魔法発動:ライトニングストライク | |
風刃の短剣
|
21/13
|
君主/エルフ
|
武器命中+8、追加ダメージ+14、最大HP +100、HP吸収
| |
野獣王のクロウ
|
25/20
|
ダークエルフ
|
DEX +2、追加ダメージ+10
|
執行剣に続いて赤い影のデュアルブレードまでリニューアルされた伝説の武器は、各クラスの能力を強化させてくれ威力を実感している。まだ執行剣に大きく比率が低いが、この間には、全サーバー最初に修正結晶体の杖(以下スギョルか)が製作された。
アフリカの放送を通じて知られているスギョルまでのパフォーマンスは、固有の打撃値よりも特別なオプションライトニングストライクの威力はかなりのことが分かった。ヘラオンラインでは、初期化イベントで様々なレアアイテムを獲得することができるNon-PvPテストサーバーでライトニングストライク威力の簡単な実験を進めた。
実験に使用されたキャラクターのレベルが高かったら、もっと良かっただろうが、テストサーバーGMに問い合わせた結果Non PvPテストサーバーの経験値支給団は計画されていなかったという言及を介して低レベルの状態で実験を行った。
実験対象:レベル47の記事MR:100
攻撃:47レベルINT 29 SP 40(料理除くSP 40)
攻撃:47レベルINT 29 SP 40(料理除くSP 40)
イントステータス18 +エリクサーINT 2 +スギョルか+ホルスX2 +ブルモク+マルコより+メール+戦闘強化スクロール+知恵
回数
|
修正結晶体の杖ライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
294
|
270
|
272
|
267
|
272
|
230
|
275
|
263
|
232
|
284
|
11〜20
|
255
|
272
|
260
|
248
|
281
|
265
|
251
|
268
|
233
|
236
|
21〜30
|
262
|
251
|
269
|
261
|
273
|
275
|
248
|
271
|
241
|
278
|
31〜40
|
243
|
254
|
272
|
256
|
297
|
235
|
223
|
264
|
244
|
261
|
41〜50
|
268
|
272
|
268
|
254
|
244
|
248
|
271
|
231
|
254
|
266
|
51〜60
|
272
|
256
|
257
|
246
|
259
|
244
|
280
|
287
|
252
|
284
|
61〜70
|
278
|
252
|
278
|
260
|
231
|
252
|
260
|
248
|
262
|
250
|
71〜80
|
249
|
272
|
248
|
281
|
244
|
265
|
277
|
263
|
229
|
253
|
81〜90
|
268
|
252
|
252
|
259
|
277
|
268
|
263
|
254
|
236
|
253
|
91〜100
|
241
|
241
|
279
|
276
|
259
|
264
|
256
|
239
|
281
|
268
|
1〜10回265.9 = 平均266
11〜20回256.9 = 平均257
21〜30回262.9 = 平均263
31〜40回254.9 = 平均255
41〜50回257.6 = 平均258
51〜60回263.7 = 平均264
61〜 70回257.1 = 平均257
71〜80回258.1 = 平均258
81〜90回258.2 = 平均258
91〜100回260.4 = 平均260
11〜20回256.9 = 平均257
21〜30回262.9 = 平均263
31〜40回254.9 = 平均255
41〜50回257.6 = 平均258
51〜60回263.7 = 平均264
61〜 70回257.1 = 平均257
71〜80回258.1 = 平均258
81〜90回258.2 = 平均258
91〜100回260.4 = 平均260
平均ダメージを合算した結果、259.6に(丸め)260ダメージを記録した。
MRによるダメージの変化を調べた。MR 50で始めてMR 100まで各10回、計50回の進行を介して間接的にMRによるライトニングストライクダメージの変化を観察してみた。
攻撃者:上記と同じ
対象上記と同じMR = 50の状態に変更
対象上記と同じMR = 50の状態に変更
回数
|
MR 50日にライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
449
|
436
|
381
|
387
|
432
|
393
|
419
|
411
|
432
|
397
|
413.7 =平均414
回数
|
MR 60日にライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
358
|
392
|
434
|
369
|
404
|
354
|
371
|
385
|
407
|
380
|
358.4 =平均385
回数
|
MR 70日にライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
387
|
393
|
347
|
371
|
379
|
383
|
388
|
378
|
341
|
381
|
374.8 =平均375
回数
|
MR 80日にライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
334
|
293
|
322
|
335
|
326
|
373
|
285
|
391
|
340
|
315
|
302.4 =平均302
回数
|
MR 90日にライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
253
|
276
|
311
|
287
|
264
|
263
|
282
|
299
|
273
|
271
|
277.9 =平均約278
回数
|
MR 100日とライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
294
|
270
|
272
|
267
|
272
|
230
|
275
|
263
|
232
|
284
|
265.9 =平均266
相手のMRが上昇するにつれてライトニングストライクのダメージも徐々に減少することが確認できた。ライトニングストライクダメージはMRが高いほど減少していることを確認できた。魔法防御率に応じて、最大ダメージも大幅に違いが発生していることを確認した。
- ポイント固定、SPの増強でライトニングストライクダメージ変化
戦闘強化スクロール、ウィズダムポーション、料理などのSPを増強させることができるアイテムの種類が多様なほどポイントが固定されている状態で、SPの増加に伴うライトニングストライクダメージの変化を確認した。
攻撃者:47レベルウィザードINT 21、SP 29〜35
対象レベル47の記事MR 100
対象レベル47の記事MR 100
- 攻撃者オプション
1。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール
2。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+フクロプ
3。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+知恵
4。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール
5。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+フクロプ
