2013年8月24日土曜日

KRテスト鯖クラスケアとか試練武器リニュとかLV55試練とか(heraonline記事)

heraonline 2013/8/23

55レベルクエスト登場、テストサーバークラスケア3次および主な更新
http://heraonline.net/index.php?mid=LinReporterNews&document_srl=63594
----------------------------------------------------------------------------------
去る22日テストサーバーには、クラスケア3次アップデートに加えて、血盟改善、生産システムなどが適用された。今回のアップデートで注目すべき点は、クラス別に55レベルクエストが付与されたことと、複数の制作システムの簡素化が行われた点である。

事実上の50レベルクエストが消えて適正条件になると、その中に50レベルクエストを通じて獲得することができた報酬の52レベル達成の報酬に転換されたわけだ。

テストサーバーの変化を見てみましょう。

- 制作システムの変更

ゲーム内製作システムが大きく変化した。様々なアイテムを製作してくれるNPCをクリックしてみると、製作に特化したUIが適用され、より便利にアイテムを製作して材料のリストを把握できるように変更された。製作リストは、該当のNPCを介して製作できるアイテムのリストが表示され制作右側の製作アイテムカーンのアイテム画像にマウスをオーバーすると、製作アイテムのオプションと機能を確認することができる。

+、 - ボタンで製作数量を調整することができ、これにより、材料アイテムの条件も自動的に変更される。約で製作する時には、+、 - ボタン中央の数字部分に直接数値を入力することもできる。材料アイテムにマウスをオーバーすると、アイテムの項目に基づいて原材料ではなく、交換可能アイテムも表示がされ、さらに様々なアイテムがアイテム製作に使用することができることを確認することができる。

まず、古い武器を新しい武器に変更させてくれる焼きを見てみると置き換え可能な材料がさらに表示されることで、さらに生産システムを簡単​​かつ便利に利用できるようになった。

交換可能材料は、たとえば焼きで+9サルチョンの弓を作成ザラザラ9エンチャントがされたダマスカスソード、レイピア、日本も、両手剣、クロスボウ、ロングボウ、力の杖と1万のアデナが必要だった。

とエンチャント状態を作ることも手に余りますが、さらに大きな問題だったのは、このいずれかの材料を獲得するのにも複雑に制作をしたり、独自の問題が存在した。変更された焼き入れシステムは、このような手間を最小限に抑え、エンチャント有効に次元の趣旨に変更されたとみられる。以下のリストは、焼き交換可能アイテムです。

焼き部分は、テストサーバーに量が異常に(100万アデナ)更新された順番の変更されたことがある。

交換可能アイテム
+7エンチャント武器
8エンチャント武器
+8日本も+ 5,000,000アデナ
+9日本も+ 10,000,000アデナ
+8ロングボウ+ 5,000,000アデナ
9ロングボウ+ 10,000,000アデナ
+8力の杖+ 5,000,000アデナ
+9力の杖+ 10,000,000アデナ
+8ダマスカスソード+ 5,000,000アデナ
+9ダマスカスソード+ 10,000,000アデナ
+8クロスボウ+ 5,000,000アデナ
+9クロスボウ+ 10,000,000アデナ
+8レイピア+ 5,000,000アデナ
+9レイピア+ 10,000,000アデナ
+8両手剣+ 5,000,000アデナ
+9両手剣+ 10,000,000アデナ
+8エルヴンダガー+ 5,000,000アデナ
+9エルヴンダガー+ 10,000,000アデナ
+8ラスタバド短剣+ 5,000,000アデナ
+9ラスタバド短剣+ 10,000,000アデナ
+8バーサーカーアックス+ 5,000,000アデナ
+9バーサーカーアックス+ 10,000,000アデナ
+8アックス+ 500万アデナ
+9グレートアックス+ 10,000,000アデナ
+8剣+ 5,000,000アデナ
+9大剣+ 10,000,000アデナ
+8馬力の杖+ 5,000,000アデナ
+9魔力の杖+ 10,000,000アデナ
+8ウィザードの杖+ 5,000,000アデナ
+9ウィザードの杖+ 10,000,000アデナ
+8エルフ族の窓+ 5,000,000アデナ
+9エルフ族の窓+ 10,000,000アデナ
+8フォチャード+ 5,000,000アデナ
+9フォチャード+ 10,000,000アデナ
+8グラディウス+ 5,000,000アデナ
+9グラディウス+ 10,000,000アデナ



