2013年4月26日金曜日

KR新ギルタス剣の性能

ギルタスの剣
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攻撃力(小さい/大きいモンスター)38/38
クラス記事ドラゴンナイト
重量100
片手/両手両手
オプション武器命中 +8、追加ダメージ +18、STR +2、CON +1、CHA +2
材質ブラックミスリル
エンチャント0→+1から失敗する可能性あり
損傷がないか破損していない
交換可能
レベル制限---
所有者の性向値がカオティックに行くほど攻撃力が上昇する。
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↓ちなみにライバルの真冥王の執行剣
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攻撃力(小さい/大きいモンスター)28/33
クラス記事ドラゴンナイト
重量100
片手/両手両手
オプションSTR +2、追加ダメージ +23、武器命中 +5
材質ブラックミスリル
エンチャント0→+1から失敗する可能性あり
損傷がないか破損していない
交換可能
レベル制限---
ディアド要塞のアデルリオで製作できるアイテムです。
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ギルタスの剣ダメージ実験 - 2013.04.26
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ギルタスの剣ダメージ実験 - 2013.04.26 ギルタスの剣ダメージ実験 -  2013.04.26編集

去る3月27日アップデートを通じて新しい能力値に生まれ変わったギルタスの剣
次に、果たしてこのアイテムは、実際にどの程度の攻撃力を持っているのだろうか?

パワーブックでは、実験に基づいてギルタスの剣の能力を確認してみることにした。

ギルタスの剣VS真冥王の執行剣

ギルタスの剣VS真冥王の執行剣編集

ついに登場したギルタスの剣

逸品中の逸品、真冥王の執行剣!

最も気になるのは、 "真冥王の執行剣と比較してどちらがよりダメージが高いか?"である
これを証明するために、次のような実験を行った。

実験条件
攻撃キャラ説明
レベル80
ステータス
ベースステータス:STR 20
最終ステータス:STR 35 / DEX 18 / WIS 23
設備
武器
防具
アクセサリー
防御キャラクター説明
状態
80レベルコンの記事(初期ステータスCON 18)/ AC -80

実験結果
攻撃キャラクターが防御キャラクターの二種類の武器にそれぞれ100回攻撃した結果は次のようだった。


武器の種類最小ダメージ最大ダメージ平均ダメージ
44
49
81
76
60.97
60.66

データからわかるようにギルタスの黒の最大ダメージが、真冥王の執行剣最小ダメージがより高く出ることを確認することができる。しかし、平均ダメージは両方同じ水準で、ギルタスの剣真冥王の執行剣は同等と見ても大きな問題はないと思う。

さらに強くなる武器?

さらに強くなる武器? 編集
一方、ギルタスの剣には、もう一つの特徴が隠れていた....​​.
所有者の カオティック性向値が上がるほどダメージが上昇する

これを確認するために、次のような実験を進めた。

実験の概要
1。上記の実験と同じ条件の攻撃キャラクターの性向値をそれぞれ0、-4901。-10810に設定する。
2。攻撃キャラクターが上記の実験と同じ条件の防御キャラクターをそれぞれ100回攻撃する。
3。性向値によるダメージを比較する。

実験結果



武器の種類最小ダメージ最大ダメージ平均ダメージ
ギルタスの剣(性向値:32767)
ギルタスの剣(性向値:0)
ギルタスの剣(性向値:-4901)
ギルタスの剣(性向値:-10818)
44
44
45
50
81
80
82
83
60.97
60.86
61.24
64.38
497660.66


邪悪なるほど強くなる。文字通り魔剣!
最大傾斜値である32767と0の場合には、平均ダメージが似ている。
しかし、アライメントがカオティックに流れて行くほど平均ダメージが上昇することを確認することができる。

つまり、カオティックキャラクターはギルタスの剣を装備すると真冥王の執行剣よりも高い平均ダメージを与えることもできるわけだ。

キャラクター死亡時のペナルティは?

キャラクター死亡時のペナルティは? 編集
上記の実験でギルタスの黒いキャラクターの性向値がカオティックに近付くほど攻撃力が高くなることを確認できた。
次に、もしギルタスの剣を持っている状態で死亡すると.... 蒸発か?
これを確認するために、ギルタスの剣を装備したフル花王(-32768)キャラクターをPKした後、アイテムの蒸発およびドロップするかどうかを確認してみた。



実験の結果、100回のPKにあったにもかかわらず、ギルタスの黒の蒸発またはドロップされなかった。
すなわち、  ギルタスの黒装備したキャラクターがカオティック状態で死亡しても、蒸発またはドロップしないと見られる。
当然の話だがギルタスの剣以外の機器は、蒸発したり、落ちることも確認できた。

カオティック状態であるほど攻撃力がアップするギルタスの検認だけに、この部分は、当然といえば当然の部分。


実験前の装置の状況

実験後の設備状況

攻撃バフをすべて受けて見たら?!

攻撃バフをすべて受けて見たら?! 編集
今回の実験は、 "多様な攻撃型バフを受けた状態でダメージは?"という前提から出発したのだ。
もちろん、本番ではキャンセレーションなど、さまざまな要素により、この程度のバフを維持することができないことを勘案し、その結果を御覧下さい。

実験条件
攻撃キャラ説明
レベル80
ステータス
ベースステータス:STR 20
最終ステータス:STR 35 / DEX 18 / WIS 23
設備
武器
防具
アクセサリー
補助魔法とアイテム
 ブレイブオーラ(近距離ダメージ+5)
 ホーリーウェポン(近距離ダメージ+1)
 強化ウィザードバフ(近距離ダメージ+4、STR 1)
 力の強い牛ステーキ(近距離ダメージ+2)
 戦闘強化のスクロール(近距離ダメージ+3)
 近距離攻撃ルーン(近距離ダメージ+1)
防御キャラクター説明
状態
80レベルコンの記事(初期ステータスCON 18)/ AC -80

実験結果
様々なバフを受けた攻撃キャラが防御キャラを100回攻撃した結果、ダメージは最低63、最大104まで出てくることを確認できた。


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