6。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+知恵
7。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+知恵+フクロプ
2。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+フクロプ
3。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+知恵
4。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール
5。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+フクロプ
6。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+知恵
7。修正結晶体の杖+知識のリング+ホルス+ブルモク+ウィザードのガーダー+メール+戦闘強化スクロール+知恵+フクロプ
SP (INT) |
SPの変化に伴うライトニングストライクダメージ変化
| |||||||||
SP 29
(INT 21) |
154
|
143
|
173
|
164
|
164
|
177
|
147
|
150
|
161
|
163
|
SP 30
(INT 21) |
163
|
160
|
157
|
164
|
163
|
165
|
172
|
172
|
171
|
153
|
SP 31
(INT 21) |
180
|
171
|
175
|
185
|
172
|
164
|
167
|
163
|
173
|
184
|
SP 32
(INT 21) |
190
|
176
|
174
|
181
|
161
|
179
|
173
|
175
|
186
|
171
|
SP 33
(INT 21) |
180
|
191
|
181
|
182
|
202
|
183
|
183
|
175
|
184
|
185
|
SP 34
(INT 21) |
187
|
185
|
177
|
203
|
203
|
181
|
178
|
170
|
197
|
184
|
SP 35
(INT 21) |
211
|
197
|
190
|
207
|
194
|
190
|
196
|
190
|
187
|
196
|
SP 29 = 159.6 /平均= 160SP 30 = 164.0 /平均= 164SP 31 = 173.4 /平均= 173SP 32 = 176.6 /平均= 177SP 33 = 184.6 /平均= 185SP 34 = 186.5 /平均= 187SP 35 = 195.8 /平均= 196
SPによるライトニングストライクのダメージの変化をSP 2区間ごとの平均ダメージが着実に増加したことを確認できた。SPの違いに応じて変化したライトニングスライクのダメージはSP上昇するたびに着実にダメージが上昇した。
公式ホームページでINTとSPによる実験結果を参照してザラザラINT 1増加すると魔法ダメージは20%増加してSPの場合、平均15%増加すると明らかにした。だが、INTとSPによる公式の実験結果は、魔法クリティカル、魔法的中率も考慮されていなかったなどの問題提起がされたことがあって、これに比例する値は求めなかった。
- ポイント固定、SPの増強でライトニングストライクダメージ変化
攻撃者:47レベルウィザードINT 23〜32、SP 31
、ターゲット47レベルの記事MR 100
、ターゲット47レベルの記事MR 100
1。修正結晶体の杖+知識のリング
2。修正結晶体の杖+知識のリングX2
3。修正結晶体の杖+ブルモク+知識のリング
4。修正結晶体の杖+ブルモク+知識のリングX2
5。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリング
6。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリングX2
7。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリングX2 +メール
2。修正結晶体の杖+知識のリングX2
3。修正結晶体の杖+ブルモク+知識のリング
4。修正結晶体の杖+ブルモク+知識のリングX2
5。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリング
6。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリングX2
7。修正結晶体の杖+ブルモク+ウィザードのガーダー+知識のリングX2 +メール
INT (SP) |
INTの変化に伴うライトニングストライクダメージ変化
| |||||||||
INT 26
(SP 31) |
159
|
169
|
308
|
145
|
167
|
162
|
169
|
167
|
187
|
181
|
INT 27
(SP 31) |
194
|
339
|
180
|
182
|
177
|
182
|
169
|
360
|
186
|
170
|
INT 28
(SP 31) |
175
|
188
|
186
|
167
|
338
|
178
|
181
|
175
|
195
|
185
|
INT 29
(SP 31) |
172
|
181
|
170
|
196
|
171
|
193
|
180
|
183
|
364
|
184
|
INT 30
(SP 31) |
196
|
194
|
393
|
208
|
214
|
193
|
198
|
187
|
194
|
207
|
INT 31
(SP 31) |
209
|
422
|
206
|
201
|
173
|
215
|
199
|
198
|
208
|
203
|
INT 32
(SP 31) |
225
|
391
|
224
|
220
|
209
|
216
|
216
|
211
|
381
|
221
|
INT 26 = 181.4 /平均181
INT 27 = 213.9 /平均214
INT 28 = 196.8 /平均197
INT 29 = 199.4 /平均199
INT 30 = 218.4 /平均218
INT 31 = 223.4 /平均223 INT 32 = 251.4 /平均251
INT 27 = 213.9 /平均214
INT 28 = 196.8 /平均197
INT 29 = 199.4 /平均199
INT 30 = 218.4 /平均218
INT 31 = 223.4 /平均223 INT 32 = 251.4 /平均251
魔法のボーナス区間が発生していない25〜35区間を介してSPが固定された状態で、ポイントステータスの変化を介して調べたライトニングストライクダメージの変化だ。SPが増加した時とは異なり、平均ダメージが全体的に規則的に上昇したが、ポイントの変化は、ライトニングストライクのダメージ値の最小値、最大ダメージ値が大幅の違いを表し、上昇した。
INTとSPによるライトニングストライクダメージの変化は、各区間ごとに100回ずつ繰り返して、データを提供すると、より信頼できる情報になるが、新しい魔法はSPとINTによってどのような影響を受けるのか間接的に体験することができる程度に設定した。ライトニングストライクのダメージに続き、発動確率はどれくらいか確認してみた。
変身:80レベルデスナイト両手杖毎秒103回の打撃
1回ライトニングストライク発動確率= 29回
2回ライトニングストライク発動確率= 26回
3回ライトニングストライク発動確率= 27回