妖精の森に位置したNPCフランネル派から製作可能なアイテムなども製作材料の一部が変更された。エルムの祝福に使用されているエルフ族の革投球は除くされており、エルフ族の盾の製作材料の木の盾も除外された。
他にもマジックプロテクションアーマーシリーズ製作には、ブラックミスリル溶液を使用すると、マジックプロテクションアーマー類を獲得するように変更された。

だが、NPCモリアで製作することができるブラックミスリル溶液は、これ以上作成できません。ブラックミスリル溶液は、過去1デックスという特別なメリットで話題になった-_-;闇の執行者プレートメイル製作アイテムに様々なキーメラ革が主材料として使用されて製作することができた製作アイテムだ。 

全体的に製作NPCなどのアイテム自体が簡素化され、使用頻度の低い製作アイテムNPCなどの製作リストは、削除された。

NPCモリアを通じてはアイスクイーンスタッフが製作可能である。


- スキルバランス調整1次

他のユーザーに付与することができるバフ類魔法が使用者にのみ適用されるように大幅に変更された。まず、ユーザーに最も一般に使用されたアドバンススピリットは、もはや他のユーザーに付与することができないように変更された。現在テストサーバーでは、ウィザードの固有魔法であるわけだ。
ファイアーウェポン、アーススキンもこれに含まなった。パーティースキルで地系列魔法のブレス·オブ·アースは、アースガーディアンに変更され、ダメージリダクション+2の特殊効果に変更されました。

アースガーディアンは、アーススキンやアイアンスキンと重複して使用できることが確認された。ファイアーウェポンの場合、ブレスウェポンスキルと重複使用が可能なように変更された。不要定義はブレスウェポンによる近距離ダメージ+2、近距離命中+2の効果火属性近距離ダメージ+4を加えることができるようになった。

主にPvP時イレースマジックと組み合わせて使用​​されてきたポルートウォーターは、持続時間が既存の62秒から32秒に減少しましたが、既存の射程距離が3間から5間に変更された。俗称トンムルと呼ばれるポールルートウォーターの場合、アドバンススピリットがウィザードの固有のバフに変更され、すべてのクラスのHPが下方状況を設定により反映されたと予測される。


攻城や大規模な戦闘で一般に使用されたエリアサイレンス(以下エサ)の場合は、かなり高いレベルに下方された。

既存の15カーン内の範囲にあるユーザーの完全にサイレンス(魔法使用不可/サイレント)状態を付与したが、テストサーバーでは、既存の3桁に変更された。このため、今後のPvPと攻城戦でも少なくない変数として作用すると予測される。


他にも幻術師の忍耐は、Insight魔法などもテストサーバーでは、他のユーザーに使用が不可能であり、クラス固有の詠唱魔法に変更された。がする魔法の消費MPと持続時間は変更されなかったが、幻術師のAC増加魔法のダイヤモンドゴーレムの場合は、AC-20の上昇でAC-8の上昇と大幅に下方修正された。


- バフ強化士たったの1000ウォンが、力/デッキ/テーブルのみ。

バフ強化士を介して受けた既存のバフリストも、このような設定に基づいてすべての変更された。3種の傾向のバフはすべて消えて、現在テストサーバーでバフ強化士を介して付与することができる1000アデナにバフは  ブレスウェポン、フィジカルエンチャント:STR、エンチャント:DEXに簡素化された。既存の黒蛇のオーラはコイン所持で受けることができる。(現在テストサーバーでは、妖精の系列ごとにバフシステム上、いくつかのバグが存在することを確認してい)


- クラス別クエスト終了、レベル52最終的な補償に

その中にクラス固有のクエストを進行してきて最も問題となったのは、難易度とユーザの間の紛争に伴う管理区域の設定に関連するものであった。難易度だユーザーたちの間のアドバイスを求めて助けを得ることができた制御の場合、最大の障害をもたらした。テストサーバーでは、各クラス別クエストが全て消え関連したNPCの機能、クエストモンスターもこれ以上登場しない。


したがって、50レベルクエスト先に進めることができません。レベル52に到達すると、既存の50レベルクエストアイテムを支給されるように変更されたわけだ。

既存のクエストを進行した点があっても記事の村に居るNPC最終的な訓練審査官を介して通信をかけると、52レベルのサブクエストを進行することができる。(テストサーバーでは、既に完了したキャラクターも再び進行可能)