4回ライトニングストライク発動確率= 27回5回ライトニングストライク発動確率= 34回 6回ライトニングストライク発動確率= 28回7回ライトニングストライク発動確率= 23回8回ライトニングストライク発動確率= 22回9回ライトニングストライク発動確率= 26回10回ライトニングストライク発動確率= 25回
2回ライトニングストライク発動確率= 26回
3回ライトニングストライク発動確率= 27回
4回ライトニングストライク発動確率= 27回5回ライトニングストライク発動確率= 34回 6回ライトニングストライク発動確率= 28回7回ライトニングストライク発動確率= 23回8回ライトニングストライク発動確率= 22回9回ライトニングストライク発動確率= 26回10回ライトニングストライク発動確率= 25回
ライトニングストライクは103回の攻撃の平均27回発動された。(26.7四捨五入)
下のビデオは、テストサーバーで47レベルウィザードでポイント32 SP 43の状態(強/デッキ/テーブル/ブレイブオーラ/文ローリングオーラ/全鋼等)でスギョル地を使用ギランダンジョン、象牙の塔5〜7階、マルソムフィールド、オーレンフィールドなどを追跡したビデオである。
- もう一つのライトニングストライク詠唱武器、カーツソード
ライトニングストライクを詠唱することができる武器はスギョルか以外にもカーツの剣が存在する。カーツソードまた、リニューアルにより新たに能力値が変更された。スギョルかに加えて、迅速な攻撃とライトニングストライクを発動することができる武器であり、現在のレアアイテムと呼ばれるほど見られないアイテムです。
- リニューアルが全武器のオプション(2009年)
図
|
アイテム名
|
打撃値(作/大)
|
使用クラス
|
特別なオプション
|
カーツの剣
|
15/11
|
記事/ドラゴンナイト
|
追加打撃+3、攻撃成功+4
、任意の確率でコールライトニング詠唱 |
- リニューアルの後、武器のオプション(2013年)
図
|
アイテム名
|
打撃値(作/大)
|
使用クラス
|
特別なオプション
|
カーツの剣
|
15/11
|
君主、ナイト/ドラゴンナイト
|
追加ダメージ+5、武器命中4、
魔法発動:ライトニングストライク |
カーツの黒い基本的に6まで安全エンチャントが可能なため、エンチャントかどうかはライトニングストライク発動に影響を与えるかを調べた。
変身:80レベルデスナイト=片手剣一回当たり120回打撃
0カーツソードライトニングストライク発動確率
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数1
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数4
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数1 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数5 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数4
0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数1 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数5 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数0 0カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数2
+7カーツソードライトニングストライク発動確率
7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数15 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数18 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数17 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数17 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数10 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数13 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数15 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数9 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数17 7カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数16 平均14.7四捨五入= 15回
+9カーツソードライトニングストライク発動確率
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数15
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数14
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数12
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数18
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数10
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数11
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数16
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数15 9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数24 9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数12 平均14.7 =丸め15回
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数14
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数12
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数18
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数10
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数11
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数16
9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数15 9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数24 9カーツソード60秒間かかし打撃=ライトニングストライク発動回数12 平均14.7 =丸め15回
カーツの剣のライトニングストライク発動確率はエンチャントが高いほど増加した。しかし、7エンチャントと9エンチャントされた状態を比べると一回当たり発動回数は違いが発生したが、平均的な発動回数に差がなかった。
- +9カーツソードライトニングストライクダメージ
攻撃者:レベル49の記事知識のネックレスが着用ポイント9スペル0
対象レベル49ウィザード= MR 100
対象レベル49ウィザード= MR 100
回数
|
INT 10、SP 0記事 / +9カーツソードライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
37
|
35
|
34
|
35
|
34
|
34
|
35
|
37
|
37
|
37
|
11〜20
|
34
|
33
|
35
|
36
|
35
|
34
|
36
|
36
|
39
|
35
|
21〜30
|
37
|
37
|
38
|
37
|
33
|
38
|
39
|
38
|
33
|
34
|
31〜40
|
38
|
36
|
37
|
37
|
34
|
41
|
33
|
37
|
35 |
37
|
41〜50
|
35
|
40
|
37
|
36
|
33
|
38
|
36
|
41
|
38
|
37
|
51〜60
|
33
|
34
|
34
|
34
|
35
|
37
|
38
|
38
|
35
|
35
|
61〜70
|
34
|
34
|
34
|
36
|
35
|
37
|
34
|
37
|
39
|
35
|
71〜80
|
35
|
35
|
34
|
37
|
37
|
33
|
34
|
33
|
36
|
36
|
81〜90
|
41
|
34
|
35
|
35
|
35
|
38
|
37
|
35
|
35
|
36
|
91〜100
|
34
|
33
|
35
|
37
|
31
|
34
|
35
|
41
|
35
|
37
|
1〜10回ライトニングストライクダメージ合算= 355
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 353
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 364
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 365
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 371
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 353
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 355
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 350
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 361
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 352
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 353
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 364
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 365
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 371
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 353
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 355
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 350
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 361
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 352
ダメージ合算= 35.79平均36
対象49レベルウィザード= MR 100
カーツソードレベル49の記事=ステータス初期化ポイント12 +エリクサーINT 5個+知識のネックレス+ホルスX2 ポイント21スペル9
カーツソードレベル49の記事=ステータス初期化ポイント12 +エリクサーINT 5個+知識のネックレス+ホルスX2 ポイント21スペル9
回数
|
INT 21、SP 10の記事/ +9カーツソードライトニングスライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
116
|
117
|
115
|
114
|
125
|
115
|
109
|
112
|
107
|
107
|
11〜20
|
108
|
114
|
113
|
114
|
102
|
117
|
104
|
111
|
117
|
117
|
21〜30
|
108
|
110
|
110
|
118
|
109
|
112
|
116
|
110
|
113
|
101
|
31〜40
|
112
|
110
|
114
|
114
|
107
|
108
|
108
|
102
|
111
|
108
|
41〜50
|
110
|
119
|
112
|
112
|
115
|
110
|
105
|
108
|
110
|
107
|
51〜60
|
107
|
107
|
114
|
115
|
112
|
107
|
111
|
102
|
114
|
116
|
61〜70
|
113
|
115
|
115
|
117
|
116
|
118
|
122
|
102
|
104
|
111
|
71〜80
|
115
|
115
|
107
|
125
|
114
|
114
|
108
|
111
|
117
|
102
|
81〜90
|
116
|
114
|
109
|
109
|
111
|
117
|
107
|
114
|
117
|
115
|
91〜100
|
112
|
115
|
107
|
110
|
116
|
117
|
108
|
108
|
113
|
108
|
1〜10回ライトニングストライクダメージ合算= 1137
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 1117
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 1107
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 1094
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 1108
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 1105
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 1133
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 1128
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 1129
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 1114 ダメージ合算= 111.72 /平均112
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 1117
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 1107