52レベルサブクエストというよりは52レベルで達成してさらに受ける報酬に含まなったわけだ。その中にクラス固有のクエストは、キャラクターをより容易に育成できるように改造がされて、いくつかのアイテム類が悪用されたりした残念な部分も存在する。

クラス別クエストが消えるに従って、既存の45レベルクエストアイテムも既存のクエストアイテムで52レベルサブクエスト報酬として与えられる。変更されたクラス別クエストは以下の通り。


クラス
アイテム名
条件
君主
ゴールデンスティック(武器)
52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
君主の威厳(マント)
52レベル最終補償
(既存30レベル補正)
記事
デスブレード(武器)(16/10)
武器命中+2 
材質:は
損なわれていない
アンデッド追加ダメージ
52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
容器のベルト(付属品)
52レベル最終補償
(既存45レベル補正)
ウィザード
マナ水晶球(シールド)
52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
マナクローク(マント)
52レベル最終補償
(既存45レベル補正)
妖精
炎の弓(武器)
52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
炎の剣(武器)
(14/6)
武器の命中+6 材質:銀 /重さ40 損傷アンデッド追加ダメージ


52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
ダークエルフ
フィンガーオブデス(武器)(17/15)
攻城2 
ツタ2 材質:鉄両手武器:クロウ系

52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
影のブーツ(ブーツ)
52レベル最終補償
(既存45レベル補正)
の記事
デストラクタのチェーンソード(武器)
 
(17/13)
命中5 
ツタ+3 材質:は、破損しているアンデッド追加ダメージ

52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
竜鱗がド(ド)
52レベル最終補償
(既存30レベル補正)
イリュージョニスト
サファイアキーリンク(武器)
52レベル最終補償
(既存50レベル補正)
イリュージョニスト魔法書(盾)
52レベル最終補償
(既存30レベル補正)



現在テストサーバーでは、既存の50レベルクエストいくつかのアイテムがリニューアルされました。赤い色で表示される内容がリニューアルが適用されたリストであり、詳細なオプションは、現在確認中である。炎の剣の場合武器命中が+2上昇した武器命中+6に確認され、重量が従来の80から40に減少した。

また、既存の保有していたバルログの剣、バルログの視線、バルログの爪、バルログの息づかいなど50レベルクエストアイテムは象牙の塔にいるNPCパゴルに購入できるように変更され、ダークエルフクラスが50レベルにのみ限定的に製作することができたダークネスシリーズは製作制限が解除された。

50レベルクエストアイテムなどの傾向は、52レベルと60レベルから入場が可能な" 用のダンジョン "、" ギランダンジョン "に特化して使用することができるよう、いくつかのクラスのアイテムの傾向を見た時、まだオプションを確認していない残りのアイテム類もアンデッドに特化していることが予測できる。

また、各クラスごとに嵐修練地域を卒業して、象牙の塔セットと付属のアンデッドに特化武器を使用することにより、初期のキャラクターの成長をより容易にすることに焦点が合わさことで見ることができる。

特に、さらに確認されている50レベルクエストリニューアルアイテムの材質はほとんどアンデッド追加打撃が存在する "は、"素材に変更され、52レベル達成後急速な成長のためにはDVCや技監のアンデッド専用装備のアイテムファーのユーザーの負担を軽減する見通しだ。

50レベルクエストアイテムは、特殊な倉庫のみ保管が可能で、アカウント内のキャラクター間の共有をすることができないように設定されている。

52レベルに達成し、最終訓練担当者と会話すると合計5つのサブクエスト報酬を獲得することができる。リストはエルモアボウガン、ドラゴンのアメジスト3個、ハーディンの時空玉、クリップボードの施工Googleは、訓練審査官のギフトボックスです。訓練審査官のギフトボックスをクリックすると、既存の50レベルクエスト補償アイテムとリニューアルされたクエストアイテムを獲得することができる。


既存のクラス別クエストアイテムは、シルバーナイトタウンの​​基礎訓練教官で5レベルごとに付与されるクエストを通じて獲得することができ、加えて支給されなかったウィザードクエストアイテム、エルフ族クエストアイテム、竜騎士クエストアイテム、イリュージョニストクエストアイテムなどは、ウィザード研究室のNPCポイを介して購入することができる。


訓練審査官のギフト用の箱を開封すると獲得できる "古い古書"は、55レベルクエストに使用される。


55レベルクエスト、エリクサールンルルゲットしよう!


55レベルクエストの場合、ストーリーを継続するより、各クラスごとに特化したルーンを獲得する資格の条件と見てもよい。各村のテレポートで移動することができるケントブドウ畑は、ウィザードの研究室にリニューアルされた。ここには3人の主要なNPCがいる。


55レベルクエストは52レベルで最終的な補償である古いレポートを所持したままウィザードNPCセイルーンを訪ねて行けば始めることができる。魔法売主のNPCウィザード歳イルンルルで会話をした後、NPCポイが販売している賢者の石を購入して戻って持っていけば二つの補償が入った袋を獲得することができ、一つは、色あせたレポートは、1つは、各クラスごとに特化した完全ルーンを獲得することができることが確認された。

各クラスごとのルーンの属性は以下のとおりである。

アイテム名
打撃
君主専用(ダメージリダクション+3)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、ダメージリダクション+3
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、ダメージリダクション+3
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、ダメージリダクション+3
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、ダメージリダクション+3
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、ダメージリダクション+3
記事専用(最大HP 50)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、最大HP +50
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、最大HP +50
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、最大HP +50
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、最大HP +50
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、最大HP +50
エルフ専用(最大MP +50)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、最大MP +50
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、最大MP +50
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、最大HM +50
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、最大MP +50
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、最大MP +50
ウィザード専用(MP回復率+3)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、最大MP回復率+3
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、最大MP回復率+3
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、最大MP回復率+3
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、最大MP回復率+3
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、最大MP回復率+3
ダークエルフ専用(AC -3)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、AC -3
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、AC -3
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、AC -3
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS 1、AC -3
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、AC -3
ドラゴンナイト専用(近距離命中+3)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、近距離命中+3
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、近距離命中+3
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、近距離命中+3
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、近距離命中+3
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、近距離命中+3
イリュージョニスト専用(重量ゲージ+5%)
sc12.jpg
力のエリクサールーン
着用時STR +1、重量ゲージ+5%
体力のエリクサールーン
着用時CON +1、重量ゲージ+5%
sc14.jpg
知識のエリクサールーン
着用時INT +1、重量ゲージ+5%
sc11.jpg
知恵のエリクサールーン
着用時にWIS +1、重量ゲージ+5%
sc10.jpg
アジャイルのエリクサールーン
着用時DEX +1、重量ゲージ+5%



各ルーンは、時間制限のない永久的性向に設定され、NPCポイから "ルーン馬力剤"を購入して、左にいるNPCリドルで使用されているルーンの傾向を変更することができる。

55レベルクエストアイテムにルーンアイテムが最終的な報酬で構成され、これに関連して、ランスロットまた近いうちにリングの拡張スロットのように、レベル別のオプションが与えられていないか予測する。現在55レベル属性ルーンを着用した状態で遺物や各種ルーンはスロットが不足している関係で着用されていない。55レベルクエスト終了後に獲得することができる、色あせたレポートは後日連携するクエストで使用するアイテムで確認された。

加えて、テストサーバーには、血盟システムのアップデートも行われた。クラス別クエストが消えによっては、記事の村にいるNPC血盟執行人で45レベルになると、一定の金額を支払って連合血盟を創設することができるようになり、一般/連合血盟に "エリートの記事"階級が追加され、アクセス権は、通常の記事と同じである。(一般的な記事は血盟倉庫利用可能)精鋭記事は、一般/連合血盟を19人まで付与することができる。


これから血盟のランクはエリートで記事以上から血盟加入後7日後から付与することができ、その中に進行されてきボール/水性後血盟脱退後に移動登録等に伴う活動に制約が発生することになる。長い間、君主の権限を一任受けて血盟を導いていく守護階級のキャラクターは移動が容易ではないと予想だ。


NPCラバン、アルフォンスの話が一部変更され、日·ポンスの場合、友好度を確認してくれた機能が除外される。

変更されたアルフォンスのコメント、世の中は変わるのだ。というフレーズですぐにリネージュにも大きな変化がこれことを示唆している。より詳細なテストサーバーアップデートニュースは、その後の記事で知らせるようにする。

※記事で紹介されたテストサーバーの更新については、本サーバー適用時に、いくつかの変動があることを参考してください。
----------------------------------------------------------------------------------



楽天競馬

1 件のコメント:

  1. 通りすがり2015年5月22日 4:00

    2013/08/24 18:02
    フィンガーオブデスが両手武器で爪扱いってまじですか?

    返信削除