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 1094
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 1108
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 1105
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 1133
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 1128
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 1129
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 1114 ダメージ合算= 111.72 /平均112
実験の対象49レベルウィザード= MR 100
レベル49の記事ステータス初期化ポイント12 +エリクサーINT 5個+知識のネックレス+ INTシャツ+ホルスX2 +戦闘強化スクロールポイント21スペル13
レベル49の記事ステータス初期化ポイント12 +エリクサーINT 5個+知識のネックレス+ INTシャツ+ホルスX2 +戦闘強化スクロールポイント21スペル13
回数
|
INT 21、SP 13の記事/ +9カーツソードライトニングスライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
124
|
138
|
119
|
140
|
118
|
124
|
131
|
131
|
125
|
121
|
11〜20
|
132
|
127
|
116
|
125
|
127
|
115
|
125
|
124
|
122
|
127
|
21〜30
|
124
|
125
|
124
|
118
|
117
|
115
|
125
|
120
|
119
|
117
|
31〜40
|
117
|
121
|
119
|
118
|
118
|
125
|
121
|
120
|
127
|
118
|
41〜50
|
130
|
124
|
115
|
121
|
116
|
121
|
127
|
125
|
126
|
128
|
51〜60
|
131
|
118
|
119
|
116
|
127
|
120
|
127
|
115
|
118
|
117
|
61〜70
|
126
|
127
|
125
|
125
|
116
|
116
|
117
|
125
|
127
|
191
|
71〜80
|
121
|
118
|
119
|
120
|
131
|
119
|
119
|
115
|
117
|
127
|
81〜90
|
119
|
119
|
131
|
125
|
121
|
124
|
118
|
117
|
115
|
125
|
91〜100
|
121
|
121
|
117
|
115
|
120
|
118
|
121
|
121
|
119
|
117
|
1〜10回ライトニングストライクダメージ合算= 1271
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 1240
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 1204
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 1204
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 1233
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 1208
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 1295
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 1206
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 1214
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 1190
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 1240
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 1204
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 1204
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 1233
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 1208
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 1295
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 1206
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 1214
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 1190
ダメージ合算= 122.65 /平均123
カーツの剣のライトニングストライクもINTとSPの影響を受けてダメージが増加することを確認することができる。記事の記事のクラスは全体的に力ステータスによる追加ダメージが最も高いが、テーベオシリスの両手剣などの魔法発動武器使用時に応じてポイントステータスを好むユーザーもいる。これから強力なライトニングストライクが発動するカーツソードまた、対人戦と狩りの時に変数に作用することが期待される。
スギョルれるINTとSPの最も重要な影響を受けるキーのリンクが主な武器である幻術使徒着用可能に基づいて幻術師が使用した時に発動するライトニングストライクダメージも測定した。
48レベル幻術師-スギョルてポイント29スペル31
ポイント18 + INTエリクサー5個+スギョルか+ホルスX2 +ブルモク
対象レベル48の記事MR 100
ポイント18 + INTエリクサー5個+スギョルか+ホルスX2 +ブルモク
対象レベル48の記事MR 100
回数
|
INT 29 SP 31 /イリュージョニスト/ライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
220
|
252
|
268
|
246
|
245
|
255
|
259
|
244
|
244
|
244
|
11〜20
|
259
|
247
|
215
|
233
|
247
|
254
|
246
|
277
|
234
|
251
|
21〜30
|
238
|
233
|
247
|
254
|
246
|
277
|
234
|
251
|
238
|
210
|
31〜40
|
249
|
248
|
239
|
251
|
261
|
250
|
251
|
251
|
239
|
233
|
41〜50
|
234
|
229
|
249
|
248
|
241
|
224
|
226
|
226
|
207
|
265
|
51〜60
|
215
|
256
|
278
|
254
|
247
|
252
|
235
|
242
|
252
|
235
|
61〜70
|
242
|
231
|
239
|
233
|
238
|
218
|
219
|
236
|
242
|
238
|
71〜80
|
251
|
227
|
208
|
234
|
214
|
242
|
268
|
254
|
237
|
221
|
81〜90
|
115
|
237
|
227
|
200
|
214
|
214
|
242
|
131
|
224
|
239
|
91〜100
|
240
|
237
|
229
|
253
|
256
|
227
|
245
|
231
|
244
|
263
|
1〜10回ライトニングストライクダメージ合算= 2479
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 2463
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 2428
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 2472
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 2349
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 2466
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 2336
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 2356
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 2043
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 2425
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 2463
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 2428
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 2472
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 2349
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 2466
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 2336
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 2356
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 2043
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 2425
合計238.17 =平均238
48レベル幻術師-ポイント29スペル37
ポイント18 + INTエリクサー5個+スギョルか+ホルスX2 +ブルモク+戦闘強化スクロール+イリュージョン:リッチ+ +5ボグィ
対象レベル48の記事MR 100
ポイント18 + INTエリクサー5個+スギョルか+ホルスX2 +ブルモク+戦闘強化スクロール+イリュージョン:リッチ+ +5ボグィ
対象レベル48の記事MR 100
回数
|
INT 29 SP 37 /イリュージョニスト/ライトニングストライクダメージ
| |||||||||
1〜10
|
263
|
266
|
255
|
273
|
256
|
264
|
282
|
277
|
273
|
265
|
11〜20
|
276
|
270
|
264
|
250
|
258
|
266
|
297
|
275
|
284
|
300
|
21〜30
|
282
|
279
|
274
|
309
|
302
|
293
|
255
|
259
|
273
|
248
|
31〜40
|
252
|
232
|
292
|
260
|
305
|
211
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278
|
290
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257
|
277
|
41〜50
|
261
|
279
|
251
|
280
|
268
|
302
|
266
|
281
|
271
|
262
|
51〜60
|
290
|
268
|
276
|
285
|
285
|
252
|
263
|
279
|
267
|
285
|
61〜70
|
276
|
207
|
244
|
288
|
276
|
203
|
280
|
280
|
262
|
280
|
71〜80
|
255
|
272
|
251
|
249
|
210
|
248
|
306
|
273
|
273
|
285
|
81〜90
|
289
|
265
|
289
|
304
|
299
|
289
|
284
|
265
|
276
|
300
|
91〜100
|
287
|
239
|
276
|
300
|
287
|
283
|
239
|
264
|
255
|
259
|
1〜10回ライトニングストライクダメージ合算= 2674
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 2740
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 2774
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 2654
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 2721
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 2750
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 2596
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 2622
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 2860
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 2689
11〜20回ライトニングストライクダメージ合算= 2740
21〜30回ライトニングストライクダメージ合算= 2774
31〜40回ライトニングストライクダメージ合算= 2654
41〜50回ライトニングストライクダメージ合算= 2721
51〜60回ライトニングストライクダメージ合算= 2750
61〜70回ライトニングストライクダメージ合算= 2596
71〜80回ライトニングストライクダメージ合算= 2622
81〜90回ライトニングストライクダメージ合算= 2860
91〜100回ライトニングストライクダメージ合算= 2689
合計270.80 =平均270.8
テストサーバーでも幻術師の主なPvPスキルであるこのブレーキと組み合わせて使用した結果、高レベルの区別もなく威力的なダメージを与えた。特に幻術師は自主的にSPをあげてくれるバフが可能であり、インサイトのためにINTステータスの増加も可能なので、幻術師もスギョルれる威力の武器に作用すると予測される。
[NCダイノース初勝利おめでとうございます〜*]
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